• 締切済み

こんな彼女はどうですか??女性の意見も出来ればお聞きしたいです。

付き合って1年の彼女が居ます。今まで色んなわだかまりなどがありましたが、自分がやってきたことだと反省もして、謝ってきたので、上手く行っていました。 彼女は実は、生まれながら創価学会員なのですが、そのことで最近、色々と反発が出てくるようになりました。 結婚の話をしてからの事なのですが、自分が学会を勧められ、入会するかしないかで迷っており、結婚もそれで凄く悩んでいます。 その影響で、最近、デートをしていても、自分からほとんど喋れなくなってしまいました。 喋れなくなったのは、彼女が自分に原因を作ってしまっている、と反省していました。 しかし、最近になって、昔のように、夜遅くに会いに行っても良い?とメールで連絡しても、もう少し早いときやったらいけるよ。という曖昧な返事しかして貰えず、結局、最近は会えなくて、 エッチすら1ヶ月近くしていません。 もう、好きじゃないのかな?とか考えたり、中途半端はいやだと、彼女に会いに行くことにしました。 そして、その時に、『好きか嫌いか、分からない』というように言われました。その頃、彼女は5月病だったらしく、僕はそのためにあまり逢わないのかな?とも思っていたのですが、そんな気持ちであるとは、全然予想もしてなかったので、凄くショックでした。 ただ、そう思ってしまった原因が、デートの時に喋らないのが辛かった。という事でした。 でも、昔なら彼女の方から遅くても逢いに行っても良い?というメールや、自分から会いたいときに時間も関係なく、会ってもらってたり、好きだったら時間なんて関係ないのに。という思いで居ましたが、そのことで納得できました。 帰り際に、『そういわれて僕は今どうする事もできないから、そっとしておくわ。でも、その間に、好きな人ができたり、誰かに気が移ったらごめんな?』とこたえたのですが、『それやったら、一回別れてみる?』という風に言われたので、『新しい男でも作りたいん?』と聞くと、『もう新しい恋愛今はする気ない』と言われました。その後、彼女はめまいがひどくなり、立ってられない状態だったので、身体を支えてあげながら、すぐ家に帰してあげました。その時、なぜかキスがどうしてもしたくなり、自分からしてしまいました。。。その後、彼女からメールがきて、好きか嫌いか分からないって言ったけど、ふらふらなときに身体支えてくれて、チューしてくれたとき、ドキッとしたから、やっぱり好きなんやと思うという内容でした。 それから、その次の日になって、今まであまりメールも来なかったのですが、頻繁に来るようになりました。 スキか嫌いか分からないときに、他の人へ気持ちが移ってたとかはないの?と聞くと、そんな事なかった。とこたえてました。 今まで、結構勝手だったり、人の気持ちが分からない彼女だったので、今回の事は他の女性でも、よくありえることなのか、良ければ教えてもらえませんか? 男性よりも、女性の気持ちにたって貰えるほうが、納得できそうな気がするので、できれば女性の方でお聞きしたいです。

みんなの回答

• peke2pon
回答No.7

正直言って個人的に宗教で差別・偏見する人は好きにはなれません。 とくに日本は学会を毛嫌いしています。 特に若い子は自分が学会員だってことすごく言えない子 いっぱいいます。 それで結婚できない子いっぱいいます。 彼女はあなたを信頼したから言ったんだと思います。 自分が学会員ということ言うのは並大抵なことではないです。 嫌われてしまう恐れがあるからです。 私の身近にはキリスト教の人と学会員の夫婦がいます。 すごい夫婦ですが、やっぱりお互い自分の宗教が正しいと 思ってるのでよく衝突するみたいです。 他にも質問者さん同様、 奥さんが学会員だけど旦那さんは入ってないし、 全く関わってないという人いますが、 とても仲良くやってます。 お子さんも大きくなったら自分で決めさせると言ってました。 だから自分も入らないといけないということはないのです。 何事にも自分に権限があるので、 比較的奥さんだけ学会員というケース多いですよ。 旦那さんのみ学会員ってすごくやりにくいんです。 なぜってわかりますか?? 奥さんは昼間ひまですよね。だから時間があるから学会活動できるんですが、旦那さんって時間がないから、どうしても土日になってしまうんですが土日は家族の言う事を聞かなければいけない。 よほど心が広い奥さんじゃなきゃ辛いんですよ。 だから宗教に関してはじっくりあなたが決めることです。 彼女に関してですが、私も実際そんなことあります。 それは上記にも書きましたが、あなたが原因ですよね? しゃべらなくなってしまった。 辛いですよ。本当に辛いです。 彼女もできれば時間を戻したいと思ったことでしょう。 でもあなたが自分が悪いと思ってとった行動が見え見えでなんか それが嫌だったのではないでしょうか。 でもあなたがキスしてくれたときにあなたが自分を本当に愛してくれてたということに気づいてまた戻ったんだと思います。 彼女は本当にあなたのことが好きです。 だから離さないであげてくださいね^^ 宗教も自分で決めればいいのです。 落ち着いて決めてください^^ 長文になりましたがお幸せに^^

takuya1108
質問者

補足

peke2pon1さん、ありがとうございます。 実際、学会を毛嫌いしているのはいっぱいいますね☆ 僕も知っています。僕は、学会自体毛嫌いしてはいません(^^; peke2ponさんがおっしゃってくれたことは、きっと学会でも、信仰の浅い方なんだと思います。 学会って、信仰が深い人と浅い人がいるんです。日蓮宗と日蓮僧宗に別れています。 僕の彼女の母親は凄く信仰が厚い方です^^; なので、いままで何回かしゃくふくされましたよ?(笑) 自分では決めれないのです。 結婚したら、=学会になってしまうのです。。。 だから、僕も悩んでいるんです。 学会自体受け入れないと、結婚できないなと。 それを他の方達もわかってくれてるんだと思います…。 もちろん、片方だけの方が学会をされてるケースっていっぱいありますね。 でも、彼女の場合、親がそういうわけにはいかないんだと思います。 信仰が厚い方ですから。

• dgtl
回答No.6

学会員は結局、学会員同士でないと結婚は難しいです。 あなたが入る気がないなら、早くお別れしたほうが 賢明ですよ。 自分は入らない、と頑張ってみても生活が宗教を中心に 回ってしまうし、子どもができたら、また子どもの意思とは 関係なく彼女は学会に入れようとしますよ? そのとき、またもめることになってしまいます。 今なら引き返せるけど、子どもまでできたときにはやり直せ ないでしょう?

takuya1108
質問者

補足

dgtlさん、ありがとうございます。 的確なアドバイスをいただけたと思っています。 彼女はまさしく、子供が生まれたら学会に入れたいと言っていました。 やはり、洗脳って怖いですよね… 学会の人達って自分では悪いと思っていなくても、必然的に相手に迷惑をかけたりしてるんですよね。 同じような事言われました。 引き返せるのなら、今だって。。。

回答No.5

http://okwave.jp/qa4051986.html こちらでも回答させていただいたのですが・・・。 ・おしなべて、女性はわがままであるものです。 ・女性の心を完全に理解した男性など、過去にも未来にもいません。 ・女性にも、男性の心理はわかりません。 真っ白な状態でも難しいのが男女の仲なのです。 それに加えて、今の質問者さまが「彼女のことがわからない」ことの発端が「生き方」に係わっていますので事態はより困難です。 質問者さまのご質問内容が経緯の説明に終始されていますので、どこに要点をおけばよいのかわからないのですが 彼女が冷めているという印象をお持ちなのなら、もう恋愛は終わっているのではありませんか?

takuya1108
質問者

補足

blue79blueさん、以前にも回答して頂きありがとうございました。 彼女が冷めているという印象をお持ちなのなら、もう恋愛は終わっているのではありませんか?という内容ですが、僕自身、まだ好きで居てますし、冷めていると思ってても、やっぱり好きなんですね。。。 それでも、やはりそういう気持ちだと、恋愛は終わりになってしまうのでしょうか? 彼女の気持ちは今は戻っているようですが、どうも、フラフラしたり、考え方が分からなかったりする事があるのです。。。

• ayaka999
回答No.4

彼女さんは会えなかったのもあり、冷められたか不安だったのでは? 『好きか嫌いか、分からない』というので試してみたんじゃないでしょうか。 それを貴方が 『好きな人ができたり、誰かに気が移ったらごめんな』 などと更に不安にさせるようなことを言ったから 慌てて(混乱して?)、別れると言ったのではないでしょうか? でも貴方の事がまだ好きだから、恋愛する気はない、と言ったのでは。 上記の文章だと、貴方の愛情を試しているように感じます。 最近会えなかったから相当不安だったんでしょう。 今回のような大事になって 彼女さんも自分の言った事が大変な事だと気付き反省したんでは? まあ上記のような試す・試されるはよくあること…だと思いますが ある意味タブーですよね。 という感じに私には見えます。 宗教どうこうは解りませんが、彼女が好きで、貴方に特に影響がないなら 別にそのことでそんな深く悩む必要はないのでは? 偏見があるとかなら別ですが。

takuya1108
質問者

補足

ayaka999さん、ありがとうございます。 あの、会えなかったのは、僕の方なんです(^^; 会えなくて、辛い思いをしたのが僕だったし、彼女からのメールも頻度も極端に減ってしまい、内容も冷たい内容でした。 だから、その事も聞いてみたら、やっぱりメールにも気持ちが出てたと思う、ごめん。と言われました。 なので、彼女が冷めてたのは、事実だったと思います。。。

回答No.3

恋愛のことは良くわかりませんが もっと自分勝手でいいんじゃないですか。 女性が悩んだり迷ったりしている時に一緒になって男性のテンションが下がると大抵上手くいきません。もちろん内容によりますが。

takuya1108
質問者

補足

elephantstoneさん、 それは僕も自分勝手にしろという意見でしょうか?

• raet
回答No.2

質問者さんがとても混乱しているということなのでしょう<#1 女だから男だから、ということではないと思いますよ。 女性ならこんなことあるんですか?という問題ではないです。 その人によって違うでしょう。 ただ、成長できる相手、というのはとても特別だと思います。 彼女は、先があってもなくても、今はあなたが好きなんです。 だから、あなたの気持ちにとりあえずこたえてみたいと思ったのでしょう。 それは女性だからではなく、あなたの彼女だからですよ。 付き合うということと、結婚は別です。 その先に結婚があったりなかったりするだけで。 私は生まれたときから宗教に入っていました。 高校まで知りませんでしたが、創価学会ではありません。有名なものではなく、ただ先祖供養をするだけの仏教系の宗教です。 結婚するときに、彼がそれを気にしないかとても不安でした。 もし結婚すれば、相手の先祖供養のために彼にも同じ宗教に名前だけでも入ってもらわないとならないからです。(自分は集会や掃除などに参加したことは2度幼い頃にしかありませんが) 結果、彼と結婚し、宗教にも喜んで入ってくれました。 ただ、私も彼も活動は何もしません、母の希望なので、名前だけという条件付です。それが妥協案です。 彼女も、色々理由があって悩んでいるのではないでしょうか。 まず、あなたが答えを出すべきです。 彼女と居たいのか、居たくないのか。 宗教をするかしないかは二の次です。それもはっきり決めてあげなきゃいけません。 彼女の気持ちは、その結果からしてあなたにこそ一番分かることなんじゃないですか?

takuya1108
質問者

補足

raetさん、ありがとうございます。 彼女の行動は勝手でもなく、僕の事が好きだから、また戻ってきた。という考えでいいんでしょうか? 冷める原因も僕が作ったものだし、人間って冷めて当然ですもんね??

noname#184617
noname#184617
回答No.1

回答とは関係ないんですが、あのぅ、本当に申し訳ないんですが、 文章がよみにくいというか、すっごくわかりにくいとおもいました。 もっとわかりやすく書いたほうがいい回答が得られると思います

takuya1108
質問者

お礼

kuririn311さん、ありがとうございます。 もう少し、今度から分かりやすく、丁寧に書いてみます。 もうこのような時間だし、慌てて書いてしまったのもありますし…><;