• 締切済み

こんな彼女はどうですか??女性の意見も出来ればお聞きしたいです。

付き合って1年の彼女が居ます。今まで色んなわだかまりなどがありましたが、自分がやってきたことだと反省もして、謝ってきたので、上手く行っていました。 彼女は実は、生まれながら創価学会員なのですが、そのことで最近、色々と反発が出てくるようになりました。 結婚の話をしてからの事なのですが、自分が学会を勧められ、入会するかしないかで迷っており、結婚もそれで凄く悩んでいます。 その影響で、最近、デートをしていても、自分からほとんど喋れなくなってしまいました。 喋れなくなったのは、彼女が自分に原因を作ってしまっている、と反省していました。 しかし、最近になって、昔のように、夜遅くに会いに行っても良い?とメールで連絡しても、もう少し早いときやったらいけるよ。という曖昧な返事しかして貰えず、結局、最近は会えなくて、 エッチすら1ヶ月近くしていません。 もう、好きじゃないのかな?とか考えたり、中途半端はいやだと、彼女に会いに行くことにしました。 そして、その時に、『好きか嫌いか、分からない』というように言われました。その頃、彼女は5月病だったらしく、僕はそのためにあまり逢わないのかな?とも思っていたのですが、そんな気持ちであるとは、全然予想もしてなかったので、凄くショックでした。 ただ、そう思ってしまった原因が、デートの時に喋らないのが辛かった。という事でした。 でも、昔なら彼女の方から遅くても逢いに行っても良い?というメールや、自分から会いたいときに時間も関係なく、会ってもらってたり、好きだったら時間なんて関係ないのに。という思いで居ましたが、そのことで納得できました。 帰り際に、『そういわれて僕は今どうする事もできないから、そっとしておくわ。でも、その間に、好きな人ができたり、誰かに気が移ったらごめんな?』とこたえたのですが、『それやったら、一回別れてみる?』という風に言われたので、『新しい男でも作りたいん?』と聞くと、『もう新しい恋愛今はする気ない』と言われました。その後、彼女はめまいがひどくなり、立ってられない状態だったので、身体を支えてあげながら、すぐ家に帰してあげました。その時、なぜかキスがどうしてもしたくなり、自分からしてしまいました。。。その後、彼女からメールがきて、好きか嫌いか分からないって言ったけど、ふらふらなときに身体支えてくれて、チューしてくれたとき、ドキッとしたから、やっぱり好きなんやと思うという内容でした。 それから、その次の日になって、今まであまりメールも来なかったのですが、頻繁に来るようになりました。 スキか嫌いか分からないときに、他の人へ気持ちが移ってたとかはないの?と聞くと、そんな事なかった。とこたえてました。 今まで、結構勝手だったり、人の気持ちが分からない彼女だったので、今回の事は他の女性でも、よくありえることなのか、良ければ教えてもらえませんか? 男性よりも、女性の気持ちにたって貰えるほうが、納得できそうな気がするので、できれば女性の方でお聞きしたいです。

みんなの回答

  • peke2pon
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.7

正直言って個人的に宗教で差別・偏見する人は好きにはなれません。 とくに日本は学会を毛嫌いしています。 特に若い子は自分が学会員だってことすごく言えない子 いっぱいいます。 それで結婚できない子いっぱいいます。 彼女はあなたを信頼したから言ったんだと思います。 自分が学会員ということ言うのは並大抵なことではないです。 嫌われてしまう恐れがあるからです。 私の身近にはキリスト教の人と学会員の夫婦がいます。 すごい夫婦ですが、やっぱりお互い自分の宗教が正しいと 思ってるのでよく衝突するみたいです。 他にも質問者さん同様、 奥さんが学会員だけど旦那さんは入ってないし、 全く関わってないという人いますが、 とても仲良くやってます。 お子さんも大きくなったら自分で決めさせると言ってました。 だから自分も入らないといけないということはないのです。 何事にも自分に権限があるので、 比較的奥さんだけ学会員というケース多いですよ。 旦那さんのみ学会員ってすごくやりにくいんです。 なぜってわかりますか?? 奥さんは昼間ひまですよね。だから時間があるから学会活動できるんですが、旦那さんって時間がないから、どうしても土日になってしまうんですが土日は家族の言う事を聞かなければいけない。 よほど心が広い奥さんじゃなきゃ辛いんですよ。 だから宗教に関してはじっくりあなたが決めることです。 彼女に関してですが、私も実際そんなことあります。 それは上記にも書きましたが、あなたが原因ですよね? しゃべらなくなってしまった。 辛いですよ。本当に辛いです。 彼女もできれば時間を戻したいと思ったことでしょう。 でもあなたが自分が悪いと思ってとった行動が見え見えでなんか それが嫌だったのではないでしょうか。 でもあなたがキスしてくれたときにあなたが自分を本当に愛してくれてたということに気づいてまた戻ったんだと思います。 彼女は本当にあなたのことが好きです。 だから離さないであげてくださいね^^ 宗教も自分で決めればいいのです。 落ち着いて決めてください^^ 長文になりましたがお幸せに^^

takuya1108
質問者

補足

peke2pon1さん、ありがとうございます。 実際、学会を毛嫌いしているのはいっぱいいますね☆ 僕も知っています。僕は、学会自体毛嫌いしてはいません(^^; peke2ponさんがおっしゃってくれたことは、きっと学会でも、信仰の浅い方なんだと思います。 学会って、信仰が深い人と浅い人がいるんです。日蓮宗と日蓮僧宗に別れています。 僕の彼女の母親は凄く信仰が厚い方です^^; なので、いままで何回かしゃくふくされましたよ?(笑) 自分では決めれないのです。 結婚したら、=学会になってしまうのです。。。 だから、僕も悩んでいるんです。 学会自体受け入れないと、結婚できないなと。 それを他の方達もわかってくれてるんだと思います…。 もちろん、片方だけの方が学会をされてるケースっていっぱいありますね。 でも、彼女の場合、親がそういうわけにはいかないんだと思います。 信仰が厚い方ですから。

  • dgtl
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.6

学会員は結局、学会員同士でないと結婚は難しいです。 あなたが入る気がないなら、早くお別れしたほうが 賢明ですよ。 自分は入らない、と頑張ってみても生活が宗教を中心に 回ってしまうし、子どもができたら、また子どもの意思とは 関係なく彼女は学会に入れようとしますよ? そのとき、またもめることになってしまいます。 今なら引き返せるけど、子どもまでできたときにはやり直せ ないでしょう?

takuya1108
質問者

補足

dgtlさん、ありがとうございます。 的確なアドバイスをいただけたと思っています。 彼女はまさしく、子供が生まれたら学会に入れたいと言っていました。 やはり、洗脳って怖いですよね… 学会の人達って自分では悪いと思っていなくても、必然的に相手に迷惑をかけたりしてるんですよね。 同じような事言われました。 引き返せるのなら、今だって。。。

回答No.5

http://okwave.jp/qa4051986.html こちらでも回答させていただいたのですが・・・。 ・おしなべて、女性はわがままであるものです。 ・女性の心を完全に理解した男性など、過去にも未来にもいません。 ・女性にも、男性の心理はわかりません。 真っ白な状態でも難しいのが男女の仲なのです。 それに加えて、今の質問者さまが「彼女のことがわからない」ことの発端が「生き方」に係わっていますので事態はより困難です。 質問者さまのご質問内容が経緯の説明に終始されていますので、どこに要点をおけばよいのかわからないのですが 彼女が冷めているという印象をお持ちなのなら、もう恋愛は終わっているのではありませんか?

takuya1108
質問者

補足

blue79blueさん、以前にも回答して頂きありがとうございました。 彼女が冷めているという印象をお持ちなのなら、もう恋愛は終わっているのではありませんか?という内容ですが、僕自身、まだ好きで居てますし、冷めていると思ってても、やっぱり好きなんですね。。。 それでも、やはりそういう気持ちだと、恋愛は終わりになってしまうのでしょうか? 彼女の気持ちは今は戻っているようですが、どうも、フラフラしたり、考え方が分からなかったりする事があるのです。。。

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.4

彼女さんは会えなかったのもあり、冷められたか不安だったのでは? 『好きか嫌いか、分からない』というので試してみたんじゃないでしょうか。 それを貴方が 『好きな人ができたり、誰かに気が移ったらごめんな』 などと更に不安にさせるようなことを言ったから 慌てて(混乱して?)、別れると言ったのではないでしょうか? でも貴方の事がまだ好きだから、恋愛する気はない、と言ったのでは。 上記の文章だと、貴方の愛情を試しているように感じます。 最近会えなかったから相当不安だったんでしょう。 今回のような大事になって 彼女さんも自分の言った事が大変な事だと気付き反省したんでは? まあ上記のような試す・試されるはよくあること…だと思いますが ある意味タブーですよね。 という感じに私には見えます。 宗教どうこうは解りませんが、彼女が好きで、貴方に特に影響がないなら 別にそのことでそんな深く悩む必要はないのでは? 偏見があるとかなら別ですが。

takuya1108
質問者

補足

ayaka999さん、ありがとうございます。 あの、会えなかったのは、僕の方なんです(^^; 会えなくて、辛い思いをしたのが僕だったし、彼女からのメールも頻度も極端に減ってしまい、内容も冷たい内容でした。 だから、その事も聞いてみたら、やっぱりメールにも気持ちが出てたと思う、ごめん。と言われました。 なので、彼女が冷めてたのは、事実だったと思います。。。

回答No.3

 恋愛のことは良くわかりませんが もっと自分勝手でいいんじゃないですか。 女性が悩んだり迷ったりしている時に一緒になって男性のテンションが下がると大抵上手くいきません。もちろん内容によりますが。

takuya1108
質問者

補足

elephantstoneさん、 それは僕も自分勝手にしろという意見でしょうか?

  • raet
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

質問者さんがとても混乱しているということなのでしょう<#1 女だから男だから、ということではないと思いますよ。 女性ならこんなことあるんですか?という問題ではないです。 その人によって違うでしょう。 ただ、成長できる相手、というのはとても特別だと思います。 彼女は、先があってもなくても、今はあなたが好きなんです。 だから、あなたの気持ちにとりあえずこたえてみたいと思ったのでしょう。 それは女性だからではなく、あなたの彼女だからですよ。 付き合うということと、結婚は別です。 その先に結婚があったりなかったりするだけで。 私は生まれたときから宗教に入っていました。 高校まで知りませんでしたが、創価学会ではありません。有名なものではなく、ただ先祖供養をするだけの仏教系の宗教です。 結婚するときに、彼がそれを気にしないかとても不安でした。 もし結婚すれば、相手の先祖供養のために彼にも同じ宗教に名前だけでも入ってもらわないとならないからです。(自分は集会や掃除などに参加したことは2度幼い頃にしかありませんが) 結果、彼と結婚し、宗教にも喜んで入ってくれました。 ただ、私も彼も活動は何もしません、母の希望なので、名前だけという条件付です。それが妥協案です。 彼女も、色々理由があって悩んでいるのではないでしょうか。 まず、あなたが答えを出すべきです。 彼女と居たいのか、居たくないのか。 宗教をするかしないかは二の次です。それもはっきり決めてあげなきゃいけません。 彼女の気持ちは、その結果からしてあなたにこそ一番分かることなんじゃないですか?

takuya1108
質問者

補足

raetさん、ありがとうございます。 彼女の行動は勝手でもなく、僕の事が好きだから、また戻ってきた。という考えでいいんでしょうか? 冷める原因も僕が作ったものだし、人間って冷めて当然ですもんね??

noname#184617
noname#184617
回答No.1

回答とは関係ないんですが、あのぅ、本当に申し訳ないんですが、 文章がよみにくいというか、すっごくわかりにくいとおもいました。 もっとわかりやすく書いたほうがいい回答が得られると思います

takuya1108
質問者

お礼

kuririn311さん、ありがとうございます。 もう少し、今度から分かりやすく、丁寧に書いてみます。 もうこのような時間だし、慌てて書いてしまったのもありますし…><;

関連するQ&A

  • 女性の意見お願いします!

    女性の方に質問なのですが、紹介された男性が自分の元々の思ってたタイプとは違ったとして何回かデートを重ねていくうちに好きになるのはありえますか? 最近の私の体験ですが、私的にはその女性は会った時から一目惚れの存在でした。 私の中では最初から脈は無いなと自負してたのですが、何回かデートを重ねていった最近 、彼女の行動が明らかに気が変わってきたのかな?とも思える言動があったもので正直困惑しています。 私の中では物凄く嬉しいのですが、舞い上がって自分だけが勘違いなんてしてたら・・と思い。 つい先日のデートの時に会話の流れで私に対して言いたい事があるみたいで、結局恥ずかしがって言えなかったみたいです。 なんの事か聞いてみると嫌いとかの話じゃないみたいで・・でも思ってる事を伝えなきゃ・・私的には他に何があるのか?のままその場のデートは帰りました。 無理して聞く事もないと思ってたし、今度会った時に言うね!って言われたから何の事か気になって気になって。 そーいえばデート中もジーと視線を後ろで感じるし、今までは絶対にないと思っていたボディタッチもあるし、自分からしてきた彼女自身嫌がっては無いみたいだし。。 脈なしと思ってた自分としては全ての事が自分の思ってたデートやら対応が180℃違ってたので驚きました。 もちろん私は彼女の事が好きなので嬉しいのですが素直に受け取っても良いものかと。。 会話の中でちょくちょくモテる人ですよね~?なんて言われたのですが、今まで言われた事もなかったし、付き合った人も人並みだと思っています。私自身、容姿が格好いいとも思ってないので『?』だらけです。逆に彼女の方がモテるだろうなーって思っていたのですが意外な事に思ってたよりかは少なかったのでそこでも驚きです。 女性の皆様方は簡単な流れの中でしたが、彼女の気持ちがなんとなく分かる人はご意見頂けたら幸いです。 私は今までストレート真っ向勝負で男から告白!なんてしてきたので、こんな女性から意味深な感じは初めてで動揺していたもので。。 多数のご意見やアドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性の方にご意見を聞きたいです。

    女性の方にご意見を聞きたいです。 いま会社に好きな人がいます。 はじめは意識も全くしてなく、同僚として過ごしていました。一年を過ぎたあたりから、自分の気持ちに気づいたのですが、数ヶ月前に何度か会社の飲み会があり、家が途中まで同じ方向だったのと相手から一緒に帰ろうと誘っていただけることが続きました。 その頃は、彼女いないんだ?彼女いらないの?それ似合ってるねカッコいいね?あまり○○さんのこと知らないからメールアドレス教えて?デートに誘えるようなチャンス的な振りもありました。 で相手も好意は持ってくれてるんだと思いデートにお誘いをしました。 数週間前にデートをして、お茶しながらお喋りしました。そのときは良い雰囲気[主観]で終わりました。 その後、会社でも良い感じだと思います。相手も、何か理由をつけて話しかけてくれることが頻繁に増えました。ときたま顔赤くして話しを切り上げられたり、目を逸らされたりということもあり意識してくれてるだ…と感じています。 最近、二回目のデートにお誘いしました。相手はそれに対して嬉しいと言ってもらえて、予定を合わせて行こうと言ってくれました。後日、メールで予定を合わせたいとお送りしたら、約束できる日がだいぶ先でした。 私は、もう少し早くデートしてくれると思っていたので動揺してしまい…寂しくなって以下のようなメールを送ってしまいました。 ○○の日までに、今日とか少し会ってお話しできないかな? それに対する返答に対して、用事があるから会社で会ったときじゃだめかな?との内容でした。 それに対して、○○の日までに少し2人で話せたら嬉しいなと思って…無理なお願いしてごめんね。という内容を返しました。 相手は予定があるのを知っていたので、身勝手で強引な感じになってしまったと反省しています。 上記のメールを送ってしまうほど、私の気持ちは募って冷静な判断ができません。こんなに人を好きなった事が正直ないのでいろんな不安があります。 脈はあるのか、相手はいまどう思っているのかを知りたいのですが直接聞けないので女性の方にアドバイスをいただきたいです。

  • 再告白しようかと思いますが、出来れば女性の方の意見が聞きたいです。

    以前、投稿したものですが、昨年末に告白をして、保留状態のまま、何度かデートを重ねていたのですが、バレンタインの日に、彼女から温泉旅行に行こうと誘われ、旅行に行きました。しかし、Hは出来ずキスのみ。 まだ時間が掛かるのかなと思っていましたが、 白黒つけようと思い、2週間後位に彼女に付き合いたいといいましたが、 彼女は泣きながら「今はどうしたらいいか分からない。」と言い、 白黒つけるなら黒と言われました。 その後、メールのやり取りで、失ってからこんなにあなたの存在が大きい事が分かった。今はとてもつらいと言うメールが来ました。 「会いたい」と告げましたが、なかなか返事がなく、 会いたい気持ちと、自分の気持ちを確認したくてなかなか返事が出来たなかったと言うメールが来ました。 私も、自分を振り返り、至らぬところもあったと反省し、しばらく自分を見つめ直したいと返事を送り、出会える事を信じて今は頑張ると伝えました。 その彼女からは又出会えた時は、いっぱいキスして抱きしめて見たいなメールが来ました。 この女性に再告白を考えているのですが、まだ脈ありっぽいのでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 彼女からのメールはお互いの相性は良かった。 でも恋愛の速さが違ったみたいなメールも来ました。 状況が分かりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • わかりずらくなってますが女性の意見がほしいです

    2か月前に気になる2つ上の女性にであってメアド交換をしました まぁここまではいいんですが・・・自分から恥ずかしくてメールができません。その女性からはメールがたまにくるのですがその内容が友達なんかと集まる時に場所変更になったとか普通の連絡だけ(;_;) それだけのやりとりで何日か前に集まりがあった後電話して自分の気持ちを伝えました 彼女の応えは告白されてすごく嬉しいけど○○○くんは他の人が好きかと思ってたていわれました 彼女は今は付き合う付き合わないで言ったら今は無理かなといわれました ですがそのあと彼女から私は今は彼氏はいないだけどそんな事いわれたら今度会う時とか意識しちゃうなていわれて勝手に期待してます(フられた後の言葉だったので今後あるのかなて)とくに 最後に言われたことは私は○○○くんの事はまだまだしらないけど私は悪いところもいい所も見て全部好きになりたい人だからみんなで飲み会とか2人でどっかで集まったらお互いの恋愛観とか話したいなていわれました そして告白をしてから後日メールでたまには飲みに行きたいとか(彼女はお酒に弱いと言ってるのに)今なにしてますかときます 最後に上の質問をふまえての質問です女性からメールを送るとかてあんまりしないんですか? やっぱり男からメールを送ったほうがいいですか? 送るとしたら気軽になにしてるのとかでもいいのかどうかf^_^;

  • 女性の意見、アドバイス待ってます

    以前、ここで何度か質問しましたが、会社に気になる女性がいます。 なかなか誘えず悩んでいましたが、この前勇気を出してアドレスを書いた紙を「食事に誘いたいからメールして」と言って渡しました。 しかし、いつまで待ってもメールは来ず、自分への態度も冷たくそっけないものになりました。 今までの女性の態度を考えると「男だったらあんな態度をとられたら勘違いしちゃうよ」と思う気持ちと、「話の流れからいって男なら当然誘うでしょ」と言った内容の話を何度かしていたため「なんで?」と思う気持ちがあり、女性不信になりそうです。 自分としては、同じ会社の女性(仕事でのかかわりはほとんど無く、仕事に支障をきたす事はありません)ということもあり、今までどおり接していこうと思っています。 そこで質問しますが、女性からしたら自分のように勘違いした男性が今までと同じように接してきた場合、2度と勘違いされないためにずっと冷たくそっけない態度をとりますか?それとも、誘ってくる気配が無ければまた少しずつ以前のような態度をとるようになりますか? 自分の中では、やはり納得できない部分もあるし、ストーカー的な考え方をすれば「今まで誘うきっかけやタイミングがあったのに誘わず、何で急に誘ってきたのかわからずとまどってるのでは」思ってしまったりするので、彼女の態度が以前と変わらなくなってきたらもう1度誘おうと思っています。

  • できたら女性の意見が聞きたいです

    気になる人(会社の後輩)に私は年賀メールを普通メールで送ったのですが、その女性からはデコメ年賀で返ってきました その女性とはホントたまに食事に行ったり、休みに遊び(まだ一回ですが)に行ったりしてます ほぼ毎日メール交換していて返信はなかった事がありません。遅くても24時間以内には返信があります 普段のやり取りは通常メールです そこで質問なんですが、イベント時に送るメールって嫌いじゃない男性でなければデコメールを使いますか? それとも社交辞令でデコメを使ったのでしょうか?

  • 元彼から嫌われた…男性のご意見もお待ちしてます。

    元彼の事情で振られて、嫌いになったわけでもないので、友達として付き合って行く事にした元彼がいます。 つい元彼から連絡が来ると、嬉しくなり色々と連絡してしまってたのですが、最近、返信が来なくなったので、自分の気持ちを抑えられず、何かあるならハッキリ言って欲しいなど責めるようなメールを何通か送ってしまいました。 悪かったと思い、「自分の事ばかりでごめん。もう友達としても無理なのかな?」など反省してるメールをまた何通も送ってしまいました。 元彼からは全く返信はないです。 今、冷静に考えると、立て続けに何通も送って来られると迷惑だったな…と反省しています。 もう、元彼には完全に嫌われたのでしょうか?連絡はもう辞めるべきか? ご意見よろしくお願いします。

  • 自分を振った女性を振り向かせるには

    好きになった女性と何回かデートすることができて、 告白をしましたが、今は恋愛をする気がないと言って振られました。 僕の事が嫌いで振ったというわけではなさそうなんですが、 僕も彼女の事は諦められずに、幸いずっと仲良くしています。 そして振られる前よりも次第に仲は良くなっています。 僕は一度振られているので、それ以降は気持ちを伝えることはしていませんし、できません。 でも態度や雰囲気に好きだというものを少し出しているので、 よっぽど鈍感でない限りは彼女も分かっているとは思います。 最近になって、「もっと話したい」とか「私のことをもっと知ってほしいな」とか言うことがあります。 何か少しは彼女の気持ちがこっちに向いてきているような気がします。 今は普通に食事したりデートしたりはできるのですが、 この先、彼女の気持ちを振り向かせるには何かいい方法はあるでしょうか? 再度強引に告白してまた振られるなんてことはしたくありません。

  • 彼女の気持ちについて女性の意見を求む

    彼女に対して、いつも「付き合ってもらっている」という認識でいます。 私にとって、彼女は理想的な人で、性格も容姿も私は大好きです。 周りの人と話をすると、「対等じゃない」「彼女に対して甘い」といったことをよく言われます。確かにそうかもしれませんが、私は一度、結婚に失敗しており、その時の反省から、次に付き合う相手であったり、結婚する相手には、謙虚に感謝しそして尊敬して、付き合うと決めました。 自分に自信がないのではないですが、私にとって今の彼女はもったいないぐらいの女性です。 彼女に対して、こういう気持ちでこれからも付き合って行こうと思うのですが、 女性からしたら、こういうのってどうなんでしょうか? やっぱり、重いんでしょうか・・・。

  • 女性の意見を聞かせてください!!

    この間、同じ学部の人と飲みに行った時に、 N君「お前の彼女カワイイよな。一発ヤらせろよ。」 それに対して僕は、 「んー、それ僕が決めつけていいコトでもないから、○○に聞いて決めてよ。」 と言いました。 別に男性でもこういうコトを普通に言う人がいるので気にしたりしませんが、お前それでいいの?みたいにも言われたりもします。 イヤな気持ちもありますが、僕は相手の気持ちを尊重してあげなければならないと思っています。 もし相手の気持ちを考えないで、自分の都合ばかり優先させてたら、それはただの自分の欲求のハケ口として接してしまい、相手を傷つけるコトも平気でしちゃいそうな気がして怖いです。 それから別れるコトにもなりたくないです。 ちなみに彼女は僕がこういう風に考えてるコトは勿論知りません。 なので、この発言は彼女からしてみたら、どういう風に聞こえるのか気になります。 愛が感じられない。私が誰でもHする女だと思っている。 多少ネガティブ思考の人なので、考え始めるとマイナスイメージばかり出てきます。 なので、女性の方の意見を聞かせてください。 もし自分の彼氏が、他の男性と自分がHしてもかまわない。といったらどう思いますか? 理由なんかも出来ればお願いします。