• ベストアンサー

UWF最後の佐山VS前田戦

シュ‐トでしょうか? 一見シュ‐ト風の実はプロレスでしょうか? 動画を見るとシュ‐トに見えますが… 佐山さんがいきなりのシュ‐トに困惑している? 佐山さんが気後れしている? 体格差による圧力で押され気味? 金的にも確かに入っていると思うのですが 皆さんはどう思いますか?

noname#89276
noname#89276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

シューとだったといわれていますね。 そもそもUの完全シュート化を目指す佐山と、競技を前提とした前田、藤原らが険悪になって、その感情の行きつく先が、その試合内容だった、と。 仕掛けたのは前田。で、佐山曰く、ホントは金的には入っていないが、試合を終わらせるために入ったとアピールした、と。 佐山が目指すシュートは、当時はMMAとかではなく、あくまでアマチュアまで含んだ競技システムとしてのもの。それが結実したのが、のちのシューティング。その試合の結末は、いきなりのシュートに対応できなかったのか、観客に見せるべきラインを気にしてたのかはわかりませんが、まあ、バーリトゥード以前であれば、凄惨な殴り合いはまずいと判断した可能性が高いような気がしますね。

noname#89276
質問者

お礼

ありがとうございます。どうも、佐山さんが困惑気味に見えます。私であれば、190以上の相手には押されっぱなしだと思いますが、佐山さんが押され気味なのは、実力ではなく対応に困っているように見えました。

関連するQ&A

  • 佐山さんの強さ

    全盛期の佐山さんの(プロレスではなく)、格闘技の強さは、どれぐらいだと思いますか? 私は何らかの大会に出場した場合、せいぜい予選落ちの三流レベルだと判断しています しかも、本当はかなりの臆病者だとも判断しています マ‐ク・コステロ戦は一方的な負け(しかも反則の投げでごまかす始末) 大道塾チャンピオンとのエキシビションでは、手も足も出ず、左腕を折られかけています UWF最後の前田戦では、前田さんにめちゃくちゃにされている上に、完全にビビっているのが分かります(ただしあの試合がシュ‐トならばの話ですが) また、バラエティー番組でのゲームではありますが、アンディ・フグにめちゃくちゃにされています 黒崎健時さんは、ロブ・カ‐マンと試合すれば、勝負にならないと明言しています 皆さんは、佐山さんの強さは、どの程度だと思いますか? ※プロレスは、評価に持ち込まないようお願いします  ※佐山さんに対する中傷ではありませんので、過剰反応しないでください 私は佐山さんのファンですが、彼はあくまで理論面が優れているだけで、格闘技の実力が低いのではないかと、冷静に言っているだけです

  • 前田VSニールセン

    ニールセン戦についてなんですが本当にセメントマッチなのでしょうか?自分は前田のファンでガチンコであって欲しいと思うのですがその時代の新日にガチンコの試合はあったのでしょうか?自分も格闘技を多少なりかじっている人間。ニールセン戦の試合の映像を見たことがあります。確かに強烈なストレートが入っているところもあります。しかし前田のファンとしてガチンコであって欲しいという目で見ているのでは・・とも思います。UWFでの試合についてはドールマン戦にしろウイルヘルム、ゴルドーもプロレスだったみたいです。そう思うとニールセンは??と思います。またセメントであった時は最初から筋書きなしと知らされているのか、それとも一応結果(嘘になるけど)を知らされているのか?皆さんはどう思いますか?

  • 前田VSアンドレ

    今現在、伝説の「前田VSアンドレ」戦(三重県津市民体育館だっけ?)を見ることは可能ですか? ビデオ・DVDでてますか? むかーし、リン魂で前田自身がモザイク映像で解説していた記憶があるのですが・・・

  • シューベルトの魔王の歌付き動画は?

    シューベルトの魔王で、日本語と外国語の 両方の唄が動画で聞きたいです 実は、私が魔王を聞いたのが 中学1年の時の、音楽の授業だったんですが その時、日本語の唄と外国語の唄の両方を聞きました 恐らく、両方(日本語&外国語)共 同じ人物だったんだろうと推測してますが 男性の唄でしたが、非常に不気味な迫力で もう小学生じゃないから この程度の物で怖がる年齢じゃない筈だったんですが 非常に怖かったのを覚えてます それで、その時の事を思い出すと 懐かしくなり、YouTubeでも探したんですが 探し方が悪いのか、男性の歌い声で 不気味な迫力を感じる物が見付かりませんでした 又、見付かっても歌い声が小さく 聞こえない物等でした そこで聞きたいんですが 不気味な迫力と言っても、感じ方では 個人差が存在するのは分かってますが 条件を満たす動画を御存知の方、宜しく御願いします

  • 前田日明vsアンドレ戦

    昔、前田日明vsアンドレザジャイアントの 試合をインターネットでそれも無料で 見れたのですが今はそのサイトが どこに行ったのか分からなくなりました。 もし知っている方がいましたら教えてください。

  • 前田日明VSカレリン

    この試合みたくて、レンタルをチェックしてますが、ありません・・スカパーもないようです。 今後放映される可能性はないのでしょうか・・ 私だけでしょうか?見たいと思ってる人・・

  • 佐山聡について

    初代タイガーマスクの佐山はどういう人なんでしょうか? 僕は新日は三銃士からなのであまり知りません。 突然なぜかタイガーマスク引退したとかUWFに参加したとか聞きますが?? いろいろ教えてほしいです。

  • 本当の自分の顔

    この手のカテゴリは何個も見掛けるのですが、敢えて。 鏡で見る自分って良く見えます、しかしこれは本当の自分の顔じゃないですよね。 そして、写真で撮った自分を見てみる! 「誰これきもwww」となります。 とても落ち込んでいたのですが、動画もついでに撮ってみるかと思って1分程撮ってみると、「あれ?それなりに良いじゃん?」 (どちらかと言えばマイナス志向なので、ナルシストじゃないです。) と言う結果に終わりました。 ただ気になるのは、両者にあまりにも差があった事です。 どちらもスマートフォンでの撮影です。 これって、写真と動画のどっちを信じたら良いと思いますか? 皆さんでしたら、どちらを信じますか? 私の顔は痩せ気味なので、写真だと明暗が激しく出ます。あと写真を撮られるのが嫌いで、ここ7~8年は数える程しか撮られた記憶もないです。

  • 原因もわからずやせちゃいました...

    今日から会員になりました26歳♂です。みなさんよろしく!! さて...みなさんにご相談したいことがあります。 実は昨年より一年間で約12kg体重が減少したのですが原因がわからずとても不安です。 それまでは鍛えていたこともありかなりがっしりした体格だったのですが今ではマッチ棒の 見たいになってしまいました。その他に自覚症状として 1.胃が痛い(慢性胃炎のようです) 2.疲れやすい(軽い運動でもすぐ気持ち悪くなります) 3.たちくらみ 4.お酒にめっぽう弱くなった(これが一番困ってるかも...) 一応自分で原因として思っているのが 1.一年間ほとんど運動してない 2.奥歯が3本しかないので噛まずに飲み込んでるかもしれない 3.昔から自律神経失調ぎみ 一応お医者さんには行きましたがたいした検査はやってませんが”超健康”だそうです。 やっぱりストレスなんでしょうか?自分はあまりストレスを貯めないほうなのですが...。 みなさんの中にこのような経験のある方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。 来月には初子が生まれるため元気な親父で迎えたいです。よろしくお願いします。

  • 前田

    ヒーローズの解説で なぜ、船木氏が選ばれたの でしょうか? 最近は、週プロ等 全然 読んでいませんので、 ヒーローズの仕組みが良く分かりません? 古田リンアナ/和田レフェリー/平レフェリー 控えめな、回答で宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう