• ベストアンサー

メールを送りたいのですが・・・

keip-ceの回答

  • ベストアンサー
  • keip-ce
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

こんばんは。 私もこういう経験しました。笑 私の場合ですが, まずイベントの話題がオススメです☆ 共通の話題なので, 盛り上がりますよ☆ 例えば…今ならテストのこととかかなぁ★ あとイベントがなければ, 彼の好きな事柄(趣味とか)を質問したりすると, よく続きますよっ(*^^*) 学生さんなら授業のこととか, 明日の持ち物を聞くだけでもいいんじゃないかなぁと思います☆ 少しでも参考になれば幸いです^^

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    高3です。 気になる人がいます。 一年生の時に一緒のクラスでしたが 全く喋ったことがないです。 アドレスは知らないですが LINEならわかります。 ですがあまり話したこともないのに いきなりLINEがきたら気持ち悪いでしょうか? 最初になんて送ればいいかもわからず、やはり迷惑なのではないかなど 色々考えてしまいます。 友達に聞いても誰もアドレスをしらなくて アドレスを聞くのが1番なのですが まだそんな勇気もないので… 最近はその人のことばかり考えてしまい、なんとかしたいととても思っています どうかアドバイスなどあれば よろしくお願いします 本当に悩んでいます

  • 初メール

    高3の♂です! 気になる子がいて去年クラスが一緒だったけどなかなかアドレスが聞けず 今日仲のいい子からようやく聞けたんですけど 自分からアドレス聞いたことが無かったんで どんな風なメールを送っていいか分かりません(>_<) そこで、初メールの内容と今後のメール内容を どんな風なのを送ったらいいかアドバイスお願いします!!

  • こんなメールはダメですか?

    クラスに自分が話せる女子が数人います。 そのうちの一人とメールのやり取りをしています。 その人に、Aさんは僕のことをどう思われているの?という内容で送ったら向こう側〔メールをしている人〕はどんなふうに受け止めるでしょうか? 決して、Aさんのことが好きで送る訳ではありません。その人に彼氏がいますし… だた、趣味が一緒で、自分は女の人のアドレスが全くなく増やしたいから、自分のことが嫌われているならアドレスを聞かないでおこうと確認するために上のようなメールを送るか悩んでいます。 こんなおかしな自分にアドバイスお願いします。

  • 好きな子のメールアドレスが知りたい

    好きな子のメールアドレスが知りたい タイトル通りですが、クラスの好きな子のメールアドレスが知りたいです。 クラス替えで運よく一緒のクラスになりました。僕は以前から彼女の事が好きだったので 彼女のことを知っていますが、多分彼女は知らないと思います。(知っているかも知れませんが) 最初は挨拶とかから始めれば良いと分かりますが、その後はどうすればいいでしょうか。 また、メアドの訊き方以外にもなにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 恋愛

    高校3年生の女子です。 最近、学生が一緒の気になる男の子がいるのですがなかなか距離が縮まらないです(泣) クラスが違うので逢えるのは週に2回の体育だけです。 そこで少しお喋ります! 面白い男の子なのでもっと関わってみたいなと積極的になりたいのですが… まずアドレスを交換から始めたいのですが自然に交換できる成り行きとか一緒に考えてくださると嬉しいです! 恋をしたのは3年ぶりぐらいなので、かなり緊張しますがよろしくお願いします!

  • 好きな人へのメールの内容

    高2の女子です。 違うクラスに好きな人がいるのですが、 全然接点がなくて、喋ったこともほぼない感じです それで、最近やっとアドレス交換できました☆ だけど、相手も私もお互い勉強で忙しいのであんまりメールできません; それに話題もなくて… どんな内容を送ればいいのでしょう?? アドバイスいただけると嬉しいです!

  • メールがうまくいきません

    女子校に通う中1の女子です。 現在好きな人がいます。その人とは学校もめっちゃ近く、学校同士は昔から交流があるんです。 その好きには、1月28日に同じ塾なのでわざわざ振り替えてメールアドレスを渡しました。 初日、彼からメールがきていいかんじに続いたんですが、ちょうどいい感じのところでメールをやめてしまいます。そして私から送らない限りメールをくれません。(その後毎日です) 何か質問してもそのメールには返事をくれないことが多いのです。 彼とは小さなことですが、授業がたまたま一緒になったりすると(まだメールアドレスを渡す前ですが)授業中に何回も目があったり視線を感じるときがあります。 自意識過剰かもしれません(泣 でもメールもくれるのはやさしい感じでうれしいんですが。。。 どうか助けてください。 こういうこと初めてでなにもわからないんです(泣

  • 何をメールすれば・・・。

    最近、同期で一緒に今年会社に入ったちょっと気になる男の子のメールアドレスをゲットしました。 しかし、会社での接点はすごくすくなく、あまり話した事もありません。 そんな人にまず、どんなメールを送ればいいでしょうか? メールを送りたいけど、何を送ったらいいかわかりません。

  • メールアドレスの聞き方

    高2男子です。 今まで気にはなっていたのですが、ほとんど全く喋ったことがなかった人と同じクラスになりました。 自分から話しかけたら意外と気さくに話してくれて、今度お互いの好きなアーティストのCDを貸しあう事になりました。 そこで、その人のアドレスをまだ知らないのですが、普通に「アドレス教えて」といってもおかしくないでしょうか?またもっとナチュラルなアドレスの聞き方があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールアドレス

    できるだけ早めの回答をお願いします。 僕は中三で二日後に卒業です。 それで後輩の女子に第2ボタンをあげようと思っています。でも、その人とはあまり面識がなく相手が積極的で第2ボタンもあっちから下さいと言ってきました。最近僕もその人のことが気になり始め第2ボタンといっしょにメールアドレスもあげようと思うのですがあまり面識のない人にメールアドレスをもらったら嫌でしょうか? 変に思うでしょうか? 回答よろしくお願いします。