• ベストアンサー

仮に、世界最大の音を前に人はどうなりますか?

feroxの回答

• ferox
回答No.1

鼓膜がまず破れるでしょう。 その後も上げ続けると?振動で脳が飛び出るようなことになるのでは? しかし面白いこと考えますね。そういう疑問、好きですよ。

harukana55
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 「振動で脳が.....」これ自体も想定こそ出来ても、 感覚としては全く分からないですよね。 大きなスピーカーの前に立つだけでも、内蔵に響きますもんね。 「振動」というのがキーワードかもしれないですね。 これでちょっと調べてみます。 文章が横に長くなりすぎて読みにくくてすみませんでした。