• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

xperia xz3 でメディアの音が出ない

DOCOMOでxperia xz3を購入時より、通知やアラームは音が鳴るのですが、動画等の音が出ません。 本体の音量ボタンを押しても、音量バーがグレーアウトした状態でボリュームが変わりません。 動画再生アプリによっては、音量ボタンが押すと音量を表す数字は変わるものの、反映せず、そのまますぐに0に戻ります。 アンドロイドの設定→音設定の画面でも、メディアの音量の項目だけグレーアウトして、バーを左右に動かせません。 また、サードパーティの音量設定関連のアプリを入れても、メディアの音量は変更が反映されなかったり、反映されてもすぐに初期化されて0に戻る等の動作をしており、OSの音量設定(グレーアウトで変更ができない状態)に影響を受けているように見受けられます。 端末の再起動や、電源キーと音量キー長押しでのリセット、アンドロイドのバージョンの最新化等も行いましたが、解消しません。 あと本件との関係は不明ですが、LINEアプリで相手に通話を掛けたとき、呼び出し音が聞こえません。 相手には呼び出し音が鳴るようで、通話が始まれば音が聞こえるようになるのですが、呼び出し音の間は全くの無音です。 何か対応方法はあるでしょうか。 機器交換になってしまうでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

通知の鳴動制限がONになっているのでは? 待ち受け画面の上部を下に2回スワイプすると、 いくつかアイコンメニューが表示されて、その中に「通知の鳴動制限」があるかと。 これがONになっていると、動画の音声が聞こえなくて、音量バーもグレーアウトした状態になりますよ。

質問者からのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 ドンピシャの設定でした。 鳴動の制限の設定で、メディアを除外することで解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

解決済みだったらすみません。 最近、私もゲーム、LINEの音声が急に出なくなったので… 色々試して、やっとわかったのが、右の音量ボタンを押すと、右側に「v」マークが出ていませんか?それを押すと一番上にメディアの音量っていうのがありませんか?私のはそれがなぜかゼロになっていたのでそれのレベルをあげたら直りました。 余計な設定ですよね…

質問者からのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 内容自体はベストアンサーにしたものでしたが、ご回答ありがとうございました。