• ベストアンサー

media playerの音がでません。

Windows Media Player(バージョン6)の音がでません。 パソコン本体の音量はあげてあります。 Media Playerの音量バーを「上げる」にしてもなりません。 あと、Media Player本体右下の音量マーク?の隣にバツ印がついています。 このバツをのければいいのかと思ったのですが 何をしてもダメでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milonga
回答No.1

まず、Media Player以外では音が出ますでしょうか。 音が出るのであれば、Media Playerの音量は調節されてますでしょうか。 あと、スピーカーマークをダブルクリックして「ボリュームコントロール」を開いてみて、下部にある「ミュート」のチェックボックスにチェックがついていないか確認してみてください。 また、「ボリュームコントロール」の「オプション」から「プロパティ」を選ぶと音源のコントロールについて表示する・しないが設定できます。全部表示されてみて全部の「ミュート」にチェックがついていないことを確認してみてください。

kyororo
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >Media Player以外では音が出ますでしょうか。 MIDI演奏のあるHPでは音楽が聴けますし PCが起動する時の音?や警告音も聞こえます。 Media Playerの音量は最大、 ミュートもかかっていませんでした。 ただ、「ボリュームコントロール」→「プロパティ」がないので すべてのミュートがはずれてるかは分かりません。 「ボリュームコントロール」→「オプション」の「形式」タブ の有効形式をすべて選択してないのですが (初期設定のままです) これがいけないのでしょうか? (でも、ここでMIDIファイルは選択してないけど MIDI演奏は聴けるし。関係ないですか?) あと、Media Player を停止してる状態や普通の状態で PCの音量をあげるとカチカチ?チチチチ?と変な音がするのですが これも何か関係あるのでしょうか? これだけで情報が足りますでしょうか? PCのセットアップ前は聴こえていたのに 今回聴けなくて気になってます。 よろしくお願い致します。