• ベストアンサー

media playerの音がでません。

Windows Media Player(バージョン6)の音がでません。 パソコン本体の音量はあげてあります。 Media Playerの音量バーを「上げる」にしてもなりません。 あと、Media Player本体右下の音量マーク?の隣にバツ印がついています。 このバツをのければいいのかと思ったのですが 何をしてもダメでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milonga
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

まず、Media Player以外では音が出ますでしょうか。 音が出るのであれば、Media Playerの音量は調節されてますでしょうか。 あと、スピーカーマークをダブルクリックして「ボリュームコントロール」を開いてみて、下部にある「ミュート」のチェックボックスにチェックがついていないか確認してみてください。 また、「ボリュームコントロール」の「オプション」から「プロパティ」を選ぶと音源のコントロールについて表示する・しないが設定できます。全部表示されてみて全部の「ミュート」にチェックがついていないことを確認してみてください。

kyororo
質問者

補足

回答ありがとうございました。 >Media Player以外では音が出ますでしょうか。 MIDI演奏のあるHPでは音楽が聴けますし PCが起動する時の音?や警告音も聞こえます。 Media Playerの音量は最大、 ミュートもかかっていませんでした。 ただ、「ボリュームコントロール」→「プロパティ」がないので すべてのミュートがはずれてるかは分かりません。 「ボリュームコントロール」→「オプション」の「形式」タブ の有効形式をすべて選択してないのですが (初期設定のままです) これがいけないのでしょうか? (でも、ここでMIDIファイルは選択してないけど MIDI演奏は聴けるし。関係ないですか?) あと、Media Player を停止してる状態や普通の状態で PCの音量をあげるとカチカチ?チチチチ?と変な音がするのですが これも何か関係あるのでしょうか? これだけで情報が足りますでしょうか? PCのセットアップ前は聴こえていたのに 今回聴けなくて気になってます。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • AptivaでMedia Playerの音がでません

    まったく使用していないAptiva 2153-217を入手したのですが、CD-ROMをMedia Playerで再生するのですが、動画が見れても音がでません。本体の音量とかMedia Playerの音量とかもいじっていますがだめです。良いアドバイスを教えてください。

  • Windowsメディアプレーヤーの音が小さい

    起動の音もニュースの音声もやたらと小さいです。右下のスピーカーマークではボリュームレバーが最大になっています。この度パソコンを買い換えましてIEに始めから入っていました。バージョンはWindowsメディアプレーヤー10なんでしょうか。

  • Windows Media Playerの音が出ない

    Windows Media Playerの音が出なくなってしまいました。ミュート解除しても、音量を上げても、ノートパソコンの本体の音量ダイヤルを最大にしても、全く出ません。 なぜ突然音が出なくなったのか原因が不明です。 クリックすると音が出るクリックボタンとかがたまにありますが、それを押した時は、普通に音は出るので、パソコンのスピーカーが壊れたわけではないと思います。 どなたか、同じ状況にあった方、解決された方は、いないでしょうか?

  • Windows Media Playerの音が突然聞こえなくなりました。

    自宅で使っているパソコンの、Windows Media Playerについて困っています。 私はいつも音楽を聴きながらパソコンを使っているのですが、先程まで聞こえていた音楽が急に聞こえなくなりました。(CDから取り込んだ曲を聞いています) 音だけが聞こえない状態で、普通に音楽は演奏されている(下部にあるバーが動いています/名称が解りません…;すみません)ようです。 動画(mpeg?)も同じく、映像は普通に流れ、音楽も流れている状態なのですが、やはり聞こえてきません。 スピーカーにヘッドフォンを繋いで聞いているのですが、もちろんヘッドフォンを外してみても全く聞こえません。 ヘッドフォンの接続、スピーカーの接続、音量、ミュートになっていないか、等を調べてみたのですが、どこにも異常はないようです(多分)。 不思議な事に、聞こえないのはWindows Media Playerの音だけで、ホームページ等で流れているMIDIや、マウスをクリックした時の音、メールの受信音、パソコンの起動時、終了時の音等は普通に聞こえます。 何とも謎な現象のため、パソコンの知識に乏しい私や家族ではお手上げの状態です。 そこで、皆様に伺う事にしました。 私のパソコンは、 SOTEC社製、PC STATION PV2270C、OSはWindowsXP HomeEditionです。 Windows Media Playerのバージョンは10です。 どうぞよろしくお願いします。 解りにくい説明で申し訳ありません。

  • Windows Media Player音が出なくなった

    CDをWindows Mediaのオーディオファイルに変換してMP3プレーヤーで楽しんでいましたが、パソコンでの音が突然でなくなりました。CD再生はOKです。設定もミュートになっていません。パソコンはデスクトップです。 Windows Media Playerは音が出ないだけで、視覚エフェクトも曲の進行位置を示すバーも動いています。 どんな原因が考えられるのでしょうか。

  • メディアプレーヤーのみ音が聞こえない。

    ほかのソフト(REALONE PLAYERなど)では、ちゃんと聞こえるのですが、Windows Media PlayerのみCDの音楽が聴けなかったり、インターネット放送などの動画は映るんだけど音だけしない といった感じです。バージョンはWindows Media Player9シリーズとなっています。

  • ウインドウズ メディア プレイヤーの音が出ません

    いきなりそうなりました。 そこで、バージョンを10にアップしました。 しかし、それでも音がでません。 ミュートにはなっていないし、音量ゼロでもありません。 どうしたらよろしいでしょうか。 (プレイヤーを削除して、新たにダウンロードしなおそうと思いましたが、「プログラムの追加と削除」の中に「ウインドウズ メディア プレイヤー」が見つからず、削除もできない、状態です。)  OSはXP。パソコンはビブロのMG55Eです。

  • メディアプレーヤー

    XPです。メディアプレーヤー10をインストールしたのですが、音がでないのです。アンインストールして、以前のバージョンにしても音が出なくなってしまいました。いぜんは出ていたのに。どうしたらいいのでしょう?音量は調節しました。あとどこをいじったらいいのか教えてください。

  • Media Playerで・・・

    今回初めて、メディアプレーヤーを仕事で使用することになりました。 CDで、ある講演会のビデオをもらい、その内容を聞きながら文字にするのですが、メディアプレーヤーで再生し、わが家のパソコンで聞くと“ステレオ状態”でとても話者の声が聞きにくいのです。スピーカーを片方にして『堅め』の音にすると、パソコン・メディアプレーヤー共に最大音量にしても音量がとても小さくなり困っています。 どうすれば、『堅め』の音で音量を大きく、聞きやすくできるのでしょうか。 また、偶然なのか、メディアプレーヤーの使用を始めてからフリーズがとても多くなりました。 PC:SONY VAIO・・・すみませんあと忘れました。 winndows Me Media Player7.0

  • 音の事で・・・

    パソコン初心者です。 今日パソコンをいじっていて思ったのですが、 リアルプレイヤーの音量バーをなくすと、 メディアプレイヤーやパソコンのクリック音などがまったく聴こえなくなり、パソコンのボリュームコントロールをあげても全く変わりません。これは故障なのでしょうか?他方、メディアプレイヤーの音量バーをなくしてもクリック音などは消えずリアルプレイヤーの音も消えません。これは当たり前のことで、他のパソコンでもそうなのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう