• ベストアンサー

ウインドウズ メディア プレイヤーの音が出ません

いきなりそうなりました。 そこで、バージョンを10にアップしました。 しかし、それでも音がでません。 ミュートにはなっていないし、音量ゼロでもありません。 どうしたらよろしいでしょうか。 (プレイヤーを削除して、新たにダウンロードしなおそうと思いましたが、「プログラムの追加と削除」の中に「ウインドウズ メディア プレイヤー」が見つからず、削除もできない、状態です。)  OSはXP。パソコンはビブロのMG55Eです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タスクバーの音量アイコンをダブルクリックするとボリュームコントロールが開きますが、左から2番目のWAVEの音量が1番下に下がっていませんか?

barigen
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 残念ながら、その音量は、マックスでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

サウンドドライバーを入れなおしてみては? 僕も似たようなことになりサウンドドライバーをいじったら音がなるようになりました。

barigen
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 1 サウンドドライバーが、何かわからなかったので、調べてチャレンジしたいと思います。 2 DVDソフトなどは、ちゃんと音はなってはいるのですが・・・