• ベストアンサー

ウインドウズ メディア プレイヤーの音が出ません

いきなりそうなりました。 そこで、バージョンを10にアップしました。 しかし、それでも音がでません。 ミュートにはなっていないし、音量ゼロでもありません。 どうしたらよろしいでしょうか。 (プレイヤーを削除して、新たにダウンロードしなおそうと思いましたが、「プログラムの追加と削除」の中に「ウインドウズ メディア プレイヤー」が見つからず、削除もできない、状態です。)  OSはXP。パソコンはビブロのMG55Eです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タスクバーの音量アイコンをダブルクリックするとボリュームコントロールが開きますが、左から2番目のWAVEの音量が1番下に下がっていませんか?

barigen
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 残念ながら、その音量は、マックスでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

サウンドドライバーを入れなおしてみては? 僕も似たようなことになりサウンドドライバーをいじったら音がなるようになりました。

barigen
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 1 サウンドドライバーが、何かわからなかったので、調べてチャレンジしたいと思います。 2 DVDソフトなどは、ちゃんと音はなってはいるのですが・・・

関連するQ&A

  • ウィンドーズメディアプレーヤーの音が出ない。

    ウィンドーズメディアプレーヤーの音だけが急に出なくなりました。出なくなる以前にしたことといえば、デスクトップにあったメディアプレーヤーのショートカットを削除して再びゴミ箱から元にもどしたくらいです。メディアプレーヤーとパソコン本体ともミュートは解除してあります。精通されている方のアドバイスを、どうぞよろしくお願いいたします。ちなみに、ウィンドーズはXPです。

  • Media Player Classicで音が出ません

    Media Player Classicで音が出ません。音量のほうを確認したのですが、ミュートにはなってませんでした。何かをダウンロードすればいいと思うんですけど、手順がわかりません。教えて下さい。

  • ウインドウズメディアプレーヤーのアンインストール

    ウインドウズメディアプレーヤー10を使用していてとにかく不具合が多いので、バージョンを7くらいに変更したいのですが、他のプログラムで使用中で削除できないとなってしまい、完全に削除ができません。また、7をダウンロードして上書きしようとしても最新版が既に入っているというメッセージがでてしまいます。どうしたらいいでしょう?

  • ウィンドウズメディアプレイヤーで・・・

    ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽を聴こうとしたら音が出ません。ボリュームも最大でミュートにもしていません。どうしたらいいのでしょうか?

  • ウィンドウズ・メディアプレーヤーについて

    Windows XP SP2です。 Windows Media Player 10をインストールしようとしたら、 「より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。 このコンピュータには、より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。セットアップを続行できません。」というメッセージがでてインストールできません。 しかしながらいくらさがしても、mplayer2.exe(Windows Media Player 2?)と、Windows Media Player Classicしかないのです。mplayer2.exeをアンインストールしようにも、プログラムの追加と削除の一覧のなかにメディアプレーヤー関係のものはなく、仕方なくmplayer2.exeの入ったフォルダごと削除しようとしても、「Windows Media Player を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」というメッセージが出てきて削除もできません。 原因としては何が考えられるでしょうか? どうすればインストールできるのでしょうか?

  • ウィンドウズメディアプレーヤー10

    ウィンドウズメディアプレーヤー10 をダウンロードして、セットアップ完了しました。 と出たのですが、動きません。 セットアップファイルを削除しようとしてもファイル使用中と出て、削除できません。再起動したらできましたが。 動画は見れなくなってしまいました。 もともと入っていたヴァージョンが9だからでしょうか?

  • ウインドウズメディアプレイヤー10で・・・

    昨日ウインドウズメディアプレイヤー10にバージョンアップしたところ音が何もでなくなってしまいました。メディヤプレイヤーをたちあげて音楽を再生しようとしても、サウンドデバイスとビデオデバイスを更新する必要があるとメッセージがでてしまいます。 バージョンアップしてちゃんと音が出るようにするにはどうしたらいいのですか? 初心者なのでよろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーの音が出ない

    ソニーのバイオを使用していますが、CDやコンピュータに録音しているものは聞けるのですが、インターネットをつないで色々な音楽情報や映画を見ようとしても音が出てきません。 ウィンドウズメディアプレイヤーに切り替えていつも見ていたのですが、今DVDを見ようとしても音が出ませんでした。 ミュートになっていないし・・・。なにぶん初心者で 何がなんだかわかりません。一応説明書に載っているものは試したのですがかわりませんでした。 どうぞ返答よろしくお願いします。

  • ウインドウズメディアプレーヤー10の再インストール

    windows media player10をインストールした後、システムの復元で以前の状態に戻したところ、メディアプレーヤー9まで削除されていました。セットアップファイルをダウンロードして、再インストールしようとしたのですが、 「このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。」というエラーメッセージがでて、それ以上セットアップを続行できません。プログラムの追加と削除でも復帰や完全削除は出来ませんでした。9でも10でも同様でした。OSはxp homeです。どうすれば再インストールできるでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11 をダウンロードしたのですが、あまり使えずWindows Media Player 10 に変えたいのですが、(このコンピューターには、より新しいバージョンのWindows Media Playerが既にインストールされています。セットアップを続行できません。)と表示されてしまいます。 プログラムの追加と削除からWindows Media Player 11は削除しているはずですが。 パソコンにあまり詳しくないので、分かりやすく教えて頂けると、ありがたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう