• 締切済み
  • 暇なときにでも

メディアプレーヤーのみ音が聞こえない。

ほかのソフト(REALONE PLAYERなど)では、ちゃんと聞こえるのですが、Windows Media PlayerのみCDの音楽が聴けなかったり、インターネット放送などの動画は映るんだけど音だけしない といった感じです。バージョンはWindows Media Player9シリーズとなっています。

みんなの回答

• 回答No.3

>インターネットラジオやオンデマンド放送(動画)の音声のみが聞けません。 考えられる原因としてはソフトの競合か、関連付けが別のアプリケーションになっているからではないでしょうか。 REALONE PLAYERとWindows Media Player以外にも他のアプリケーションがあるようですが、他のアプリケーションでラジオなどが聴けるように関連付けされているのでWindows Media Playerのほうで聴けないのではないでしょうか。 簡単な方法はその別の再生ソフトを削除してみることだと思います。 どちらのソフトでも聴こうというのはトラブルが起きやすいです。 ファイルをクリックしたときどちらかのソフトが選ばれて再生されるわけですしそれが関連付けというものです。 (現実にはどちらかが関連付けられれば自動的にどちらかがはずされて、ファイルが再生される時にどちらが立ち上がったらいいかPCが迷うことはありませんが) どちらが使いやすいか比べてみてどちらかを選ぶといいと思います。 もし別のアプリケーションでラジオが聞けたりインターネット上の動画が再生されているならそれでいいのではないでしょうか。