• ベストアンサー

Media Player 再生音が途切れます

Windows 7 を使用しています Windows Media Player を使用し、音楽CDを取り込み再生して楽しんでいますが、曲によって音が飛んでしまいます。これは同じ曲を再生しても同じところで音が飛んだり 飛ばなかったりです。CDの再生時の現象だと、CDをきれいにするなど方法はあると思いますが、Windows Media Player に取り込んだものの手入れ方法は、あるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足されている事に気づくのが遅れすみません。 wmp=WindowsMediaPlayerのことです。 CDによってはコピーガードが掛けられていることもあり、その場合はノイズが入ったり、音飛び発生等も聞いたことがあります。 CDから取り込む時は書き込み速度を下げると、正しく再生された事を経験しております。 私はB'S Recorderというソフトを使っているので速度調整は出来ます。 WMPですとツール→オプション→書き込みタブが最速になっていたら一段落として見てください。 WMPの最新版DLは下記よりOSの適合するものをDL出来ます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

その他の回答 (1)

回答No.1

書かれている状況から推察しますと 1、元CDの汚れ、傷 2、レンズクリーナーの汚れ 3、書き込みが追いつかなかった 4、wmpの不調 1、はCDの表面汚れはめがね拭きなど柔らかい布で拭く、レーベル面直下のアルミ磁気記録するため鉛筆など硬いもので書くと修復不能になります。 2、ノートならレンズもトレイから出てくるので、やわらかい布で拭いてみる、デリケートな部分なので自信が無かったらレンズクリーナーなどを使う。 3、wmpのオプションから書き込み速度を確認、一段遅くしてみると読み込むことを経験してます。 4、wmpの再インストールをしてみることも効果あるかも。 また他のプレーヤーなどで試されたらいかがでしょうか。

aabbccabc
質問者

お礼

いろいろ ありがとうございます。 いろいろ 試してみます

aabbccabc
質問者

補足

早速の回答 ありがとうございます。 WMPとは、Windows Media Player のことでしょうか。 取り込みをしたCDは、レンタルしたのもで手元にありませんので、再読み込みはできないのです。 再生したとき、音が飛んだりするのがするときと、しない時があるのですが、これは正常に取り込みができているということでは、ないのでしょうか・・・? 4 の再 インストールとはどのようにして行うのでしょうか。 よろしく お願いします