• ベストアンサー

Windows Media Playerの音が出ない

Windows Media Playerの音が出なくなってしまいました。ミュート解除しても、音量を上げても、ノートパソコンの本体の音量ダイヤルを最大にしても、全く出ません。 なぜ突然音が出なくなったのか原因が不明です。 クリックすると音が出るクリックボタンとかがたまにありますが、それを押した時は、普通に音は出るので、パソコンのスピーカーが壊れたわけではないと思います。 どなたか、同じ状況にあった方、解決された方は、いないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.1

ノートブックの機種によっては、オーデオミュートボタンがあるものがありますが、あなたのパソコンはいかがですか? これがOFFになっている可能性もあります。

gookko1
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーデオミュートボタンはどのように調べればいいでしょうか? 立ち上げる時の音が出ないことに気付きました。 あるいは、オーデオミュートボタンが原因かもしれません。

その他の回答 (1)

• knkmkyky
回答No.2

ウインドウズ メディアのダウンロードページで再インストールしてみては?

gookko1
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールしなおしても音が出ません。 困りました。

gookko1
質問者

補足

インストールしていたYAMAHAのソフトがWindowsの新しいサービスパックに対応していない為でした。ノートパソコンメーカーのサイトにいって対策を講じ解決しました。No1さんNo2さんありがとうございます。