• 締切済み

パソコンの音が出ません。

パソコンの音が出ません。 OSはwindows XP 本体はhp社のcompaq dc7700 sfです 起動音、警告音も一切鳴りません。 ミュートも無く、ドライバの再インストールもしましたが変化はありませんでした。 メディアプレイヤーでCDを再生すると、 再生されているようですが音は一切聞こえません。 外付けスピーカーも本体の音量も最大なのですが・・・ どなたかわかる人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

「マイコンピュータ」を右クリック→「プロパティ」→「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」を開くと 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」という項目があります。 左に「+」があるので、これをを押して、表示された項目の中に、 オーディオドライバがあります。 チップやカードで表示名が違う。 「?」「×」マークが無い場合は、正常にインストールされています。 右クリックし、有効と表示されているか確認、 有効と表示されていたら、クリックして有効にする(無効と表示される) 正常にインストールされていないなら、再インストール。 それか新しいサウンドカードをつける。