• 締切済み

パソコンの音が出ません。

パソコンの音が出ません。 OSはwindows XP 本体はhp社のcompaq dc7700 sfです 起動音、警告音も一切鳴りません。 ミュートも無く、ドライバの再インストールもしましたが変化はありませんでした。 メディアプレイヤーでCDを再生すると、 再生されているようですが音は一切聞こえません。 外付けスピーカーも本体の音量も最大なのですが・・・ どなたかわかる人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

「マイコンピュータ」を右クリック→「プロパティ」→「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」を開くと 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」という項目があります。 左に「+」があるので、これをを押して、表示された項目の中に、 オーディオドライバがあります。 チップやカードで表示名が違う。 「?」「×」マークが無い場合は、正常にインストールされています。 右クリックし、有効と表示されているか確認、 有効と表示されていたら、クリックして有効にする(無効と表示される) 正常にインストールされていないなら、再インストール。 それか新しいサウンドカードをつける。

関連するQ&A

  • パソコンの音が出ません。

    パソコンの音が出ません。 OSはwindows XP 本体はhp社のcompaq dc7700 sfです 起動音、警告音も一切鳴りません。 ミュートも無く、ドライバの再インストールもしましたが変化はありませんでした。 メディアプレイヤーでCDを再生すると、 再生されているようですが音は一切聞こえません。 外付けスピーカーも本体の音量も最大なのですが・・・ ネットオークションで購入して、 初回起動時から音は出ません。 どなたかわかる人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンからの音が、すごく小さいです。

    パソコンからの音が、すごく小さいです。 youtubeとか、ビデオ録画を見ると、 音量を最大にしてもかすかにしか聞こえません。 メディアプレイヤーでitunes?だと、普通に聞こえます。 本体とつながっている線を動かしてみると、スピーカーがらガサガサ聞こえますが、 音が大きくなる事はありません。 どうやったら音が大きくなりますか?? SONYのVAIOで、液晶下部にスピーカーが付いているタイプです。

  • 音が出ません><

    こんばんわ。 先日、以前使っていた外付けスピーカーが故障し、新しいスピーカーを購入してきて接続しました。 メディアプレーヤーで動画の再生、スカイプでの通話も問題なくできました。 が、IEで動画を再生した際、音が出ないんです。 オンラインのゲームでも出るものと出ないものがあります・・ 音量は最大になってますし、ミュートなどのチェックははずれています。 サウンドデバイスも正常に動作していると出てますし、メディアプレーヤーやスカイプの音は聞こえるので、 IEが原因では?と思うのですが、どう対処していいのかわかりません・・・。 この症状が出たのは、スピーカーを変えてからで、以前とは少し線を指す位置を変えて、オーディオの設定を少し変更しました。 (今までリアスピーカーに設定していたので、サイドスピーカーとした、ヘッドセットとマイクは、ハードタワーのフロント部に指してましたが、これを後ろに差し替えた) 設定が違うのであれば、メディアプレーヤーなどでも音が出ないはずですよね・・・。 何か対処がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授願えれば幸いです。 ちなみにWindowsXP、デスクトップPCです。 よろしくお願いします!

  • 音が出なくなりました。

    音が聞こえなくなってしまいました。 コントロールパネルからサウンドのところを見ましたが、 ボリューム最大でミュートにもチェックはいれていません。 メディアプレイヤーなどは再生して動いても音は聞こえません。 CDも同様です。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。 windowsXP スピーカーはBOZEです。

  • 内蔵スピーカーの音が小さい

    HP Compaq Business Desktop dc7800 SFを購入しましたが、 内蔵スピーカーから出る音が小さくて困っております。 ボリュームコントロールで音量最大にしても、用途には足りません。 サウンドは「インテル ハイ・ディフィニション・オーディオ ADI 4チャネル ADI 1884 Codec, 内蔵スピーカ」となっております。 環境的に外部スピーカーを取り付けができない為、 内蔵のスピーカーのみで音を大きくする方法などは ありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 音が出ない。

    Windows2000で、Windows Media Player9を使用しているのですが、音が全く出ていません。 Media Playerでミュートにしていません。大音量でも全く出ません。 デバイスマネージャーを見てもエラーはありません。 警告音などはなります。 Media Playerにエラーも出ていません。 インターネットでライブ配信を見たのですが、映像が流れるだけで音声が流れません。 何が原因なのか、設定が違うのか、何でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 音が小さくなりまり聞き取れません

    3日前に急に音が小さくなり直りません 小さな音ですが一応流れてるみたいですがぼそぼそとしか聞こえません ・PC再起動しました ・ボリュームコントロールの再生はMAXです ・ミュートにチェックがついていません ・Windows Media Playerなどの音量も最大です。 ・ボリュームダイヤルも最大にしてます。 ・イヤホンやスピーカーにI-PODを繋げて聞きましたが普通に再生されます ・半抜けなどのチェックや刺しなおしもしました ・スピーカー出力入れる場所はグリーンのところに繋がってます 考えられる対処法教えてくださいお願いします

  • 内臓スピーカーの音が出ません。

    東芝AX840LSを使用しています。 Media Playerで音が出なくなってしまいました。 普段はミュートにしていますが、 Media Playerを使用するときのみ音量を調節していました。 ・スピーカーのマークのミュートのチェックボックスをはずす。 ・↑の音量を大きくする。 ・Media Playerのスピーカー(?)のマークは、押ささっていて  薄い緑色。 ・↑の音量は最大になっている。 上記は確認済みですが、音声が出ません。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パソコンの音が出なくなったことについて

    ノートパソコンの音が2、3日前まで出てたのに、急に出なくなりました。もちろんミュートにもしてません。media playerやinter video winで普通に再生はできているのに、音が出なくなりました。OSはXPです。機種はsonyのvaioです。どうしたら音が出るようになるのか、教えてください。もし、内部のスピーカーが壊れていたら、修理に出さなくてはいけないのでしょうか?それとも最終手段はあるのでしょうか?できればそれも教えてください。

  • ノートパソコンの音が出ない

    パソコンの超初心者です。ウィンドウズ98 富士通のFMV-Biblo NJ4/45Dです。 ひさしぶりに動かしたノートパソコンの音が出ません。動画を再生しようとして音が出ないので、ほかの音楽とかいろいろ再生してみましたが、とにかく「音」がでません。 タスクバーのスピーカのマークはちゃんと音が出る表示です。音量最大、ミュートもチェックされていません。コントロールパネルのサウンドで、起動音とかを再生してもなにの音も出ません。  何を調べたらいいでしょうか。CD入れても音が出ません。