• ベストアンサー

フォアハンドで打点の高さにあわせてグリップを変えるとかある?

BACKHANDの回答

• ベストアンサー
  • BACKHAND
回答No.1

またまたこんばんは ストロークは当然、打点が先です。その人の体格にあった打点が あります。例えば、腰の高さでは、体に近い方が良くて、 片口では少し離したほうが良いとか・・・ その打点にラケットを置いて、そのラケットを握った、その握りが その人のBESTグリップです。結果的に同じグリップでOKな人も いれば、変わる人もいます。 個人的には、打点が低くなると、やや薄めになります。 (もちろん、無意識ですが)

VitaminBB
質問者

お礼

無意識に打点を変えているのですね。 回答ありがとうございます。