• ベストアンサー

損保のコルセン

今検討中のコールセンターの仕事があります。損保のコルセンなのですが、 仕事内容として、契約内容変更・商品内容の説明・各種問合せ応対等、 契約者からの問合せ応対が主な仕事で、事故対応やクレーム対応は一切ない と謳っているのですが、本当にないと思っていいでしょうか? クレームが来たら、別の部署に回したりするのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 13gorugo
回答No.1

>契約内容変更・商品内容の説明・各種問合せ応対等、 これについては、一次対応ですからクレーム(問い合わせ)もあると思います。ただ、話が纏まらなければ、担当部署にまわす。 クレームと問い合わせの線引きて難しいですよね。 言葉の言い方ですが、クレーム対応はなくても、クレーム電話は受ける。そして取り次ぐ事になるのでしょうね。 結論から言えば、嫌な電話もあると思います。それを気にしないかどうかでしょうね。最終的には担当部署が出るので、貴方が責任や対応を引き継ぐケースはないと思います。

milkpririn
質問者

お礼

>クレーム対応はなくても、クレーム電話は受ける。そして取り次ぐ事になるのでしょうね なるほど。よくわかりました。 ありがとうございました。