• ベストアンサー

皆さんのアルバイト先では?

バイト先で従業員のお金が盗まれる事件発生!店長に相談しても何もしてくれないのです。自己管理!犯人だと思って問いただし逆に訴えられたらどうする!(怒)といわれました。皆さんの意見ききたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imagine
回答No.1

大変悔しいですね!! でも、店長の言われる「自己管理」は正論でしょう。 犯人だと思っても証拠がなければ、どうしようもないでしょう。 今後気をつけるしかありません。大きなお金は持っていかない。または身につけておく等です。 店長にはミーティング等で今回のような事件(事故)があったので気をつけるように全員に言ってもらったらいかかでしょうか。 店長も犯人探しは、職場のモチュベーションダウンを恐れるでしょうからしないのでしょう。

その他の回答 (1)

• ospi
回答No.2

昔 バイトしてたスーパーで 学生バイトの3万円がなくなり 盗んだのは店長でした 逮捕されました (盗んだ後 スーパー近くの廃車の中で現金を見つけ 待ち伏せしてたら店長が取りにもどり 来た所を警察が取り押さえた)