• ベストアンサー

彼の家族とのお花見で持っていくもの

彼の家族、親戚が週末にお花見をやるそうで誘われて行くことになりました。御両親とは何度か会っています。 どんな形式(会費制か持ち寄りなのか)でやるかわからないのですが。なにか手みやげのようなお菓子とか持って行った方がいいでしょうか?それとも何か料理を作っていくべきでしょうか?これはいい!!っていう料理もしくはお菓子があればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koarakko
回答No.2

彼にどんな様子なのかをきいて、相談してみてはどうでしょうか。 お酒が入るようであれば、ちょっとおつまみになりそうなものとか、そうでなければお菓子とか持って行かれてもよいかもしれませんね。 お菓子を持っていくのであれば、和菓子ですかね~。みなさんの好みにもよると思いますが。 ご両親とも何度か会っていらっしゃるようですし、気合い入れて何か持っていくこともないかとは思いますが。でも、手ぶらもなんなので、私だったら何か持っていくと思います。 私は、料理は苦手なので作って持っていくことはしないと思いますが、あなたが料理が得意で、彼と結婚したいと思っているからアピールしたいというのであれば、何か作って持っていくのも良いかもしれませんね。

rinrin1166
質問者

お礼

料理は苦手なんです!!ううっ。やはりお菓子かなあと。 明日にでもおいしい和菓子のお店を見てこようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ospi
回答No.1

招かれてるようなので そんなに気を利かさなくてもよいと思います。もし集まる人の家族に小さいお子さんがいれば 子供が食べるお菓子を持っていくと意外と喜ばれます 大人用の食べ物はみんな持ち寄りますけど 子供のおやつなど忘れがちですし、あと 一発芸があれば・・・

rinrin1166
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 一発芸・・なるほど!!彼にもあまり気を使わないで と言われましたが。ちょこっとみんなでつまめるお菓子かなんか 持って行こうと思います!