• ベストアンサー

英語 呼びかけ mummy

アメリカ人の友人が、異性の友人や小さい女の子にたいして「mammy^^」や「maam^^」と言っているのを聞きました。何となくわかるのですが、どういう事なのかご存知の方教えてください。 些細なことですが気になって仕方なくて。。。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

“ma'am”なら、“sir”の女性版(?)で、上司に向かってや、お客様に対して使う言葉です。 女の子に対して使う言葉は、私には分からないですね。。。 “mummy”はイギリスでは“お母さん”の意味もありますが、アメリカでは“ミイラ”でしかないので、友人や女の子には使わないのではないでしょうか。

wataponsan
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいまして誠に誠に申し訳ございませんでした。 早々のご回答ありがとうございました。英語って慣れていないと とらえ方が本当に難しいと感じます。でも大好きなんですけど。 本当にありがとうございました!