• ベストアンサー

給与支払明細書の内容

給与支払明細書の出勤日数はいつでも23日、勤務時間はいつでも173時間となっています。時間外についてはまともに働いた分が記載されていますが、例えば24日の出勤でも23日のままとしてあるのは誰にどんな損得があるのでしょうか?また偽りの明細は法律違反となり得るのでしょうか?どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pattpatt
回答No.2

現物を拝見していないので...... 出勤日数については標準稼働日数かもしれませんし、勤務時間も標準勤務時間を記載されているだけかも知れません。 また、責任稼働日数と責任稼働時間かも知れません。 別段損得は無いと思われます。 もしくは、給与担当者が損するかな?(上司から叱られて・・・・)

igsh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• putidenny
回答No.1

プログラムのミスか、毎月変えるのを忘れているのではないですか。 御質問のようなことをしても誰の得にもなりません。 出勤簿とあっていなければ法律上も問題があります。

igsh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!