• ベストアンサー

しっかりしてる人って?

好きな人は僕のことを ・しっかりしてる人 ・細かいところに気付く人 ・頼りになる人 ・自分のできないことをできる人 と思ってくれているようです。 このように思ってくれるのはとても嬉しいのですが、 これは恋愛対象にならないのでしょうか? 相手はバイトの同期で20才学生、自分は24才学生です。 主に女性の方は上記のような男性をどう思いますか? 恋愛対象になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shagojo
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.3

どちらかでいえば、なるんじゃない? 私もそうですが、自分に無いものを持っていて、尊敬できるところがある。 というのは、恋愛対象になり易いと思います。 そのうち相手の短所や欠点が見えてきた時に、その人の長所をどれだけ自分が認め尊敬できるか、が大切になって来るもんです。 がんばってください。

kont07
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛対象になりやすいのですね。 自信持って頑張りたいと思います!

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

誉めてくれてはいるのですが、恋愛対象として見ているかどうかは別問題でしょう。 つまり、これだけでは何とも言えないですよ。 恋愛対象であるなら、これ以外にあなたがなにが好きだとかどんなことに興味があるのかといった話が出て来ているはずだと思いますよ。

kont07
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 彼女が恋愛対象として見てくれてるかどうかは わからないかもしれませんね。 一般的に、このような男性は恋愛対象になるのでしょうか? 彼女から、自分が何が好きなどの話はないですが、 彼女が何が好きとかどんなのがいいという話はしてくれた ことあります。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.1

女性はだらしのない男を「しょうがないなぁ」と言いながら世話をするのが好きなようです。

kont07
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 だらしない人の方が人気なんですね。 だらしなくするのは苦手なので厳しいかもしれません。

関連するQ&A

  • 15歳離れています。恋愛対象になれますか?

    私→学生♀、20歳 相手→社会人♂、35歳 15歳も離れていて、しかも相手は社会を知らない学生…となると恋愛対象にはならないですか? 特に男性の方にお聞きします。 一回り以上差がある女性に、恋愛対象として見ることはありますか?

  • 口説く人、口説かれる人。

    ここ一年、男性にアプローチされることはなかったのに4月だけで、二人の人(大学の友人で3年ぶりに再会した人と最近入会したサークルの人)に口説かれて戸惑っています。うーん・・・、口説かれたと言っても、もしかしたら相手の人にとったらただの遊び相手としか思っていないのかもしれませんが・・・。「オマエの事どう口説いたらオレのこと好きになってくれる???」とか「今夜はずっと一緒にいたい」みたいなこと言われました。(ちなみに、私はどっちも丁寧にご辞退しました) そこで、質問です★ >男性の方へ・・・ 口説く対象の女性ってどんな人ですか?(例えば恋愛対象にはならないけど、ソコソコの外見の人・・・とか) >女性の方へ・・・ 口説かれたけど、友達でいたいときってどういい返していますか?(口説かれた片方はとっても友達として今後も付き合って行きたい人です。)

  • バイトの気になる人

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないと思います。 その後もバイトでは話しかけてくれるし、メールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • 好きな人ができましたが…

    20才おんなです! 1ヶ月前から始めたバイト先で好きな人ができました☆ 彼は私の友達のお兄さんで、3才上の23才です そのこともあって、1ヶ月で結構仲良くなり、膝の上に座ってきたり、スキンシップもあって、冗談でか遊びにも誘われました(^^) 2週間ほど前から気になり始め、そのうち気持ちを伝えたいなぁっと考えるようになりました ただ、この前のバイト中に「自分の兄弟とタメの人と付き合うか?」という話をしてるときに「自分の妹とタメはなぁ…」と言われました 私の気持ちに釘をさされているのかなぁと思いました。彼はそこまで考えて言ってるようではなかったんですが、ショックでした やっぱりこれは、付き合える可能性がないということなんでしょうか? 友達にこのことを相談すると「彼は『誰でもokな人』って思われたくなかったんじゃない?」と言われました。 また男性の方に質問なんですが、3つ下ぐらいの妹がいたら、その妹の友達は恋愛対象外ですか? それから、男性女性どちらにも聞きたいんですが、相手に自分のことを意識させる方法ありませんか?

  • 気になる人・・・・(長文です)

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 今は資格のための勉強をしているそうです。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないのか、その後もバイトでは話しかけてくれるしメールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • 彼女でもない人と仲良くするのは

    今同じ会社に好きな人がいます。 その彼は今彼女がいません。 彼はお昼外食から帰って来たあとに、 よくある女性のところに行き、話しかけています。 話し声や笑い声が聞こえるので、 親密な話ではなく雑談であると思いますが、 毎日の日課、習慣のような感じで その女性のところに行っています。 多分同期で仲がいいだけにも思えますが、仲が良過ぎます。 毎日よく10分~15分ぐらい話す事があるなと思います。 多少なりとも気があるからその女性の所にいくのでしょうか。 男性の方、単なる友達としか見れない女性の所にも毎日自分から話に行きますか? 女性の方、この人とは恋愛対象にはならない様な人から毎日話しかけられますか? 要は自分自身の嫉妬ですが、参考までにご意見ください。

  • 好きな人にはできないです

    私は恋愛対象でない男性には 自分からLINEできますが、 好きなひとにはなかなかできません。 相手にしつこいと思われたり 話しがつまらないと思われるのが こわいからです。 男友だちからは好かれるというか 普通に仲良くなれるのですが、 肝心の好きな人とは あまり進展がありません…。 どうすればいいでしょうか? あまり考えすぎずにLINEしたほうが いいんでしょうか?

  • 女性からみて「いいひと」とは?

    女性からみて、男性の「いいひと」とはどんな人なのでしょうか? 「いいひと」だから「(恋愛対象ではないが)好き」となる対象の男性とはどんな男性なのでしょうか? 特に女性からご意見等頂ければ助かります。

  • 恋愛がうまい人、振り回される人

    恋愛がうまい人っていますよね。 もちろん、悩んだり喧嘩したり色々あるかもしれませんが それが表に全然出てなくて、ハッピーな恋愛ばかり している人。 一方、恋愛に振り回されてしまって というか恋愛対象に振り回されて ぼろぼろになって、それでもいい、でもつらい だけど愛してる、って人。 私の見解では あまり恋愛に興味ないまではいきませんが 人生の一部分ととらえ、あまり対象に依存しない人の方が 対象の方が相手がこちらにハマっていつも追ってくれる図式が 出来上がり、くよくよと悩んだりあまりしていないかんじがします。 極端に言えば、別にあんたがいなくても私平気だけど? というスタンスです。 振り回される型の人は、追っても追ってもだめで でもたまーにやさしくされる、その蜜を忘れられずに すがりつく…はっきり言って相手からなめられているような 関係性の方が多いように感じます。 そこまで考えていながら質問するのもおかしいですが 頭でわかっているからといってそう行動するのは難しいですよね。 私もどちらかといえば、恋愛にハマりがちな方ですので もうちょっと上記のようにさっぱりいきたいのですが 実際はなかなか難しく…(笑 うーん、でもハマらなきゃ、どうでも良い相手なら それって恋愛じゃないじゃないか?とも思うのです。ああ、難しい。 なるべく振り回されないで ハッピーな恋愛をするにはどうしたらよいのでしょう。 (そんなことを考えている時点で振り回されかけてますねw)

  • 17歳年上の人を好きになってしました。

    バイトで知り合った17歳年上の人を好きになってしました。 私は今20でこれから社会人になります。好きになった人は、私がバイトしてた会社をもう辞めてしまっていて、私が好きだなぁと気がついたときには会わなくなって二ヶ月くらいがたってしまっていました。(ずっと気になってはいたんですけど。) 男性からしたら、17歳も年下の女の人は、恋愛の対象外ですか? いまさら連絡なんてしたら迷惑でしょうか。 バイトで一緒に働いていた頃は「アルバイトと店長」ってゆう、まぁ普通の関係だったと思います。仲悪くもないし、特別遊んだりするわけでもないしって感じで。 どうしてもまた会いたいと思っていて、こっちから電話してみようとも思っているんですけど、向こうは私の番号知らないし、なかなか勇気が出ない(>_<)もしかしたら相手にされないんじゃないかって怖くて…。 30代後半の男性の方、同じような恋愛を経験している方、よかったらアドバイスお願いします。