• ベストアンサー

口説く人、口説かれる人。

ここ一年、男性にアプローチされることはなかったのに4月だけで、二人の人(大学の友人で3年ぶりに再会した人と最近入会したサークルの人)に口説かれて戸惑っています。うーん・・・、口説かれたと言っても、もしかしたら相手の人にとったらただの遊び相手としか思っていないのかもしれませんが・・・。「オマエの事どう口説いたらオレのこと好きになってくれる???」とか「今夜はずっと一緒にいたい」みたいなこと言われました。(ちなみに、私はどっちも丁寧にご辞退しました) そこで、質問です★ >男性の方へ・・・ 口説く対象の女性ってどんな人ですか?(例えば恋愛対象にはならないけど、ソコソコの外見の人・・・とか) >女性の方へ・・・ 口説かれたけど、友達でいたいときってどういい返していますか?(口説かれた片方はとっても友達として今後も付き合って行きたい人です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04taka
回答No.2

32歳、男です。質問に答えたいと思います。(役に立つのかどうか・・・)  口説く対象・・・2つあります。まず、そのものズバリ、欲しい人。そして、他の人(異性ですね。)といる時嫉妬を感じる場合。これで、自分の気持ちが分かりますから。  ちなみに、キープ(した事はないけど、しようと思えば出来た相手がいたので。)ちゃんの場合は、自分から寄って行きません。相手が来た時だけ対応します。たま~に優しくするのがコツのようです。(私は気分屋なので、失礼な事はしないが、たまにちょっと優しすぎる事があるみたいで、勘違いされる事数回あり。以後、気をつけています。)  残念ながら、今回質問者様のおめがねに適う男性陣では無かったようですが、基本的に男は、逃げる女性を追っかけたくなる者です。好みの男性を追っかけさせて、告らせちゃいましょう! 春は恋の季節ですから!!

usagi_mania
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます☆ うーん・・・,欲しい人ってどんな人なんでしょぅぅ??多分私は、どっちの人にも「欲しい人」ではなかったと思います。でも『基本的に男は、逃げる女性を追っかけたくなる者です』←コレ、参考になりますっ(笑)!ちょっと気になる人がいるので、仕掛けてみよっかなぁ。

その他の回答 (2)

回答No.3

22歳の女性です。 確かに自分は何も変化ないのに、妙にもてるときってありますよね。(私はたまにですが) そういうとき私の場合は、彼氏持ち(いないときは好きな人がいる)だとさりげな~く伝えます。下の方が回答されている「スキを与えない」戦法ですね。

usagi_mania
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます☆ 人生に3回モテる時期があるよって以前友達が言ってました。(ってコトは私のモテ期は残すとこ後1回・・・笑)スキのないオンナを目指します♪

• tabiatama
回答No.1

女性です。 友達でいたい場合は相手がかわいそうなので 口説く隙を与えません。 よほどじゃない限り 相手が自分に好意を持っているか分かるでしょうし・・・ とは言ってもわからないときもありますね(笑) その時はあっさりと断ります。 これから2人がお付き合いをする可能性がゼロならば 相手に期待を持たせては悪いからです。 深刻になると相手は非常にばつが悪くなります。 ありがとう、でもごめんね、そういう風に見ていなかったし これからもないと思う。 と、 何度もごめんね、といわないほうがいいです。

usagi_mania
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます☆ ホントに友達でいたいときは自分も口説く隙を与えていないと思うんですけど、まだまだなのかなぁ・・・。二人でゴハン食べに行ったのが悪かったのでしょうか。口説かれた時「もぅ~、酔っ払いめぇ~っ!」って冗談として流してしまいました。今度そういう事を言われたら、「そんな気ないよー、ごめんね。」ってはっきり言おうと思います。