• 締切済み

不倫の慰謝料

現在不倫相手の旦那から慰謝料を請求されています。 相手:別の男性と婚姻関係にある女性・子供一人 私:独身(現在失業中) 2005年に関係を持ち関係を持つ前から旦那には愛人がいて仮面夫婦だと既に離婚させてくれと伝えてあると言われてました。 2005年の9月に子供が一人出来てしまい、どちらの子かわからないと言われ下ろすように言ったのですが拒否をされ出産しました その後個人的にDNA検査をしたらしくあなたの子と言われていたのですが先日検査の話は嘘で検査はしてない 9月中に旦那が白血病になり余命4・5年の命と言われ、旦那が死ぬまでは離婚は出来ないと言われ続けてました。 2007年の8月に第3子がお腹にでき当時身に覚えが無かったのですがアナタの子と言われ喧嘩をしそこから出産まで会う事はなく 2008年の6月に改めて会いやり直そうという話になりました。 2008年の11月に本人は癌になったと言い出し別れる事になるのですが毎月5万は入れてくれと言われてました 癌になってしまい第3子の事もあり旦那と離婚したが一人で育てるなどと言われてましたが今年の6月に全て嘘だと発覚し、現在旦那・子供3人と暮らしています つい先日浮気が旦那さんに発覚し第2子がどちらの子か判断がつかない事と旦那さんへの精神的苦痛を理由に慰謝料200万請求されています 不倫関係になる以前に旦那は愛人を作っていたと言われていた事、出会いがネットだったのでそれを確かめる方法がなかった事。 ↑の場合はケースにより異なると聞きましたがその場合は慰謝料はどの程度の額になるのでしょうか 不倫関係中の二人の子供の出産。第2子の血縁が不明な点。 昨年から嘘をつかれ費用を払い続けていた事 昨年からの私の精神的苦痛 旦那様の精神的苦痛などを考えると確かに間違った行為であった事は認めます。 慰謝料も払うつもりですが減額は可能でしょうか? 入院費用・出産費用・生活費を毎月振り込んでおり現在68万振り込んでました。 妻に対する訴訟と旦那への慰謝料は別と伺いましたが。 妻が交渉の場に出てくる気はないそうで出てこない場合は旦那へその旨を伝える事になってしまいますがそれは問題がないのでしょうか 一人でも多い方の解答をお願いします。

みんなの回答

• tom900
回答No.2

私もNo1さんと同じ意見です。 法律のカテゴリへの投稿の方が良いと思います。 そうでなければ、民事(特に不倫や離婚訴訟)に詳しい弁護士に相談す ることです。 専門家に相談することを前提に話しますが、慰謝料の請求は不倫相手の 旦那さんの方から直接なのでしょうか? あなたの不倫相手から言われたのであれば全てを疑って対処した方が無 難だと思います。 事と次第によっては相手を詐欺罪で立件出来る状況にまで来ていますよ。

hoshinoyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の旦那さんから直接言われてます。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

相手の旦那さんがかわいそうだと初めは思っていたのですが。 何度か読み返しているうちに美人局の被害に遭われてしまったのではないかと思えてきました。 そうなると私を含め素人が回答できてしまうここで解決策を見いだすことは難しいと思います。 然るべき人に相談し行動なさってください。 あなたはカモネギだったんでしょう。 例え相手の旦那さんの言っていることが事実だとしても然るべき人に相談する方がいいです。

hoshinoyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですね、弁護士の方へ相談にいってみます。