• 締切済み

不倫の慰謝料

現在不倫相手の旦那から慰謝料を請求されています。 相手:別の男性と婚姻関係にある女性・子供一人 私:独身(現在失業中) 2005年に関係を持ち関係を持つ前から旦那には愛人がいて仮面夫婦だと既に離婚させてくれと伝えてあると言われてました。 2005年の9月に子供が一人出来てしまい、どちらの子かわからないと言われ下ろすように言ったのですが拒否をされ出産しました その後個人的にDNA検査をしたらしくあなたの子と言われていたのですが先日検査の話は嘘で検査はしてない 9月中に旦那が白血病になり余命4・5年の命と言われ、旦那が死ぬまでは離婚は出来ないと言われ続けてました。 2007年の8月に第3子がお腹にでき当時身に覚えが無かったのですがアナタの子と言われ喧嘩をしそこから出産まで会う事はなく 2008年の6月に改めて会いやり直そうという話になりました。 2008年の11月に本人は癌になったと言い出し別れる事になるのですが毎月5万は入れてくれと言われてました 癌になってしまい第3子の事もあり旦那と離婚したが一人で育てるなどと言われてましたが今年の6月に全て嘘だと発覚し、現在旦那・子供3人と暮らしています つい先日浮気が旦那さんに発覚し第2子がどちらの子か判断がつかない事と旦那さんへの精神的苦痛を理由に慰謝料200万請求されています 不倫関係になる以前に旦那は愛人を作っていたと言われていた事、出会いがネットだったのでそれを確かめる方法がなかった事。 ↑の場合はケースにより異なると聞きましたがその場合は慰謝料はどの程度の額になるのでしょうか 不倫関係中の二人の子供の出産。第2子の血縁が不明な点。 昨年から嘘をつかれ費用を払い続けていた事 昨年からの私の精神的苦痛 旦那様の精神的苦痛などを考えると確かに間違った行為であった事は認めます。 慰謝料も払うつもりですが減額は可能でしょうか? 入院費用・出産費用・生活費を毎月振り込んでおり現在68万振り込んでました。 妻に対する訴訟と旦那への慰謝料は別と伺いましたが。 妻が交渉の場に出てくる気はないそうで出てこない場合は旦那へその旨を伝える事になってしまいますがそれは問題がないのでしょうか 一人でも多い方の解答をお願いします。

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

私もNo1さんと同じ意見です。 法律のカテゴリへの投稿の方が良いと思います。 そうでなければ、民事(特に不倫や離婚訴訟)に詳しい弁護士に相談す ることです。 専門家に相談することを前提に話しますが、慰謝料の請求は不倫相手の 旦那さんの方から直接なのでしょうか? あなたの不倫相手から言われたのであれば全てを疑って対処した方が無 難だと思います。 事と次第によっては相手を詐欺罪で立件出来る状況にまで来ていますよ。

hoshinoyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の旦那さんから直接言われてます。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

相手の旦那さんがかわいそうだと初めは思っていたのですが。 何度か読み返しているうちに美人局の被害に遭われてしまったのではないかと思えてきました。 そうなると私を含め素人が回答できてしまうここで解決策を見いだすことは難しいと思います。 然るべき人に相談し行動なさってください。 あなたはカモネギだったんでしょう。 例え相手の旦那さんの言っていることが事実だとしても然るべき人に相談する方がいいです。

hoshinoyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですね、弁護士の方へ相談にいってみます。

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料

    現在不倫相手の旦那から慰謝料を請求されています。 相手:別の男性と婚姻関係にある女性・子供3人 私:独身(現在失業中) 2005年に関係を持ち関係を持つ前から旦那には愛人がいて仮面夫婦だと既に離婚させてくれと伝えてあると言われてました。 2005年の9月に子供が一人出来てしまい、どちらの子かわからないと言われ下ろすように言ったのですが拒否をされ出産しました その後個人的にDNA検査をしたらしくあなたの子と言われていたのですが先日検査の話は嘘で検査はしてない 2005年9月中に旦那が白血病になり余命4・5年の命と言われ、旦那が死ぬまでは離婚は出来ないと言われ続けてました。 2007年の8月に第3子がお腹にでき当時身に覚えが無かったのですがアナタの子と言われ喧嘩をしそこから出産まで会う事はなく 2008年の6月に自分の子なので改めて会いやり直そうという話になりました。 2008年の11月に本人は癌になったと言い出し親戚から男とと別れろと言われているかあら会えないと言われ別れる事になるのですが毎月5万は入れてくれと言われてました 癌になってしまい第3子の事もあり親戚中から反感を買い旦那と離婚させられ一人で育てるなどと言われてましたが今年の6月に全て嘘だと発覚し、現在旦那・子供3人と暮らしています 嘘が判明したのはブログを偶然見つけてしまい問い詰めたのですがそれは友達にプロフを貸しててよく似ている別人だ!など言われ何を聞いても話にならないので家に行ってしまった所旦那さんがいたのでばれてしまいました。 第2子がどちらの子か判断がつかない事と旦那さんへの精神的苦痛を理由に慰謝料200万請求されています 不倫関係になる以前に旦那は愛人を作っていたと言われていた事、出会いがネットだったのでそれを確かめる方法がなかった事。 ↑の場合はケースにより異なると聞きましたがその場合は慰謝料はどの程度の額になるのでしょうか 不倫関係中の二人の子供の出産。第2子の血縁が不明な点。 付き合った当初から嘘で第3子を自分の子と言われ費用を払い続けていた事 昨年からの私の精神的苦痛 旦那様の精神的苦痛などを考えると確かに間違った行為であった事は認めます。 慰謝料も払うつもりですが減額は可能でしょうか? 入院費用・出産費用・生活費を毎月振り込んでおり現在68万振り込んでました。 妻に対する訴訟と旦那への慰謝料は別と伺いましたが、 妻が交渉の場に出てくる気はないそうで出てこない場合は旦那へその旨を伝える事になってしまいますがそれは問題がないのでしょうか 一人でも多い方の解答をお願いします。

  • 不倫相手の旦那への慰謝料

    現在不倫相手の旦那から慰謝料を請求されています。 相手:別の男性と婚姻関係にある女性・子供一人 私:独身(現在失業中) 2005年に関係を持ち関係を持つ前から旦那には愛人がいて仮面夫婦だと既に離婚させてくれと伝えてあると言われてました。 2005年の9月に子供が一人出来てしまい、どちらの子かわからないと言われ下ろすように言ったのですが拒否をされ出産しました その後個人的にDNA検査をしたらしくあなたの子と言われていたのですが先日検査の話は嘘で検査はしてない 9月中に旦那が白血病になり余命4・5年の命と言われ、旦那が死ぬまでは離婚は出来ないと言われ続けてました。 2007年の8月に第3子がお腹にでき当時身に覚えが無かったのですがアナタの子と言われ喧嘩をしそこから出産まで会う事はなく 2008年の6月に改めて会いやり直そうという話になりました。 2008年の11月に本人は癌になったと言い出し別れる事になるのですが毎月5万は入れてくれと言われてました 癌になってしまい第3子の事もあり旦那と離婚したが一人で育てるなどと言われてましたが今年の6月に全て嘘だと発覚し、現在旦那・子供3人と暮らしています つい先日浮気が発覚し第2子がどちらの子か判断がつかない事と旦那さんへの精神的苦痛を理由に慰謝料200万請求されています 不倫関係になる以前に旦那は愛人を作っていたと言われていた事、出会いがネットだったのでそれを確かめる方法がなかった事。 不倫関係中の二人の子供の出産。第2子の血縁が不明な点。 昨年から嘘をつかれ費用を払い続けていた事 昨年からの私の精神的苦痛 旦那様の精神的苦痛などを考えると確かに間違った行為であった事は認めます。 慰謝料も払うつもりですが減額は可能でしょうか? 入院費用・出産費用・生活費を毎月振り込んでおり現在68万振り込んでました。 詳しい回答お願いします。

  • 慰謝料 不倫 妊娠中

    ご回答宜しくお願いします。 私は旦那との子供を妊娠中に不倫されました。相手の女性とは会って話もしました。その時に(1)旦那が既婚者であること(2)私が妊娠していることを承知の上、肉体関係ももちつつ不倫をしている事を認めました。 妊娠中、私自身とても不安定だったので話合いの場で泣きながら謝罪を聞くことしかできませんでした。 旦那とは関わらないとの約束をさせ、その日から連絡を絶ちました。 その後出産を終え育児しながらも旦那とは夫婦関係は良く離婚は考えていません。ですが、妊娠中に受けた精神的苦痛、また不倫されるのではないかという不安は消えていません。 そこで相手の女性から慰謝料は貰えるのでしょうか?この話は、今年の話です。慰謝料を貰えるのか?という事、いくらぐらいの金額が相応なのか教えていただきたく、ご相談させていただきました。 どなたかご返答宜しくお願いします。

  • 不倫慰謝料について

    私はW不倫をしてまして、先日それが発覚しました。 幸い妻は離婚しないとは言ってくれてます。 相手も多分離婚しないと思います。 ただ相手の子供が私の子なのか旦那の子なのか解らない子がいます。 この場合私が相手の旦那さんに支払う慰謝料と妻が不倫相手の奥さんに請求する慰謝料それと子供が私の子だった場合の養育費はいくら位なのでしょうか? ちなみにお互い不倫が発覚する前は夫婦仲もよく結婚10年位です。

  • 友人の不倫。親権と慰謝料について。

    友人の不倫が旦那さんにばれました。 あたしとその周りは旦那さんや子供がいることを知ってても一緒に遊んだり不倫を咎めたりはしませんでした。これについては反省しています。 不倫相手もその友人に旦那さんと子供がいるのを知ってて体の関係をもってしまいました。 皆でのみにいって酔った勢いで皆キスしたり また、体の関係をもったりというのが多かったです。 質問内容なのですがこの場合、親権はその友人の旦那さんにとられてしまいますか? 現段階ではその友人からは慰謝料も養育費もいらないし月1で子供には会わせるけど離婚で親権は旦那さんという状態です。 次の質問が、その友人の周りの家庭も壊すと友人の旦那さんが言っていて その中にももう一人旦那子持ちの子がいます。その子も色々やらかしていてその事を言う。といっているらしいです。 また私や友人の不倫相手、一緒にのんでキスしたり不倫を見て見ぬ振りした人達にも慰謝料もらうといっているらしいのですが、そんな事可能なのでしょうか? 自業自得なのは皆分かっているのですが これからすべきことが分からなく悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 不倫の慰謝料について教えて下さい

    不倫がばれてしまった時、慰謝料を請求します 調べていて見付けたのですが その不倫の原因が 自分からでも 相手からでも 気が付けば不倫関係になっていても 『夫婦生活が破綻している状況だと慰謝料の請求は拒否出来る』 と書いてました。 先に不倫をしていたのは旦那です。 7年前くらいに不倫が発覚して、相手とも話し合いになりました。 離婚を考えたのですが子供がまだ小さく、子供の為に離婚はしなかったです。 相手とは慰謝料は請求しないで終わりました。 この時から夫婦生活は一切ありません。 寝る時も別の部屋で寝てます。 離婚はしなかったですが、常に離婚の文字が頭にあり考えてます。 何かあると直ぐに大声で怒鳴る、物に当たるでストレスもかなり溜まる生活です。 そんな生活の中、知り合った人と不倫関係になりました。 関係は3年前くらいからです。 私が結婚してる事や、家でのストレスの原因なども分かってくれてる人でした。 会うと癒されて、次に会える時まで頑張ろう!って思える感じでしたが 旦那にばれてしまい 相手に迷惑が掛かると思い直ぐに別れました。 旦那は戻って来るなら何も無かった事にしてやると言ってるのですが、戻らない場合や離婚になったりしたら 相手に慰謝料を請求して裁判すると言ってます。 ↑で書きましたが夫婦生活は完全に壊れてます。 声も聞きたくない 姿も見たくない 一緒に居たくない SEXなんて有り得ない 状態で半年前から別居してます。 この破綻してる状況で慰謝料は請求出来るのでしょうか? 請求しても本当に拒否出来るのでしょうか? 私のみたサイトでは裁判を起こされて 夫婦生活が破綻してるから請求は出来ないと言われたみたいです。 相手は今家庭の事情でお金がありません。 私も子供1と別居中でお金がありません。 相手とは完全に切れてる状態ですが、旦那の元に戻る気はなく この不倫が原因で離婚ではなく、旦那と居ると体調を崩し限界を感じて離婚をしたいのですが 慰謝料を払わないで離婚出来る方法はないでしょうか… 支離滅裂な文章になりすみません…

  • 不倫慰謝料

    既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?

  • 不倫の慰謝料

    ある家庭の夫婦仲が悪いことからその既婚女性B子さんと不倫関係になりました。 それから1年後、その夫婦は籍だけを抜き法律的には離婚状態なのですが、そのまま同居を続けている状態です。 それから約1年、この不倫関係がB子の旦那に発覚したのです。 その旦那は慰謝料を求めてきているのですが、法律的に籍が入っていなくてもそのような権利はあるのでしょうか。 またこのあと慰謝料請求のために入籍するなども考えられます、この場合などどうなるのでしょうか。

  • W不倫の慰謝料について教えてください

    私の妹の事ですが、W不倫をして離婚しました。相手の男から「嫁と離婚したから、お前も早く旦那と別れろ」としつこく言われ、離婚していないのに嘘をつかれ、妹は離婚しました。相手の男とは約1年付き合っていてバレてしまい、相手の奥さんは妹に慰謝料を請求すると言っています。奥さんは、以前から不倫している事に気付いていて、その事が原因で鬱病になり3ヶ月程入院していました。現在、相手夫婦は離婚しておらず、別居状態らしいのですが、妹の元旦那も慰謝料を請求した場合、どちらが多く取れるのでしょうか?ちなみに、相手は子供が2人で、妹は1人で子供は妹が引き取っています。相手の男から付き合ってくれと言ってきたそうです。馬鹿な妹ですみません。

  • 慰謝料について

    不倫の慰謝料について教えて下さい。 不倫した相手方(旦那の愛人)に慰謝料を請求しようと思います。 旦那からの話しをボイスレコーダに残して、証拠は揃っていると思っています。 不倫が原因で近いうちに離婚はするのですが、離婚してから愛人に慰謝料請求した方が良いのでしょうか? (それが原因で離婚に至っているので) それとも、離婚が成立する前でも慰謝料請求しても問題ないのでしょうか? 額面的なところで、どっちが良いか悩んでいます。 旦那についても、離婚前か離婚成立後どっちの方が慰謝料請求した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。