先代前期型のウィッシュ Zにデュアルマフラーを取り付けたい!!

このQ&Aのポイント
  • 最近、先代前期型のウィッシュ Zを購入しました。
  • デュアルマフラーを取り付けるための適合パーツが見つからないので、相談したいです。
  • 予算は5万円+αで、デザインや音よりも車検対応が優先です。オリジナルマフラーの製作も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先代前期型のウィッシュ Zにデュアルマフラーを取り付けたい!!  出してるメーカーが見つからない!!

最近、先代前期型のウィッシュ Zを購入しました。 http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/WISH/10004060/index.html できれば年内にマフラー交換をしようと考えています。 私のデザイン上の好みとしては、片側のみのデュアルマフラーがいいんですが、 ざっと大手のメーカーを調べたところでは、この型に合うデュアルマフラーがありません。 私にも知らないパーツ屋さんがあろうかと思います。 できればマフラーとして購入したいんですが、特別音や性能にはこだわらないので(性能が落ちては困りますが…)、 どなたかご存知の方、教えてください。 最悪、メーカーから出していなければ、オリジナルマフラーの制作も視野に入れていますが、どのくらいの予算で作っていただけるのかまったくわかりません。 もちろん、ピンからキリなんでしょうが…。 もし、その辺の事情にお詳しい方がいらっしゃれば是非教えてください。 私の希望としては、、、 ・ノーマル+αの低音(別にノーマルと変わりなくてもかまわない) ・基本的にファッションとしてのマフラーなので、性能的には落ちなければ良い ・ぶっちゃけ、タイコ~テールまででいいんです。センターパイプなどは不要 ・材質はステンレス ・もちろん車検対応(オリジナルマフラーも基準さえ満たせばOKなのかな?) ・予算はできれば5万+α(甘いかな??) デザインだけで言えば、こんな感じがいいです(これは他車種用) http://park15.wakwak.com/~qb15/muffler/001.jpg よろしくお願いします。

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.3

ココを参考に探して見れば..... http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=4623&ci=124

noname#128488
質問者

お礼

お~こんなHPがあるんですね!! 早速、トラストCSオーバルマフラーの情報をゲットしました!! でも、適応表がなぜかトラストのHP上で見れない…。 他も見てみます!!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 64ps
  • ベストアンサー率24% (36/149)
回答No.4

ここのメーカーは種類が豊富です。 http://www.zees.co.jp/frame.html

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 膨大でびっくりしました!!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2
noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ、カッコイイですね!! 7万かぁ…、でもカッコイイ…。 問題は現車合わせですね。我が家から大阪は、車を持ってって作ってもらったとして、1週間はかかるかも(>_<)

  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.1

質問者様が希望するマフラーを扱っているメーカーは存じませんが…。 ワンオフだったらここで聞くよりも最寄の製作所に直接行ってお尋ねになるのが早道かと思われます。ググって出てくるようなショップでも「現車を確認しないと正確な見積もりは出せないので電話での見積もりは勘弁してください」的なコト言ってますし。 車検に関しては素直にノーマルに戻して受けるコトを前提に考えた方が良いでしょう。勿論、ノーマル並の音量に造ることも出来るようですが、リヤピースだけだったら大した交換の手間でも無し、安全策を選んだ方がイイですよ。つまらないコトで車検に二度手間掛けるよりは遥かにマシです。 車は拘ればいくらでも金がかかるオモチャです。ワンオフマフラーがいかほどの予算で製作可能かは分かりませんが、簡単に夢は諦めないで下さいね。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車検云々については、私自身が結構な面倒くさがり屋なので…。 でも、そういうお考えもありますよね。参考になりました。 コツコツお金を貯めてマフラー交換しようと思います。

関連するQ&A

  • 先代ウィッシュとラフェスタで迷っています。

    先代ウィッシュとラフェスタで迷っています。 予算(120万円)で、最終的に中古車でこの2車種に絞りました。 アイシスは予算では買えそうにありません^^; 下記のページを見ていると広さではウィッシュが圧勝のようですが、どうなのでしょうか? http://www.carsensor.net/E_special/061102/01.html ラフェスタは、2007年5月にマイナーチェンジをしているようですが、 マイナーチェンジ前とだいぶ変わったのでしょうか? デザインより機能性重視なのですが、ラフェスタの方が後発の分、 動力性能や信頼性、トラブル有無などは良いのでしょうか? 使用用途は、休日の家族とのドライブです。 三列目のシートは頻繁に使うことはありませんが、 1ヶ月に一度ぐらい使う予定です。 トヨタといういことで信頼性もあるので、 今のところウィッシュに傾いているのですが、 実際のところどちらが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マフラー

    ゼファーχ(06年式)に乗っている者です。 マフラーを選んでいるのですが、あまりうるさく無くて、静かでもない物でこのマフラーは良いですよって物はありますか?(性能、デザイン等) 予算は10万ぐらいです。

  • ゴルフワゴンのマフラー交換費用って?

     現在、マフラーの太鼓部分に巻かれてあるカバーが剥がれてきて、太鼓の下側半分ぐらいが剥き出しになっている状態です。いずれ、交換しなきゃいけないことは前から分かっていたのですが、交換費用(マフラー&工賃)はどのぐらいかかるのでしょうか?  また、純正品と他メーカーのものを比較(経済性、性能、耐久性)するとどちらが有利なのかということも教えていただきたいと思います。    ※98年2月に購入したモデルチェンジ前のゴルフワゴンGLIです。まだ4~5年は乗る予定でおります。

  • マフラー交換について

    現在、ダイハツのムーヴ(L160s EF-DET)に乗ってます。 マフラーに穴が開きました。タイコの後ろ(リアピース)です。 そこで、質問なのですがタイコ以降での交換は音も性能も変わらないと言われてるようですが 実際に、タイコ以降の交換では性能アップ(高回転で抜けが良くなるとか)とかありませんか? 純正で15000円くらいとディーラーに言われたので、どうせ変えるなら同じくらいか少し出して(20000円くらいまで)車外品でも良いのかと思いました。 車外品で、リアピースのみだと材質がSUS304等でこのくらいの値段みたいでした。 実際に、リアピースのみの交換をした方性能は変わりましたか? メーカーによっては、リアピースのみでも性能アップをうたってるのがあるようで本当に性能アップするのか気になります。 性能アップしないなら、純正同等品で安いのを購入しようと考えてます。 あくまで、性能の為です。フロント、中間パイプ等は考えてません。 音量が上がりすぎるため。 宜しくお願いします。

  • クロスバイク購入で迷ってます…

    シティサイクルからオシャレなクロスバイクに乗り換えようと思っていますが、メーカーも多いし何がいいのか迷ってます。 予算は5万~7万台。となると、GIANTは入ってくるかと思うんですが、台湾製というのとメジャーすぎる??で、他にないものかと思ってます。デザインは個人的にはビアンキ、TREKが良いなと思っています。 しかしデザイン面だけで決めて良いものかと…性能も必要ですよね?やっぱり マイナーでデザインと性能が良いのはどんなメーカーでしょうか?

  • 先代ウィッシュの室内灯(フロント)のはずし方

    カバーは意外と簡単にはずれたのですが、電球をはずそうとしたところ、電球の口金に突起があり単純に引っ張っただけでは、はずれません。 突起付近に精密マイナスドラーバーを突っ込んでみたのですが、うまくいかず困っています。 よろしくお願いします。

  • マフラー&スプリングの適合を調べたいのですが・・・・・

    宜しくお願い致します。 中古マフラーでメーカーも適合車種もわからない マフラーがあるのですが、 どうにかして適合車種を調べたいのですが やはり、マフラーはメーカーもいろいろありますし、オリジナルもあるので 初めから適合車種がわからないと無理でしょうか? どこかに持っていけばわかるものでしょうか? わからずに中古やさんに持って行けば 二束三文で取られるし、 持ち主が仕事で借金をしているので出来るだけ力になってあげたいのですが、無理でしょうか? それと、スプリングHKS SデュアルRS/Pハイレシオと書かれた物もあります。 オークションで2種とも出品したそうなんですけど、やはりこれも適合がわからないと誰も入札がありませんでした。 無理かも知れませんが、どなたかお力になって下さい。 宜しくお願い致します。

  • 空気清浄機の性能は何で見れば良いですか?

    6畳1K一人暮らしです。 ハウスダストとダニに、クラス4のアレルギーがあります。 空気清浄機を買いたくて、いくつか見ています。 まず、デザインで、プラスマイナスゼロやアマダナのものを考えました。 しかし、デザイン性だけで、性能は良くないのかもしれないと思い、いくつか調べたのですが、ネットで調べた限りでは、性能的にも、普通の家電メーカーのフィルターをOEMしているっぽいので、問題ないのでは?と思いました。 念のため、ビッグカメラで聞いたところ、プラスマイナスゼロがどうのという話はできないが、お勧めのは大きいもので、小さい物は性能的に大したことを期待できないと言われました。 デザインものにするか、家電メーカーものにするか迷っていますが、 それでも大きさは、同じレベルを考えています。 たとえば、家電メーカーだと以下のようなものを考えています。 http://kakaku.com/spec/21603610354/ http://kakaku.com/item/21607010325/ このクラスでは、どれも同じような性能なのでしょうか? 仕様として表示されているものだけだと、デシベル数と畳数しか分からないので、であれば、デザインものと大差がない印象を受けます。 何をもって、性能が良いと判断しているのか、お勧めの機種を教えてください。 当方はアレルギーが一番の問題なので、ニオイには拘りません、また加湿器も別に購入済みなので、加湿機能も不要かと思います。

  • グラスルーツのギターの性能

    http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443978/444028/#382523 大分ギターに慣れて来たので 入門モデルを卒業し、ギターを買い換えようと思っています。 デザインに一目惚れし、グラスルーツのこのギターにしたのですが 性能のほうはどうなのでしょうか・・・? 弾きやすさなど教えていただきたいです。 予算は10万円程度なので、予算内でデザインがグラスルーツに似た 良品のメーカーがあれば教えていただきたいです。

  • 10万円未満のロードバイク

    予算が厳しいのでどのメーカーにしても最低ランクぐらいになるのは覚悟してます。 そこで、メーカー、デザインなどに特にこだわらず、性能を購入ポイントにしたいと思っています。 思いつくのはコンポーネントとフレームの素材くらいなんですが、soraとtiagra、105で比べた場合のフィーリングの違いや、そのほかに注意するところがあれば教えてください。