先代ウィッシュとラフェスタで迷っています

このQ&Aのポイント
  • 予算(120万円)で、最終的に中古車で先代ウィッシュとラフェスタに絞りました。アイシスは予算では買えそうにありません^^; 下記のページを見ていると広さではウィッシュが圧勝のようですが、どうなのでしょうか? ラフェスタは、2007年5月にマイナーチェンジをしているようですが、マイナーチェンジ前とだいぶ変わったのでしょうか? 使用用途は、休日の家族とのドライブです。三列目のシートは頻繁に使うことはありませんが、1ヶ月に一度ぐらい使う予定です。 トヨタといういことで信頼性もあるので、今のところウィッシュに傾いているのですが、実際のところどちらが良いでしょうか?
  • 先代ウィッシュとラフェスタの中古車を予算(120万円)で検討しています。ウィッシュとラフェスタの広さを比較すると、ウィッシュの方が広いようですが、どちらが実用的なのでしょうか?また、ラフェスタはマイナーチェンジがありましたが、具体的な変更点は何ですか?使用用途は家族とのドライブで、三列目のシートはあまり使わない予定です。トヨタ車なので信頼性は高いと思いますが、どちらを選ぶべきでしょうか?
  • 購入予定の中古車をウィッシュとラフェスタに絞りましたが、迷っています。予算は120万円で、広さではウィッシュの方が上回っているようですが、それ以外の観点ではどうなのでしょうか?ラフェスタはマイナーチェンジをしているようですが、具体的にどのような変更が行われましたか?使用用途は家族とのドライブで、三列目のシートはあまり使わない予定です。信頼性を考えるとトヨタ車が良いと思いますが、実際にどちらを選ぶべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

先代ウィッシュとラフェスタで迷っています。

先代ウィッシュとラフェスタで迷っています。 予算(120万円)で、最終的に中古車でこの2車種に絞りました。 アイシスは予算では買えそうにありません^^; 下記のページを見ていると広さではウィッシュが圧勝のようですが、どうなのでしょうか? http://www.carsensor.net/E_special/061102/01.html ラフェスタは、2007年5月にマイナーチェンジをしているようですが、 マイナーチェンジ前とだいぶ変わったのでしょうか? デザインより機能性重視なのですが、ラフェスタの方が後発の分、 動力性能や信頼性、トラブル有無などは良いのでしょうか? 使用用途は、休日の家族とのドライブです。 三列目のシートは頻繁に使うことはありませんが、 1ヶ月に一度ぐらい使う予定です。 トヨタといういことで信頼性もあるので、 今のところウィッシュに傾いているのですが、 実際のところどちらが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#120155
noname#120155

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.2

>下記のページを見ていると広さではウィッシュが圧勝のようですが、どうなのでしょうか? 私個人の印象ですが、ラフェスタもセレナも他社に比べてガラスエリアが広いように感じました。 ですので、実際の寸法としての広さと、あくまで感覚としての広さという違いがあるかもしれません。 >ラフェスタは、2007年5月にマイナーチェンジをしているようですが、 マイナーチェンジ前とだいぶ変わったのでしょうか? こちらを参照してください。簡単に内容が書かれています。 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=NI_S002_F001 >デザインより機能性重視なのですが、ラフェスタの方が後発の分、 動力性能や信頼性、トラブル有無などは良いのでしょうか? 同じメーカーならともかく、他社どうしでの早いか遅いかでの信頼性の違いは無いでしょう。 フルモデルチェンジ後の初期トラブルや要改善ポイントというのは、どこのメーカー、車種にもありますから。 アイシスですが、一応全国規模で探してみると120万円以下の物件は200件近くあります。 更に修復歴無しのディーラー物件でも、50台がヒットしました。地域に無いですか? http://www.goo-net.com/php/search/summary.php

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.1

あくまでも直接見た目の問題ですが、ラフェスタは上に比較的高いけど、横に圧迫感がありました。広さ感はウイッシュの方が上だと思います。燃費も街のりで10以上は確実だと思います。ただ、一つだけ絶対見て欲しいのは、雨の日の交差点で右左折するときの、三角窓を含めた視界です。特にアイシスは、いちばん見たいところが見えず、慣れるまで何度も人を轢きそうになりました。