• ベストアンサー
  • 困ってます

車の購入を考えています。

車の購入を考えています。 スバル・フォレスター 日産・ラフェスタ トヨタ・アイシス トヨタ・ウィッシュ この辺りで考えていますがなかなか決められません。 この中でどれがおすすめか、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数8
  • 閲覧数576
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

車に何を求めているのか・何を重視するのか考えてみてください。 そうする事でおのずと最適な車が見つかるはずです。 試しに挙げられる車を順位づけをしてみました。因みに私の主観ですので鵜呑みにはしないでくださいね。 ・走りを重視するのであれば… フォレスター>ウィッシュ≧ラフェスタ>アイシス ・室内空間を重視するのであれば… ラフェスタ≧アイシス>ウィッシュ>フォレスター ・安全性能を重視するのあれば… フォレスター>ラフェスタ>ウィッシュ>アイシス ・お買い得感を重視するのであれば… ウィッシュ>ラフェスタ≧アイシス>フォレスター

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

アイシスかなぁ、、、 他は安物でちゃちぃので。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#192754
noname#192754

どれにしてもそんなに後悔はないとおもいます。 4人までならフォレスター 5人以上はミニバン 子供がいるなら使い勝手はスライドドアでしょう。 ラフェスタかアイシスで、FFなら足回りでラフェスタ。 4WDなら燃費でアイシス。 デザインはラフェスタ(MAZDA)のほうが好みですが。。 ウィッシュはちょっとインパクトがないかな? フォレスターのほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (310/1175)

チャイルドシート利用やお年寄りが乗るならスライドドアが便利→ラフェスタやアイシス 現行ラフェスタはマツダ供給でプレマシーと同一車種。 ↑ウィッシュ含めて全て25万引きが交渉可能ラインです!~乗り比べてみましょう。 … フォレスターはSUVにてアウトランダーやエクストレイル、CX-5が対抗馬です! →エクストレイルはチェンジ直後なので値引きは期待薄です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

自分で販売店に行って、試乗して、見積もり取った結果として 三車種ごとにスコア又はABCのランクわけしましょ その結果で考える 自分で乗る車、安くもない買い物を他人の意見で買ってしまっては、後でイマイチの時に後悔しない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

安全性を考えてアイサイトつきのフォレスターなんて良いのでは(こんどの新型エクストレイルも良いですね)。 価格が安くて値引きが良い点ではウッシュ。 アイシスはモデル末期ですし、Bピラー無い分ボディー剛性がイマイチと言うことを聞きましたのでお勧めできません。 ラフェスタはマツダのプレマシーと姉妹車です。デザイン無視でマツダでも気にしないと言うならプレマシーの方が安かったと思いますのでプレマシーをお勧めします。スライドドアとエンジンが200ccUPでウッシュと同価格帯なのでウッシュよりもプレマシーの方がお買い得です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#192754
noname#192754

今なら、新車なら、ハイブリッド車も候補にしたほうがいいとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#223899
noname#223899

もう少し自分の使用状況を書きましょうよ。 使い道が分からないとアドバイスできませんよ。 雪が積もる地域ならフォレスター 1人で乗るのか 家族が4人、5人とか 主な使い道が通勤で片道何キロとか・・・ 予算とか ラフェスタは人気ないので安いと思いますが シートがイマイチだったような気がします。 ウィッシュの3列目はおまけ程度なので 3列目をよく使うののであればアイシスのほうがマシだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!