• ベストアンサー
  • 困ってます

車の購入

  • 質問No.3155180
  • 閲覧数227
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 96% (186/192)

トヨタのbBかダイハツのクーか日産のキューブなら、どれが一番いいですか?車の購入が初めてで、迷ってるんですが、是非教えて下さい。
他におすすめがあれば、それも教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (35/96)

 若い人が初めて新車で乗るコンパクトカーとしては、この3車はそれぞれ個性があっていいですね!

 bBはデザインのアクが非常に強いですからこれが良いという人にははずせないでしょう。オーディオのライトアップやまったりモード(?)シートも特徴的です。

 これに対して、クーは「まったり」がないですが、ハイトアジャスターやリヤシートスライド、リクライニングの調整幅の広さといった実用性に秀でているのがいいですね。顔もなんともいえない愛嬌がある気がします。

 キューブは逆に道具的でカジュアルなデザインがいいと思います。こういうのを好む人がいるというのはよくわかります。最近の若い人にはこうしたクルマっぽくないデザインが人気あるのかもしれませんね。日産デザインのボス中村史郎さんもこのデザインにはすごく思い入れがあるようですよ。

 そのほかに私がいいと思うのは、トヨタ・ラッシュ/ダイハツ・ビーゴとスズキSX4ですね。4駆の分ちょっと高めですが、アクティブな感じがとてもいいと思います。運転を楽しみたいという人にはスズキ・スイフトやマツダ・アクセラもオススメです。ユーティリティ重視ならホンダ・エアウェイヴもかっこいいなぁと思います。ガンガン使い倒すにはトヨタのプロボックスワゴンなんかも(リヤシートは貧弱そうですが)結構いいんじゃないかと思います。

 以上とりとめもなく挙げさせていただきましたが、質問者さん自身がその車に何を求めるのか、どんなライフスタイルをそのクルマで演出したいのかイメージできてくるとぴったりの1台がきっと見つかると思います!
お礼コメント
vista07

お礼率 96% (186/192)

非常にわかりやすいご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2007/08/02 01:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (54/593)

ダイハツのクーもトヨタのbBも
兄弟車なのでこれを比べてもね・・とも思うのですが。

とりあえず、ディーラー回って試乗車に乗ってみてはいかがでしょうか?
個人的には、トヨタの車好きです。
お礼コメント
vista07

お礼率 96% (186/192)

ご回答ありがとうございました。
一度ディーラーに行ってみます。
投稿日時:2007/08/02 01:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (47/392)

予算やどんなタイプが欲しいのか書かれていないのでなんともいえませんが、あげられた3車なら日産キューブがよいかと思います。bBは見てくれがヤンキーっぽい。クーはbBより大人しいけど、なんかデザインが今一。おそらく予算オーバーだと思いますが、私が一番良いと思っている車はミツビシのアウトランダーです。

ここでいろんな人の車の評価が載っているので見てみては?
http://www.carview.co.jp/catalog/
お礼コメント
vista07

お礼率 96% (186/192)

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2007/08/02 01:37