• ベストアンサー

自動車税

トヨタ アイシス 1800cc     ウィッシュ 1800cc 日産 デュアリス 2000cc スバル レガシィツーリングワゴン 2500cc これらの車にかかる税金について教えてください。 できれば一台一台の金額をお願いします。 また重さでもかわると聞いたのですが、 元々の値段からどのくらい変わるのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.2

レガシィが45000円/年です。 それ以外は39500円/年です。 重さで変わるのが自動車重量税です。 500kg単位で違います。 新車購入時と車検のときに支払います。 このクラスになると、4WDかFFかで1500kgのラインを突破します。 また、メーカーオプションのナビやサンルーフで10~20kg加算され、車検証に記載されます。 が、ディーラーオプションやカーショップでの購入では加算されません。 ちなみに、1510kgから金額が変わります。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

自動車税は排気量で決まります こちらで確認してください。 http://www6.ocn.ne.jp/~a-craft/jidousyazei.htm