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レガシーB4かインプレッサか

現在、レガシーツーリングワゴンのGT(平成11年式)に乗ってるんですが、お金がたまったので、買い換えようかと思ってます。 やっぱり、スバルの水平対向エンジンがいいので、レガシーB4にするか、インプレッサ(WRX-STI)にしようか迷ってます。 値段も同じくらいなので、どうしようかな?と。 オーナーの方で、お勧めのポイントなどあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.8

私も似たような事で悩みましたが結局B4にしました。結論から言うと私は47と言う歳から。かなり飛ばすときは飛ばすんですが、普段はのんびり走りたい年頃。大人の飛ばし屋の雰囲気。インプだといつも飛ばしてないと様にならない気がしたので。ちなみに今のスバルはボクサーサウンドしないよ!マフラー取っ替えてるけどトヨタ車みたいな感じ。速いけどね

その他の回答 (7)

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.7

スポーツ走行したいなら インプ スポーティーに乗りたいなら B4但し BL型 D型以降です BM,BRは 大きく重く運動性能に欠けます。 インプも 現行型は 重いです。 一個前のモデルでないと 150kg重いと聞きます。 スポーツ走行するなら セダンです。ハッチバックはやはり・・・ 古い車の方が 作りパーツが 丈夫です。部品交換し 乗り続けた方が良いと言う点も 現在のコストカットされた新車比較で 強く言えます。 現行レガシィは 好きでないです レガシィとは別の車としか 思えません。

  • aihappa
  • ベストアンサー率13% (47/355)
回答No.6

スポーツ走行ではインプレッサは運転者の技術が試されます。 レガシィはどうにもなりません。 あくまでスポーツ走行の場合です。 私の経験では一般的な使用環境で楽ちんに乗るならレガシィアウトバックです。

  • aihappa
  • ベストアンサー率13% (47/355)
回答No.5

レガシィとインプレッサはコンポーネントを共用していますが全く性格の違う車です。 大きさが少し違う程度ではありません。 試乗して違いを確認してください。 両者の違いが分かればそんな質問はしないはずです。

nyao-nya
質問者

お礼

近くにスバルのディーラーがないので試乗できないんです・・・

noname#174025
noname#174025
回答No.4

基本的に「お好みでどうぞ」って感じだけど、 あくまで現行型という条件なら、インプレッサです。 レガシィ(ワゴン含む)は車格がアップしたにもかかわらず、インテリアの質感が格段に落ちました。 インプレッサも「質感がいい」とは言えないけど、車の性格を考えれば、まだ受け入れられる。 本当に個人的な回答だけど、予算400万という数字があるなら、先代のS402を探すのがベストだと思う。

nyao-nya
質問者

お礼

そうなんですね!やっぱりインプかなあ・・・

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

全く個人的な好みで決めて良いと思います。 ただ、一つだけ断言できることは インプレッサ(WRX-STI)はレガシーB4と比べ十二分に速いですが レガシーB4はインプレッサ(WRX-STI)と比べ、驚愕に値するほど遅いです。 もちろん、そんなことで選択は左右されないという場合は気にしなくて良いですが…

nyao-nya
質問者

お礼

同じ排気量でも、速さとか違うんですね。ありがとうございます。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

WRXSTiの足回りの硬さとかが受け入れられるんならWRXがいいと思う。 若いうちにしか乗れない車、家族ができるとあれをファミリーカーにするのは抵抗がある。 レガシーは懐が広いから、お金さえあればこの先も所有する機会はあるでしょう。

nyao-nya
質問者

お礼

通勤に使うので、基本ひとりで乗ります。やっぱインプなのかなあ・・・ ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。 元フォレスターオーナーです。 質問がシブかったのでつい回答を。 B4おすすめです。 現行はフロントからとリアへのデザインのつながりが好みじゃなので 特に4代目後期型をプッシュ! フロントもリアも美しい・・・・。ほれぼれします。 B4にはダンディズムがある。

nyao-nya
質問者

お礼

たしかに、現行のB4のデザインは?ですね。 4代目の後期型ですね。参考になりました。ありがとうございます。

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