締切済み

現行型 インプレッサ WRX STI

• 暇なときにでも
  • 質問No.7335019
  • 気になる数0
  • コメント数0

はじめまして。
免許をとってからイプサムに乗ってるんですけど、今年の9月で車検になるので車の乗り換えを考えています。
わたしは小さい頃からお父さんがスポーツカーに乗っていて、その影響をうけてわたしもスポーツカーに乗ってみたいと思ってます。
いまわたしが乗りたい車はインプレッサ WRX STIなのですけど新型のインプレッサが発売してしまいましたよね?
でもWRX STIのほうはまだ販売されている?みたいなのですが、現行型のWRX STIはいつまで販売されますか?
それかディーラーさんやスバルの本社さんに問い合わせをして確認しても大丈夫ですか?

それと質問は別になりますけど、マフラーには太鼓型?と砲弾?砲丸型?があるみたいですけど、なにが違うのですか?

よろしくおねがいします。

回答 (全5件)

• 回答No.5

営業の話じゃもう1年位は売っているそうです。

オプション込みで400万円近く、初心者だと任意保険が年間40万円位のお金が出せるんですか?

>>マフラーには太鼓型?と砲弾?砲丸型?があるみたいですけど、なにが違うのですか?

見てくれの違い。
感謝経済
  • 回答No.4

No.3ですけど、

砲弾マフラーの説明に俗に言う直管マフラーのことなんて書かれていますが、
最近は車検対応のほうが多いと思います内容が古いのかもしれません^^;
  • 回答No.3

現行型インプレッサSTIに乗っています!

新型インプレッサ(ノーマル)が発売されて今のインプレッサSTIがWRX STIというふうになったのは、
そのままのインプレッサSTIだと新型のインプレッサベースかと思われるからだと思います。

ということは新型のSTIが出るまでの暫定販売がWRX STIでしょう。

現行型(ノーマル)は旧型に比べると短期でのフルモデルチェンジだったので、
スポーツフラッグシップのSTIは残して売りたいはずです。

最近ニュルとかモータースポーツで大活躍してるので終了できない事情もあると思います。

そしてSTIが発売されるのはだいたいノーマルが発売されて1年後くらいだったと思います。
今回もそれくらいに新型STIが登場するとしたらそのときがWRX STIが終了するときかもです…

マフラーはこちらをどうぞ^^
http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/houdanmafuraa.html
http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/mafuraa.html
  • 回答No.2

砲弾の跳ね上げ型(排気口が斜め上を向いてるタイプ)は最高に格好が良くて
ダントツ人気がありますよね!!

しかし、これからの新車では保安基準に不適合です。

今後は太鼓の形状は外部から見えませんので
こだわる必要はないでしょう。
  • 回答No.1

インプレッサがスポーツカーかどうかは疑問を感じますが、現行がいつまであるかどうかはディーラーでもメーカーでも聞けばいいと思います。もしかしたらもう製造はやめていて作り置き車を売ってるのかも知れません。いずれにしても買うつもりなら早くディーラーへ行ったほうがいいです。

マフラーですが、パイプの途中や排気口の手前にある消音器のことをタイコと呼びます。タイコが付いていても太鼓型とは言いません。砲弾型と言うのは排気口近くの消音器が円筒型のものを言うようです。

個人的意見で恐縮ですが、砲弾の跳ね上げ型(排気口が斜め上を向いてるタイプ)は最高にかっこ悪いと思います。取って付けた感ありありです。短くて軽いから良いなんて言う意見もあるようですが、そこらから拾ってきたやつを無理やりくっつけたように見えます。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。