• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

涙目インプレッサのWRXについて

涙目インプレッサのWRXについてですが、セダンとワゴンの違いはボディ形状のみなのでしょうか? また、セダンWRX STiのパーツは、ボディ形状に依存しない範囲であればワゴンWRXに流用可能なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1160
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • leon326
  • ベストアンサー率39% (131/328)

ホイールはPCDが違うので取り付けられなかったと思います。 マフラーもダメです。 また、ワゴンは5ナンバー セダンは3ナンバーだったような? 内装関係の部品は流用できるものが多いですが、外装は結構違うので注意してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 >ホイールはPCDが違うので取り付けられなかったと思います。 PCDも違うのですね、、、。勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

>>目インプレッサのWRXについてですが、セダンとワゴンの違いはボディ形状のみなのでしょうか?  ワゴンの方が、少し低回転よりのチューニングだったと思います。 >>また、セダンWRX STiのパーツは、ボディ形状に依存しない範囲であればワゴンWRXに流用可能なのでしょうか?  エンジン周りは、STIとは別物と考えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 >ワゴンの方が、少し低回転よりのチューニングだったと思います。 この点は知りませんでした。ありがとうございます。 >エンジン周りは、STIとは別物と考えてください。 やはりエンジン周りの流用は丸ごとになりそうですね。