• ベストアンサー
  • 困ってます

スバル次期インプレッサ初披露

スバルの次期インプレッサが披露されました! 新型はどう思いますか? なんだかレガシィっぽく見えますが、 見た目や性能はどうなっているんでしょうか? そしてインプレッサと言えばSTIが気になりますが、 次期インプレッサSTIはどんな感じになるんでしょうか? 次期インプレッサについて教えてください^^ http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110517_446213.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3212
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

デザインは現行よりスポーティでカッコイイと思いますし(個人的には)、特にセダンはまとまり感があっていいと思います(現行の後付け感の方がスバルっぽい気もしますが)。 まだ実車に触れた事も無いですしスペックも知りませんが、写真を見る限り価格相応のクオリティーになっちゃたのかなと感じます。 例えば、ボンネット開閉がダンパーからステーになったり(現行はベースグレードからダンパー)とか… 次期STi系は完全な別設計になるという噂もありますし、今までのインプレッサとは違う感じの車になってしまうのではないのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

今回のモデルチェンジで気になるのは、ATがCVTになることですね。 10モード燃費は多少良くなると思いますが、アクセルを踏んだ感触や音が明らかに悪くなるでしょう。 自分は絶対にCVTの車は買いません。 デザインは好き嫌いがあるので、どちらとも言えないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

見た目はレガシィに近いのもあって今より大人向けな顔つきになりましたね。 私は好きですw エンジンのスペックも上がっているようなので非常に楽しみです。 これにSTIの派手なエアロが付く姿が想像できませんね~ 今のモデルでさえバンパー、フェンダー、リアスポ、マフラーと通常のターボモデルとかなり違いますから、ここにきておとなしくする必要もないとは思いますね。 時代の流れに逆らってツインターボとかにしてくれても面白いと思うな~w 売れるかどうか別として・・・w

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 ANo1様の回等を拝見して思い出した事がありまして投稿です。  確か昨年、セダンのWRX STIを販売開始しましたが、あれは今までと違いインプレッサWRX STIではなく、WRX STIと言う車名になってます。  これは、ハッチバックのモデルチェンジが近いのにセダンのSTIをそのままインプレッサの名前をつけていると、モデルチェンジで販売終了してしまうため、あえて独立させてインプレッサの名前を外したそうです。  次期インプと現在セダンのWRX STIは併売と言う形をとるそうなので、次期インプにSTIグレードが追加するのは当面先で無いかと思います。  ただ、セダンのSTIも当初は出さないと言いつつ、要望が多かったためか販売決定してます。要望次第では追加されるかもしれませんね。(地震の影響で余裕がないでしょうから、いつか分かりませんが…)  しかし、次期インプはほんと見た目レガシーですね。初めてネットのニュースで見たときは、画像間違っているのかと思いましたw  簡単ですが、参考になりますでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)

現行レガシィは、基準排気量が「2500cc」と、北米や中国を視野に拡大しましたよね? その為、日本市場の旧オーナーから、少なからず拒否反応が出ました。 そこで、インプレッサの車格を少し上級移行させて、今までのレガシィオーナーをフォローしようという考えです。 (なので、次期レガシィは更に拡大する予定です。) その為、ホイールベースを拡大、インテリアなどもクオリティを向上させ、レガシィオーナーも納得出来る質感を目指して開発されているそうです。 ボディタイプは、「4ドア」、「5ドア」、「SUVテイスト」と、現在の「インプレッサ」、「アネシス」、「XV」と同様にラインナップし、排気量は「1600cc」と「2000cc」を用意。 また、変速機は「CVT」を採用、アイドリングストップシステムの搭載も確実視され、確実に燃費性能が向上します。 ですが、今回のモデルチェンジでは、NAモデルに特化します。つまり、STIに代表されるターボモデルは用意されていません。 なので、STIに関しては、しばらくはモデルチェンジせず、新旧併売の形になります。(BMWのMモデルの様な関係になります。) なので、STIのデビューは、しばらく先になる模様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インプレッサSTIにセダン追加?

    現行ではハッチバックメインのインプSTIにセダンのSTIが追加されるみたいです。 最近セダンってほとんど見ませんけど、 ハッチバックボディにトランクを追加して、 大きなリアスポイラーを乗せたSTIってハッチバックよりもいいんでしょうか? 性能面ではどっちがいいんでしょうか? 見た目ではどっちがいいと思いますか? インプSTIセダンのこと教えてください(´・ω・`) http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100402_358697.html

  • 新型スバルレガシィはあり・なし?

    新型スバルレガシィはあり・なし? スバルレガシィが2009年5月にフルモデルチェンジしますよね。 http://www.carview.co.jp/news/5/105688/ http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090401_80238.html http://www.subaru.jp/legacy2009/ なんでも大型化高級化するようですね。 スタイリングも今までとはずいぶん変わったように思えます。 スバルは小さくとも走りに頑なにこだわる独特のメーカーで、 フラッグシップであるレガシィは生命線であるでしょうけれども、 はたして今回の新型はありだと思います?それともなしだと思います? 原油高騰や金融危機に車離れエコそしてトヨタの影響を受けレガシィの売りである走りは大丈夫だと思いますか? インプレッサも現行型は大型化しましたが、 今までレガシィがいたポジションをインプレッサで補うような構成にもなるのでしょうか? 新型レガシィはどうなのか?どうなっていくと思われるか? どうぞお気軽に書き込んでくださいね。

  • 次期 インプレッサ STI?

    スバルのインプレッサは走りが人気ですね! http://www.subaru.jp/impreza/sport/ 特にSTIは日本車の数少ないスポーツモデルです! http://www.subaru.jp/wrxsti/wrxsti/ HPを見てのとおり、 STIは今インプレッサではなくWRXという車名になって、 旧型ベースのままで発売されていますが、 次期STIはもうインプレッサベースではなくなるのでしょうか? 次のSTIに関する情報なら予想CGでもどんなことでも結構ですので教えて下さい^^

  • スバル インプレッサ?

    スバルのインプレッサは走りが人気ですね! http://www.subaru.jp/impreza/sport/ 現行型の評判はどんな感じなんでしょうか? インプレッサと言えばSTIですが、 現行型のSTIはどんなふうになるのか、 参考HP等ありますか? インプレッサXVが発売されるそうですが、 http://www.subaru.jp/xv/xv/ XVについてはどう思いますか? こういうバージョンは売れるんでしょうか? その他現行型インプレッサに関することなら、 どんなことでもいいので教えてください^^

  • 新型フォレスターの顔どう思いますか?(画像あり)

    スバル フォレスターがフルモデルチェンジしました! スペックは当然アップしてるんでしょうけど、 皆さんこの顔どう思いますか? 私はちょっと苦手で旧型のほうがカッコイイと思ってしまいました^^; 旧型 http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/415/920/pfts03.jpg 新型 http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/573/158/Forester_005.jpg

  • スバル最高の走るモデル「STI」がぬるくなる!?

    スバルの持っているスポーツブランドグレードにSTIってのがあります。 http://www.subaru-sti.co.jp/ インプレッサSTIというモデルも過去はノーマルのままで非常にスパルタンで、 走り一辺倒乗り心地はかんべんって感じでした。 http://jp.youtube.com/watch?v=0s_s8bylne0 ところが最新の形式GRBのインプレッサSTIではまったくスパルタンではなく、 乗り心地が良くなってレガシィみたいな感覚になったとききます。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ しかも周囲の人が言うには次のSTIモデルでは今までMTオンリーだったのに、 ATが追加されたり電動シートというスポーツとは対極の装備がつくとか言って嘆いていました。 スバルSTIはなんでこんなに今までのイメージ販売戦略を投げ捨ててぬるくなろうとしているのですか? 今後のスバルSTIグレードがどうなって行くのかとか想像でいいんでいろいろ教えてください。 スバルのスポーツは死んだ!? http://www.subaru.jp/

  • スバルって本当にそんなにいいの!?

    スバル車って見た目がちょっとダサくて変な感じのデザインが多いですが、 スバルが好きな仲間が言うにはスバルは他社とは全く違う最高のメーカーだと言います。 確かにWRCに出てたりしますが、 こんな小さな会社の作る車が最高だなんてありえるんですか? いったいスバルのなにがそんなにいいんですか? トヨタ、ニッサン、ホンダ等よりも売り上げ少なそうですけど開発とかお金がかかるのに貧乏なメーカーになにが出来るんですか? スバリストっていう人がいますがなんでそうなっちゃうんですか? 何十年間もスバルが一番いいなんてことは当人が思いこんでいるだけではないのですか? インプレッサSTIって最高のスポーツモデルがありますがなんであんな走りを感じないデザインなんですか? 三菱ランサーエボリューションXなんて駐車していても見るからに高速な走りを想像するデザインしてますよ! 私のスバルのイメージは過去にレガシィがヒットしただけなんですが、 一般の方のイメージってそんなもんじゃないんですかどうですか? PS スバルってちゃんとしたデザイナー雇うお金が無いんでしょうか?

  • WRC新型インプレッサの勝算は…?

    最近WRCに新型スバルインプレッサ2008が投入されたそうです。 http://autos.goo.ne.jp/news/motorsports/article_109531.html インプレッサは過去にWRCで連勝していたとききました。 あまり詳しくないのですが、 この新型はドライバーのペターソルベルグの要望でハッチバックになったとか。 勝つために生まれた車ならまた優勝すると思いますか? WRCに詳しい方のご意見をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。 http://www.subaru.jp/impreza/wrx_sti/ http://carnifty.cocolog-nifty.com/wrc/

  • インプレッサ(sti)について知りたいです!

    現在車の買い替えを検討しています(レガシィワゴンGT-Bより) トヨタのハイラックスサーフにしようかと思ったのですが、新型インプレッサsti(ブルーマイカ)も実は欲しくてたまらないのです。6MTだし。時代に逆行してますけどね。 週末にでも試乗しに行こうと思っています。 サーフとは全く異なった性質(4WDは一緒だけど)ですし比較するのではなく、インプレッサについて詳しく知りたいのです。 stiが欲しいと言っても街乗りが主なのですが・・ ・オプションはどんなのを付けてますか? ・インプレッサでスノーボードに行かれる方っています? ・下世話な話になってしまうのですが、リセールバリューは高いのでしょうか? ・他に良い点や悪い点があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • インプレッサSTIのリアをかっこよくするには?

    インプレッサSTI(GRB)に乗っています! このリアどう思いますか? フロントやサイドはいいのになんだかちょっと「変」に思えます… そこでこのリアをかっこよくするにはどうしたらいいのでしょうか? インプレッサSTIのリアをかっこよくすることについて教えて下さい^^ リアの画像 http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/subaru_impreza_sti/photo_imp/default.asp?p=16 http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/subaru_impreza_sti/photo_imp/default.asp?p=10