• ベストアンサー

アルバイトでもお世話になった親せきへの対応

学生で去年の12月から親せき(母親の兄)に仕事の手伝い(英語の翻訳業の効率化のための準備)を頼まれ始め、最近はこちらから仕事を申し込んだり、できないレベルは断ったり、体力次第で同じ月にまた申し込んだりしてます。 就職活動の様子次第でバイトを変えたり就活だけにしたりするし、物分かりがいい人だから辞めるのはわだかまりがないけど、辞める時はどうしようかと思います。 三千円くらいで、食べて消えるものを送った方がいいか、核心をつくことができる人だから丁寧なあいさつ文が無難か、他にルールがあるのか分かりません。

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

まずお母様に話されて季節の果物やお酒が好きならワインなどがよろしいでしょうし、そのご家族が好きな物でも送られたら如何ですか まあ金額は目上のお世話になった方ですから最低でも5千円でしょう

その他の回答 (1)

noname#88797
noname#88797
回答No.1

3000円でなく10000円分ぐらいが無難でしょう。