男性が冷めるときに注意すべきポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼からの将来の結婚の告白に喜びを感じつつも、最近の精神的な落ち込みが気になる女性。結婚を真剣に考えている男性にとって、どのような行為がマイナスになるのか気になるという質問。
  • 男性が冷める理由としては、女性の行動や態度が影響していることがあります。具体的には、マイナスな行動や相談の過度な依存、暗い気持ちの連鎖などが挙げられます。
  • 結婚を真剣に考えている男性にとって、女性の行動や態度は重要なポイントです。自己肯定感を持ちつつ、前向きな態度を保つことが大切です。また、相手とのコミュニケーションや信頼関係の構築も重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷める時…

最近不安なことがあります。 3年の付き合いです。 彼から、将来を真剣に考えていること、具体的に数年後に結婚しようと思っていることを告げられました。 すごくうれしかったのですが・・・ 最近精神的に落ち込むことがあり、暗くなってしまったり、相談をしたりしていました。 このことが、マイナスになってないか不安なんです。 男性は、結婚を具体的に考えている女性に、どんなときに冷めるでしょうか? こういう行為はマイナスですよね。。これでやっぱりやめよう…とかなったりするでしょうか?? うれしい反面、これからの行動がすべて試されているようでプレッシャーになっています… 変な質問ですが、真剣に悩んでいます。 ご意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwwkeiwww
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.1

マイナスではないと思います。 落ち込んで相談・・される男は嬉しいものですよ。 構えず、ありのままの自分を見せる事も大切な事だと思います。 冷めるのは・・こう言った考えを聞かされた時でしょうか・・・ 質問者様も未来のだんな様になる彼を試してみては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • どう接していいか分からなくなりました。加点法→減点法?(男性の方もお願いします。)

    こんにちは。 先日、3年付き合っている彼から、 将来のことを真剣に考えているという話をされました。 具体的に~年後に○○して…といったような話です。 これからもっと話す必要はありますが、こんなに考えてくれてるんだと、 今まで私が予想していた考えとは違ったので、嬉しさと同時に、 少々驚いています。 この話をされてから、変に意識してしまい… どう接していいか分からなくなりました。 プレッシャーになっているのかもしれません。 “嫌われないようにしなきゃ”という気持ちが大きくなりすぎて、 普通に接することができなくなりました。 今までの付き合いは加点法だったけど、 結婚を意識したこれからは減点法になるんじゃ…そんな不安です。 (わかりにくくてすみません。。) 電話での会話もぎこちないし、会うのも緊張します。 これからどう接していけばいいのでしょうか? 減点法になる気がして、あまり接しないほうがいいような気がしてしまって… おかしな悩みですが、真剣に悩んでいます。。 やっぱり減点法になって、気が変わってしまうのが不安です。 ご意見お願いします!

  • 価値観が違う彼との結婚

    価値観が違う彼との結婚 一人で考えてたらわからなくなってしまったので、いろいろな方の意見を聞かせてください!! 今付き合って1年ほどの彼がいます。私24歳、彼は28歳です。 ふたりとも「いずれは結婚したいね」と真面目におつきあいしています。 彼が最近まで転職活動をしていたのですが、最近希望の職種に無事決まって、落ち着いたところです。 「俺は将来のこと、ちゃんと考えてるから。そのつもりでおってな。」 と言われました。 私はその言葉がとっても嬉しくて、勝手に「そろそろプロポーズしてくれるのかな!?」と期待してしまいました。 でも、よくよく聞いてみたら 「具体的にはまだ結婚は考えられない。だから、何年後、という約束もできない」だそうです。 私は彼がどのくらいのスパンで結婚を考えてるのか分からなくて、先が見えないのは不安だと告げました。 それに、現在も遠距離なんですが、春からは更に距離が離れてしまいます。 結婚を前提にお付き合いしていて、節目である今に「考えられない」のであれば、この先もどうなるのかなぁと本当に不安です。 彼を信じて、彼のタイミングを待ちたいのですが… また、けっこう踏み込んだ話までしているのに、貯蓄額の話を振ると「言う必要があるのか!?」と嫌がります。 金銭感覚を把握しておくことは、結婚を考える上で大事なことだから、私の貯蓄も話して、二人で資金を貯めたいと思っているのですが、 やっぱりまだまだ彼は結婚に対して積極的ではないのでしょうね。。 でも「真剣に考えている」と言う彼。 私が思う真剣(具体的に考える)と彼の思う真剣(結婚したい意思)がずれているので、話をしても堂々巡りでしんどいです。 こんなことでつまづくのなら、将来もうまくやっていけるのかな、と不安に思います… でも、彼が大好きで彼と結婚したいです!! 彼がしたくなるまで(何年後なのかさっぱり分からないけど)待つべきでしょうか? こういうタイプの男性は結婚に不向きなのでしょうか… アドバイスお願いします!!

  • 結婚したい衝動に駆られてしまう…

    20代中盤です。 先日彼(年下)から、結婚を真剣に考えていることを具体的に伝えられました。 (軽いプロポーズ的なものです。後少し稼いだら一緒になりたいと。) 嬉しかったと同時に、不安な気持ちもあります。 それを聞いてから、変に期待してしまっている自分がいます。 でも、うまく言えませんが、期待していいのかどうか…不安です。 (気が変わったりしないかなと…) 彼に期待に応えなきゃいけない…というプレッシャーもあります。 さらに最近、仲のいい友人が次々に結婚をしていて、焦るようになってしまいました。 彼にすぐにでも結婚したいと言ってしまいそうです。 (我慢していますが、イライラしています。) 今すぐできないのに、気を持たせるようなことを言う彼に、 とても苛立っています。 友人が結婚したんだよ、という話題を日常の会話として何気なく話したいですが、プレッシャーになってしまう気がして言えません。 話題も選ばなければならなくなってしまいました。(私が勝手に気を遣っているだけですが・・・) せっかくいい関係を築いてきたのに、周りの環境や一時の焦りでそれを壊したくありません。 気持ちを静めるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 5年付き合っている彼との将来について

    初めまして。 こういう場で物を書くのは初めてなので不慣れな点、見苦しい点もあるかと思いますがよろしくお願い致します。 長くなりますが何方かアドバイスをください。 現在24歳の女です、5年お付き合いして頂いている男性が居ります 以前から結婚するならあなただという風な会話をお互いにしており、実際そう思ってこの5年お付き合いをして頂いておりました。 お互いにそれほど結婚願望が強いわけでもなく、あまり若くして結婚するのもなんだか不安で気付いたら周りが徐々に結婚、出産をし始める歳になっていました。 あるきっかけで彼から「僕は君との結婚を真剣に考えているが、君からそういう話を出したことはないね」と言われ、彼との将来について真剣に考えるようになりました。 彼は転職したてで、仕事が落ち着いたら同棲するというお話だったのですが最近どうも彼との将来に不安を感じることが多く、今更ながら共に生活をすることに疑問を持ち始めました。 もちろん彼が大変である今が将来妻になる私にとって支えるべき時期だというのも重々承知ですし、仕事が大変で尚かつ経済的に潤いのない状況ですと心に余裕が出来ないのもまた人間として当然のことと思います。私自身も、収入の面では安定しておりますが仕事上の人間関係がうまくいっておりませんので 私の方が先によくない態度をとってしまい彼の冷たい一言を引き出している可能性もあります 汚い話ですが、女性器官があまり丈夫ではなく、行為中に痛みがあったり、行為後に出血があったりすることが度々ありました。 (別件ですが不正出血で病院に行き、一通りの検査を致しましたが特に異常はありませんでした。但し、元々妊娠しにくいらしく子供を望んでいるのであれば治療が必要とのことです) 彼との結婚を真剣に考え始めたあたりからそれらは度々ではなく毎度のこととなり、最近では快楽よりも義務感といいますかそういう物が先に立ち、正直彼とそういう行為をしたいと思えません。 長くお付き合いをして頂いているので、大変失礼ですが彼を性的な対象として見ることが出来なくなってきているような気もします。 私の母が30を過ぎてからの出産で大変な思いをしていたのを間近で見ていたので、私も出来れば30歳になるまでに出産を終わらせたいと思っておりましたがこのままではいつになることやらで… 彼には求めて頂いているのですが、勝手ながらはぐらかしてばかりでとても申し訳ないです。 こんなに長くお付き合いをして頂いたのは初めてでわかりかねるのですが、これが世間一般でいうところの倦怠期やマリッジブルーというものなのでしょうか?それともやはり私が最低なのでしょうか?

  • 同棲中、別れを切り出すタイミング

    以前“彼に結婚の話を切り出したい”と相談させて頂いた者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2942634.html) 付き合って9年、同棲して3年半の、お互い27歳です。 その後、やはり彼は結婚、将来のことを真剣に考えていないことがわかりました。 以降、悩み、体調も思わしくなく、変な夢を見るようになってしまい、 今ではもう彼に触れられるのが嫌、という状態です。 付き合いが長い分、情はありますが、最近はお互いがお互いを思いやることができなくなっています。 私は彼と結婚したいと以前は思っていましたが、今はもう彼との将来は無いと思っています。 しかし彼は私が別れようと思っているとはまったく考えていないだろう、というような状況です。 私は近々引越し先を探すつもりでいるのですが、 彼に別れたいという気持ちをいつ話したらいいのか迷っています。 険悪な感じが長く続くのもお互い精神的にかなり辛いと思うので。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と別れたくない。。けど(男性女性の意見お願いします)

    私は28歳で、4年目になる彼氏(29歳)がいます。 大好きなのですが、結婚の話は彼とはほとんどしていません。付き合い始めの頃に、『俺はまだ結婚とか考えられない』と言っていました。 今もそうなのか確かめる勇気がありません。 実は以前にも同じ質問をしました。あれから半年経つのですが聞けないのです。彼をとても好きです。彼も私を大事にしてくれています。 でもこのまま何の進展もない付き合いに不安です。 そろそろ限界かと思っています。(年齢や気持ち、親からのプレッシャーなどで) そこで女性男性どちらの意見も聞きたいのですが、こういう問題を抱えている(いた)人多いいと思うんです。 どんな風に切り出しましたか?(切り出されたか)どのような返答が帰ってきましたか?(返答しましたか?) 私は『Hくんは、将来のことは考えてるのかな?付き合い始めの頃はそんなにじゃなかったんだけど、最近私は考えるようになったのね。正直親からもいろいろ言われているんだ。将来のことを考えて私と付き合うことはできないかな?』と切り出そうかと思っていますが、重たいですか?また『将来を考えれないなら分かれようとも考えている』とまで言ってしまっていいのでしょうか?そこまで言わないと分かってもらえないという可能性もあるんでしょうけど。皆様の意見お待ちしています。

  • 自慰行為を辞める方法を教えてください。

    最近は毎日はしなくなりましたが、それでも二日や三日ごとにしてしまいます。 主に精が付く食べ物を食べた晩などはよくムラムラします。 その時が主に自慰行為をしてしまいます。 自慰行為後は肉体、精神的に辛く真剣にしんどいです。 出来るだけ野菜や精のつかない食べ物を食べるように心掛けているのですが 具体的にはどういった食べ物が良いのでしょうか? 射精後は一番辛いのは頭が回らなくなるという事です。 出来るだけ変な事を考えないように日程を詰め込んでいるのですが 考えてしまって自慰行為をしてしまう事が多々あります。 そんな時は小便をすると性欲が低下すると書いてあったので実行していますが 治まらない時があります。 また画像、動画なども撤廃し二次元も目に映るものは全て破棄したのですが駄目です。 出来るだけ運動もしてジョギングなどをしてますがそれでも衝動に駆られる時があります。 また今は良くても将来的に彼女が出来たり結婚をした時実戦をやらなければいけない時が あるのにこの先どうすれば良いのでしょうか? 乱文ですいません。 アドバイス願います。

  • 彼との結婚

    私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼は2個下です。 彼とは付き合うときに、遠回しのプロポーズを受け、お互いに結婚を意識したお付き合いをしています。 会話の中でもよく彼は将来の話をします。 だけど、期待を持たせるような言葉ばかりで具体的な話は進まなく1年半になります。 なので、今年の春くらいに結婚についてどう思っているかを聞くと、 結婚は考えているけど、仕事が軌道に乗っていないから養えるか不安。こんな状態で結婚したら、上司にも何か言われる…と結婚に自信がなさそうでした。 彼は来年の年明けに昇格試験を控えています。 それもプレッシャーになっているのかもしれません。 春以降は私から結婚の話はしていません。 客観的に見て彼は結婚についてどう考えているのでしょうか。

  • 彼女からの結婚したい発言はどうですか?

    4年付き合った彼氏がいますが、なかなか結婚に踏み切ってくれる気配がなく 将来が不安です。 私も今年26歳ですし、かなり願望が強くなっています。 そこで質問ですが、やはり彼女から結婚に対しての焦りが見えたり 結婚いつしてくれるの~?考えてくれてる?的な催促の言葉があったりしたら重いですか?(笑) もしくは真剣に考え出しますか? ちなみに今まで私は一切彼にそのような発言や結婚に興味を示すような行動をしたことがありません。 どんな意見でも理由を書いてくれたら助かります。 彼に結婚を意識させるようなアドバイスもほしいです。 付き合い当初から彼氏は「将来は結婚するでしょ?」「俺たちの子供絶対かわいいよね~(笑)」 みたいな軽い発言はありましたが…だからといって全く計画を立てていないと思います。 今週中に雰囲気を見て話出来たらきいてみたいのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • 結婚にたどりつかないのでしょうか?(長文です)

    私は28歳で、もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいます。彼の家には何度か遊びに行き、ご両親ともあっています。ですが、紹介は一度もしてくれません。おそらく彼の両親は私がどこの誰だか、名前すら知りません。結婚の話は彼とはほとんどしていません。付き合い始めの頃に、『俺はまだ結婚とか考えられない』と言っていました。 今もそうなのか確かめる勇気がありません。最近では私の両親が心配して『彼は真剣に考えてくれてるの?』『一度つれてきたら?』『遊びで付き合う歳ではないのよ』とかなりプレッシャーがかかっています。親のせいとか言うつもりはありません。私自身不安に思っているからプレッシャーになるんだと思います。 最近私は彼に『うちのお母さんがね、一度遊びにおいで。顔見てみたいわって言ってるよ。』といってみました。(彼は私の家の中には入った事がありません)彼は『人見知りするから』と濁しました。実際彼は親と同居している男友達の家にも行った事がないようですが、避けてるんですよね?彼のことはとても好きですが、このまま付き合っていていいのか悩んでいます。なにかよいアドバイスをお願いします。