• ベストアンサー

オーディオアンプから出す音が割れてしまうんですが…

keyshawnの回答

• ベストアンサー
  • keyshawn
回答No.1

サウンドカード関係ではお馴染み?のこのサイト http://www.sakuranet.or.jp/~abigail/ にXwave-4000のレビューがありますが、結構厳しい判定ですね。最初からノイズが乗っているという話ですし、やはり音割れもあるみたいです。 なお、Labwayのftpサイトには一応Xwave-4000(チップ名ALS4000)2000用ドライバもあるみたいです。ここ ftp://labftp.labway.com.tw/ALS4000/ からどうぞ。(なお、もし上のURLで直接アクセスできなかったら、ここ http://www.labway.com.tw/ のDRV DOWNLOADからアクセスしてみてください) もし2000用ドライバでも駄目だったら、カード自体の質の問題かもしれません。あるいは、パソコン用スピーカーなどへの接続だと多少マシになるとか・・・

toyamania
質問者

お礼

ありがとうございました。2000用ドライバをいただいた後更新したら、ひどい音割れはなくなりました!音楽バンバン聴いています。…ただ、そもそもたいした音質ではありませんが。やはり音楽を楽しむにはこのサウンドカードでは性能がおっついてないみたいですね。まあ、それでも聞けなくは無いです。本当に助かりました。