• 締切済み

メルマガ発行時のメルアド解除法について

メルマガを発行したいと思っているのですが、テンプレートの 最後に「メールマガジン解除」という項目があります。 意味はそのメルマガを見たくないなら、このアドレスを削除して 欲しいと言うことでしょうが、どうして作ったらいいのか 解りません。作りかたをどなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• U-Seven
回答No.4

>メルマガを発行したいと思っているのですが、 という事はまだ発行していない訳ですね、まぐまぐ、melma、めろんぱん、など発行スタンドに登録して創刊号を発行すると、そのメルマガ専用ページが作られます。 そこに「登録」「解除」の欄がありますので、不要な人は自分のメールアドレスを入力して「解除」ボタンをクリックしてもらいます。 配信スタンドが作ったメルマガの専用ページのアドレスを記入しておけばよいです。 「このメルマガが不要な方は下記より解除して下さい」 (ここにURLを書く) 解除するシステムを作るのではなく、解除できるページのURLアドレスを書くだけです。 たまにワンクリックで解除できるところも有ります、この場合はその会社が記述を教えてくれます。 どこから配信するのか不明ですが利用しようとしている配信スタンドの、他のメルマガのバックナンバーを参考に見てください。 どのようにしているか分かります。

• soan-do
回答No.3

どこのメルマガかにもよりますが、普通はメルマガを発行する段階で解除のタグも一緒に教えてくれるはずです。 そのタグを貼られればいいのではないでしょうか。

• okusuri
回答No.2

初めまして。 主さんが、どの発行スタンドでマガを配信されてるのかわかりませんが、メルモさんならば。 配信解除はこちら↓へ空メール ○○○○○○u@merumo.ne.jp こんな感じにマガの最後尾にでも入れると良いと思いますよ。 ※○はID番号です。

noname#210211
noname#210211
回答No.1

どこかのメルマガ発行サイトを利用してのメルマガですか? それともご自分で借りているサーバでのメルマガ発行ですか? テンプレート? もう少し分かりやすく質問された方がよりよい回答が付くと思いますよ。