okusuriのプロフィール

@okusuri okusuri
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2009/07/08
  • あきらめるべきかうごくべきか迷ってます

    会社の同僚の人に片思いしてます。  彼は、私よりも三歳年下です。三月までは、同じ部署で働いていましたが、四月に彼が異動になり、現在は違う支店で働いてます。  彼は、私のことを「姉さん」と呼びます。(同じ部署の別の同僚からも同じように呼ばれてますが・・・)私も最初は弟のような気持ちで接していましたが、次第に彼の人柄に惹かれていきました。私が現在でも 所属している部署は、みんな仲がよく、仕事帰りに飲みに行ったり、プライベートで遊びに行ったりしているのですが、その中でも、特にいつも一緒に行動する仲間の一人でした。二人だけでご飯を食べに行ったことも数回あります。    彼が転勤になる際に、一度思い切って好きと伝えてみましたが、彼からは特に返事もなく、部署が変わった今でも、みんなで、もしくは二人でもご飯を食べたりはしてくれます。告白する以前と変わらない態度で接してくれるのですが、なんだかあいまいにしてかわされているような感じもするのです。  彼は数年前、当時付き合っていた人にひどい振られ方をしたようで、それ以来、決まった彼女はいません。引きずっているわけではないようですが、もともと女の人と付き合った経験が少ないようで、恋愛には及び腰な感じもします。(いわゆる草食系男子みたいです)  嫌われているわけではないとは思いつつ、何の返事もないのは脈がないからとも感じ、あきらめていい同僚でいるべきなのか、もう一度勇気を出してみるべきなのか、迷っています。告白も、好きと言っただけで付き合ってほしいとか、そういう具体的なことは言っていないので、きちんともう一度告白してみるべきでしょうか?私自身も、自分から告白したのは初めてで、戸惑っています。長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。       

  • メルマガ発行時のメルアド解除法について

    メルマガを発行したいと思っているのですが、テンプレートの 最後に「メールマガジン解除」という項目があります。 意味はそのメルマガを見たくないなら、このアドレスを削除して 欲しいと言うことでしょうが、どうして作ったらいいのか 解りません。作りかたをどなたか教えてください。宜しくお願いいたします。