• 締切済み

TOSHIBA ネットDEナビの予約の使い方

TOSHIBA RD-S503ユーザーです。 ネットDEナビを使い予約録画をしたいのですが アナログになってしまいます。 予約画面上でチャンネルを変更すれば可能なのですが 地デジやBS放送を予約録画したい場合、チャンネル変更しないで 予約できないのでしょうか?

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

予約画面の初期値が地上アナログになっています。 プルダウンメニューより必要な放送形態または、外部入力に変更してください。

shinya-k
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 初期値は地デジに変更することは可能なのでしょうか?

回答No.1

専門家(メーカー)に問い合わせた方が確実で早いと思います。 http://www.toshiba.co.jp/contact/digital_j.htm

shinya-k
質問者

補足

そうだと思うのですがメールでのサポートがなくて・・・><

関連するQ&A

  • 東芝DVDレコーダー ネットDeナビについて

    東芝のRD-S303を購入し、ネットDeナビを使っています。 ものすごく基本的な質問なのですが、誰か教えて頂けませんか>_< 質問1)ネットDeナビは本体(東芝レコーダー本体)の電源がオンに なっていないとログイン出来ないのでしょうか? (外出先からネットDeナビで、録画予約をしたい場合、東芝レコーダー 本体電源がオンになっていないと、録画予約できないのでしょうか?) 質問2)ネットDeナビのiEPGで番組録画予約を使用としていますが、 なぜか地デジではなく、地アナを録画するようなってしまいます。 (iEPGの画面で番組のiEPGをクリックしたら、その番組の 地アナを撮るよう推奨されます)。常に地デジの番組予約が 推奨されるような設定方法はございませんか?

  • RD-XS38のネットdeナビ

    ネットdeナビで"録画予約一覧"を表示しようとすると、一番上の見出し欄のみが表示され、予約内容が全く表示されません。以前は予約内容もきちんと表示されていたのですが。 ネットdeナビの他の機能は全て正常です。 以前と今を比べて状況的に変わったことといえば、録画予約数が大幅に増えたことです。 録画予約数が一定数を超えると、ネットdeナビでは表示できなくなるということなんでしょうか?

  • IEPGでデジタル放送の予約

    TOSHIBAのRDシリーズ(91)を使っているのですが IEPGで番組を予約するとアナログのチャンネルに なってしまうのですが、デジタル放送のチャンネルに するにはどうすればよいのでしょうか? フジテレビなら 8chじゃなくて081chとかにしたいです

  • ネットdeナビのメール予約

    以前こちらでアドバイスをいただき、ヤフーBBの有線モデムにルータを接続してRD-XS34をネットdeナビに繋ぐことはできたのですが、メールで予約するための設定がわかりせん。 テストのために予約してみても、本体側にも反応がなく、予約完了メールも返ってきません。 ******@yahoo.co.jpというアドレスで、OutlookExpressで見ているので、 POP3サーバがpop.mail.yahoo.co.jp SMTPがybbsmtp.mail.yahoo.co.jp で登録しましたが、これになにか問題があるのでしょうか?

  • ネットdeナビのメール録画予約機能の設定

     東芝のレグザブルーレイ RD-BZ810 でネットdeナビという機能があります。 パソコンでネットdeナビの設定を行う際、メールの設定というところがありますが、 携帯のメールを登録することが出来るのでしょうか?  携帯はドコモですが、POP3サーバアドレス ユーザー名 SMTPサーバ 等、どう入力したら よいのか分かりません。情報では携帯電話のメールで予約が出来るみたいなことを聞いて いましたので、どなたか初心者でも分かりやすい説明を宜しくお願い致します。

  • 東芝ネットdeナビについて

    XS-36を使っています 2週間ほど前からネットdeナビでTVを見ていたら 画像が乱れたり、音声にプチプチ音が入る様になりました 最初は軽かったのですが今ではほとんど見えない状態です また、PC側でネットdeナビ番組表を見たり録画情報を変更するときも 非常に重く、画面が切り替わるのに数十秒単位でかかります きっとDVDを付けっぱなしにしていたのが原因だろうと 数時間単位で消してみましたが効果がありません TVでDVDを見たり色々変更する際は問題ありません どなたかご存じの方、御教授下さい

  • RD-XS53で、PC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約できますか?

    東芝HDD/DVDレコーダー、RDシリーズ(特にXS53・57)をお持ちの方に質問がございます。 当方、「ネットdeナビ」「スカパー連動機能」がついているRDシリーズ、XS53・XS57・X5あたりの購入を、中古品にて検討しており、スカパーのチューナーはソニー製のDST-SP1を使用しております。 東芝の公式サイトにて、DST-SP1はスカパー連動機能に対応しているとの記載は確認しました(WEB上の情報によるとうまく機能しない例もあるようですが・・・)。 お伺いしたいこととしましては PC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約し、連動させることは可能でしょうか? WEB上のみで調べたところ、公式サイトには ●RD-XS53・RD-X5の「ネット機能スペック」より転載 「iEPG予約・携帯メール予約、およびPCメール予約」 ※インターネット接続が必要 ※スカパー!の予約はできません。 ●RD-XS57(以降のスカパー連動機能搭載機)の「ネット機能スペック」より転載 「iEPG予約・携帯メール予約、およびPCメール予約」 ※インターネット接続が必要 との記載がありました。これらから推察すると、 「RD-XS53・RD-X5ではPC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約できない」 「RD-XS57(以降)ではPC(ネットdeナビ)上からスカパーの番組を予約可能」 と解釈してもよろしいでしょうか? XS57に比べてやや安価であるXS53で、PC上からスカパー予約が可能であれば購入したいと考えております。 お手数をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

  • なぜ今「ネットdeナビ」非搭載機種?

     東芝製HDD&DVDレコーダー「RD-XS31」を、当初の7月発売予定から大幅に遅れ、やっと入手できたと思うと、10月には「RD-XS41」そして来月には「RD-X4」と、次々と新機種が発表されました。しかしここまでは、XS40、X3の後継機として、ある程度予測していたのですが、理解に苦しむのが、XS31は早々とカタログから姿を消し、新たに「RD-XS35」「RD-XS32」という新機種を相次いで投入した点です。この2機種は なんと「ネットdeナビ」非搭載なのです。  私は、非搭載機種の「XS30」と、搭載機種「XS31」のユーザーで、この機能があるのとないのとでは大違いであることを実感しています。録画予約の方法、番組タイトル、番組情報の入力方法など、「ネットdeナビ」搭載機種は実に便利に行え、この機能は これからのDVDレコーダーの必須機能と思っていただけに、今回の非搭載機種発表は全く理解に苦しみます  確かにこの2機種は、「DVD-RW直接記録」「DV入力」「プログレッシブ再生」など、XS31にはなかった機能も豊富に搭載されており、内蔵HDD容量も、XS35は31よりも多く、41と同じ160GBです(XS32は31と同じ80GB)  DVDレコーダーのユーザーの方は、「ネットdeナビ」よりも、こうした機能のほうを重視されるのでしょうか、それでも「XS31」をカタログに残したままのほうが、ユーザーの選択の幅も広がると思うのですが。

  • TOSHIBA BARDIA「RD-S503」の録画予約

    TOSHIBA BARDIA「RD-S503」の録画予約で例えば7:00~7:30の番組と7:30~8:00までの番組を予約したい場合W録画となりREモードからTSモードに切替をしないと予約できません。 重なりを無視して予約することは可能でしょうか? マニュアルの記載には、無視して予約できるように書いてあるのですができません。

  • 東芝のHDレコーダ RD-E301で ネットdeナビが文字ばけしてしまうのですが

    ネットdeナビの予約録画一覧で 予約名をクリックして内容を変更しようとしたら その予約情報の画面が文字化けしてしまいました。 他の画面はしてないのになぜこの画面だけ文字化けしてしまうのか 何が考えられますでしょうか? OSはwindows2000sp4です。