• ベストアンサー

TOSHIBA BARDIA「RD-S503」の録画予約

TOSHIBA BARDIA「RD-S503」の録画予約で例えば7:00~7:30の番組と7:30~8:00までの番組を予約したい場合W録画となりREモードからTSモードに切替をしないと予約できません。 重なりを無視して予約することは可能でしょうか? マニュアルの記載には、無視して予約できるように書いてあるのですができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjr519
回答No.3

No2です 少し説明が足らなかったようです TS2での要求が出たらそのまま決定を押して予約画面に入ってください 画面でW録の所にカーソルを合わせて決定を押しすとモード切替が 出来ますのでそこでREに切り替えてくださいそれで REでの連続予約が出来ます、東芝機の場合かなりマニアックですので 何か困るとクイックボタンを押すといろんな機能が呼び出せる 場合があります参考に予約画面の写真を載せておきます。

shinya-k
質問者

お礼

ありがとうございました できました^^

shinya-k
質問者

補足

警告がでたらそのままTSで決定させた後に予約登録で変更を行ったのですが、また警告でてきてしまいます。 TS自動切替を切ってみたりしましたが、変わりませんでした。 もう一度チャレンジしてみます。

その他の回答 (2)

• kjr519
回答No.2

こんには2番組ともRE録画したいのであればそのまま予約すれば 一つ目の録画が二つ目開始15秒前ぐらいに強制終了になり 二つ目が開始されますこれはTS1&TS2のときもいつしょです NHKなどの番組で最後まで録画したいのであればRE&TS2で録画して あとでREに変換することをお勧めします、私もS301&E302所有しており この手はよくやりますこの回答を書いている最中にテストしてみました 時間指定&番組表で1つ目が2つ目の15秒前に録画が止まります 予約画面でTS&REマークのところで決定ボタンを押せばTS1&RE&TS2の 切り替えはできます。

shinya-k
質問者

補足

ありがとうございます。 番組表からの予約だと重複の警告が入りTS2でないと 予約ができないです マニュアルには「そのままREで予約する」という画面があるのですが その画面がでずに「TS2で予約する」となってしまうのです。

• OKWavex
回答No.1

当方では、一世代前のRD-S302を使用しています。 時間が連続する番組を番組表から選ぶと、重複でTSモードへの切替が要求されるので、いったんTSモードで予約を完了した後、予約内容の変更でREモードに変えることで、REモードでの連続した予約録画が可能になっています。 ただし、先の番組録画の終端が若干早く終了した後、次の予約録画開始となるので、時間ぎりぎりまで録りたい場合には向かないと思います(まあ、たいていはCMなっていますが・・・)。

shinya-k
質問者

補足

一度、予約行った後、予約一覧から予約内容REに切り替えるということですね? 話しは変わりますが、毎週予約等で定期的な録画予約する場合ですが、上書きはできないのでしょうか? 例)先週分を今週分を上書き