• 締切済み
  • 困ってます

バルディア 録画

HDDレコーダー、東芝バルディア RD-S304K の録画について質問です。  番組表を使った予約録画で、例えば 7時から一時間の番組を指定して予約録画するとき、 低画質長時間モードで予約録画できます。 同局のそのすぐ後の8時からの番組を予約しようとすると、 番組がかぶっています、とのメッセージがでて、 TSモードでしか予約録画できません。このとき、 他局の8時からの番組が予約録画できなくなります。  なにか設定が間違えているのか、これはこういうものなんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

ANo.1です。ANo.1のお礼についてです。 参考URLのマニュアル操作編のP.82-83を読んでください。

参考URL:
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=75926&YN=Y

質問者からのお礼

回答どうも。 みました。早速、詳しい設定を見たら、のりしろがOFFに なっていました。そのあと、続いた時間を録画しようとしたら、 やはり、TSになってしまいます。