TOSHIBA RD-XS57 録画できない!急に録画ができなくなり困っています

このQ&Aのポイント
  • TOSHIBA RD-XS57を使用中の方へ質問です。昨日、録画予約をしようとしたところ、予期せぬエラーが発生し、録画データが全て消えてしまいました。録画した番組も再生できず、テレビは普通に見れるのに録画できない状況です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。
  • TOSHIBA RD-XS57の録画に問題が発生し、録画予約をすることができなくなりました。録画データが消えてしまい、再生もできません。テレビは普通に見れるのに録画だけができなくなり、困っています。同じ経験のある人や詳しい方にアドバイスをお願いします。
  • TOSHIBA RD-XS57を使用していると、突然録画ができなくなりました。録画予約した番組のデータが消え、再生もできなくなってしまいました。テレビの視聴は問題ないのに、録画ができない状況で困っています。同じような経験のある方や詳しい方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TOSHIBA RD-XS57 録画できない(T_T)

TOSHIBA RD-XS57 を使用されている方にお聞きしたいです!!! 昨日、午前11時頃、外出前にHD録画予約をしようと、番組ナビから番組を選ぼうとしていましたら、ADAMS信号が来ていたときのようで 録画予約をあきらめ、リモコンでPOWER を切って出かけ、帰宅後 番組ナビを確認すると、「予期せぬエラーが起きました」という表示が出て全番組データが真っ白になっていて、また昨日までに録って見るナビに入っていた録画データは「再生できませんでした」表示が出て見ることができなくなってしまいました。テレビは普通に見れているのですが、録る、録った番組を見るということが急にできなくなり、大変困っています。HD残量は十分にありましたので、その点の心配はないのですが、今日このあと5時からのADAMS信号が無事に受けられ、録れるようになるのかとても心配です。 同じような経験をなさったことがある方、またこのあたりに詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1度コンセントを抜いてしばらくしたらもう1度挿して確認してください。

springrose
質問者

お礼

お答えありがとうございました。結局、初期化→修理HD交換の憂き目に遭いましたが、幸い5年保障に入っていましたため、無料ですみました。