TOSHIBA RD-XS57 録画できない!急に録画ができなくなり困っています

このQ&Aのポイント
  • TOSHIBA RD-XS57を使用中の方へ質問です。昨日、録画予約をしようとしたところ、予期せぬエラーが発生し、録画データが全て消えてしまいました。録画した番組も再生できず、テレビは普通に見れるのに録画できない状況です。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。
  • TOSHIBA RD-XS57の録画に問題が発生し、録画予約をすることができなくなりました。録画データが消えてしまい、再生もできません。テレビは普通に見れるのに録画だけができなくなり、困っています。同じ経験のある人や詳しい方にアドバイスをお願いします。
  • TOSHIBA RD-XS57を使用していると、突然録画ができなくなりました。録画予約した番組のデータが消え、再生もできなくなってしまいました。テレビの視聴は問題ないのに、録画ができない状況で困っています。同じような経験のある方や詳しい方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TOSHIBA RD-XS57 録画できない(T_T)

TOSHIBA RD-XS57 を使用されている方にお聞きしたいです!!! 昨日、午前11時頃、外出前にHD録画予約をしようと、番組ナビから番組を選ぼうとしていましたら、ADAMS信号が来ていたときのようで 録画予約をあきらめ、リモコンでPOWER を切って出かけ、帰宅後 番組ナビを確認すると、「予期せぬエラーが起きました」という表示が出て全番組データが真っ白になっていて、また昨日までに録って見るナビに入っていた録画データは「再生できませんでした」表示が出て見ることができなくなってしまいました。テレビは普通に見れているのですが、録る、録った番組を見るということが急にできなくなり、大変困っています。HD残量は十分にありましたので、その点の心配はないのですが、今日このあと5時からのADAMS信号が無事に受けられ、録れるようになるのかとても心配です。 同じような経験をなさったことがある方、またこのあたりに詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1度コンセントを抜いてしばらくしたらもう1度挿して確認してください。

springrose
質問者

お礼

お答えありがとうございました。結局、初期化→修理HD交換の憂き目に遭いましたが、幸い5年保障に入っていましたため、無料ですみました。

関連するQ&A

  • RD-XS36で番組ナビで番組を取得できない

    東芝RD-XS36の番組ナビで番組を取得できません。 常時接続環境でネットdeナビ(メール予約等)はできます。 番組取得はADAMS+iNETです。 デモモードにはしていません。(切り替え済) ADAMS受信は関東なのでそのまま10chから取得設定にしています。 考えられることがありましたら、教えてください。

  • 地デジでも東芝RD-XS36での録画ライフを続けるには

    このたび自宅の地デジ化を実施。自宅内の全てのテレビを地デジ対応のものに買い替え、あとはアンテナ工事という状態です。 財布の都合で手持ちのハードディスク・DVDレコーダーを使い続けようと思っていたのですが、地デジに対応していません。 テレビ:東芝レグザR9000(32) HDD&DVDレコ機:東芝RD-XS36(ネットdeナビにはしていません。ADAMSです) この組み合わせで、地デジの番組を録画予約(W録)したいのですが、どんな方法がありますでしょうか。 古いアナログアンテナは撤去するつもりでした。 しかし撤去するとADAMSからの番組情報取得ができなくなるとあって、迷っています。 レグザにHDDをつないで録画することもできますが、R9000は同時に2番組を録画する機能(W録)がありません。 W録をよく使う自分としてはHDDだけにしてしまうのが不安で、XS36を使い続けたいのです。 かといって屋根の見た目のバランスからアナログアンテナは撤去したく… お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • RD-XS41でデジタルWOWOWを録画

    RD-XS41を持っています。 今度WOWOWで放送される3時間の番組を録画したいのですが、当日家に居ないので予約録画でいったんHDDに録画後、DVD2枚に分けてデータを移し保管したいと思っています。 ところがうちで受信しているのがデジタルWOWOWで、HDDに録画した番組をDVDにダビングすることはできないようです。 少し調べていたら「ムーブ」という機能のことを知ったのですが、 ・RD-XS41はムーブ機能に対応しているのか? ・3時間の番組を1.5時間ずつにわけてディスク2枚にムーブすることは可能なのか? を知りたいです。 調べたのですがいまいちよくわからず… どなたか教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 東芝RD-XS57でスカパーを録画したいです。

    東芝RD-XS57を最近購入いたしました。初心者です。ネットに接続してスカパーを録画しようと思っています。 ところがネットdeナビ設定のネットワーク・メール設定で録画予約ページアドレス2(iEPGサイト)のところに何を入力すればよいのかわかりません。 ここにスカパーのサイトかなにかのアドレスを入れるのでしょうか? 本体の方の番組ナビチャンネル設定にはスカパーのチャンネルを登録しました。でも番組表が見れません。 連動ケーブルも接続しております。 スカパーを番組表見ながら録画するにはあとどうすればよいのか教えていただきたいと思っています。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 東芝RD-XS24で毎週録画と野球延長に対応できる予約方法

    東芝のHDD&DVDレコーダーRD-XS24をインターネットの繋がず使っているのですが、電子番組表を使って予約録画をすると、野球などで時間が変わっても番組の最後まで録画されるのでしょうか? それから、番組ナビから毎週録画の予約できますか? つまり、お聞きしたいのは、野球延長に対応しているとすれば、『番組ナビ』で録画したら途中で切れたりしないが、毎週録画となると『録るナビ』からチャンネルと時間の指定をするしかないのかということです。 毎週録画で野球延長にも対応できる予約方法をご存知のかた教えてください。よろしくお願いします。

  • RD-XS43でのCATVの録画について・・

    現在三重県のZTVというCATVのデジタル放送チューナーを使用しています。番組の録画は、CATVチューナで録画予約をしています。そしてAVコントローラーというものでレコーダーに電波??をとばして電源オン、オフや録画の開始、停止をしていますが、電源オン→録画開始→録画停止まではうまくいくのですが、番組終了時に電源が切れないのです。ですので、2番組予約していると、次の番組を録画する時間になると電源が切れて録画ができません。CATVにも連絡したのですが、原因がわからないといわれました・・・。レコーダー側に何か設定のようなものがあるのでしょうか?同じようにRD-XS43でチューナーから電波で録画されている方見えましたら、アドバイスをいただけないでしょうか?すごく困ってるんです・・・。お願いいたします。

  • 東芝RD-XS36の番組予約録画について

    先日RD-XS36を購入したのですが、番組予約でドラマなどの毎週同じ番組を録画できるようにセットするのはどうしたらいいのでしょうか? 今は毎回録画予約しています。

  • 東芝RD-XS37 連続録画?

    東芝RD-XS37で、25時間TVを録画しました。 番組ナビからそのまま予約すると(既に6時間おきくらいに別れていましたが)終了時間と開始時間が重なってエラーになるので1分づつづらし予約完了。が、実行チェックを行うと最後から2番目くらいの予約が「×」になるので、「連続録画時間」みたいなのがひっかかるのかと、チューナー(月と星)を切り換えるとうまく実行チェックもパスしました。 それで、25時間TVは無事録画終了したのですが、 その後の別チャンネルの日曜洋画劇場の予約録画途中に突然、「HDDに空きがありません。」 というメッセージが表示されて、いきなり録画停止してしまいました。 HDD容量は、現在レコーダーに入っている予約全部を録画してもまだ三分の一以上残っているし、実際には半分以上残っていました。 HDD内の録画済タイトルも40くらいのものです。 いったい何がいけなかったのでしょう? RDサポートに電話が繋がらないので困っています・・・

  • TOSHIBA W録RD-XS36について

    先日購入したのですが、予約録画をした後に自動的にレコーダーの電源を切るにはどうしたらよいですか? 今まで使っていたパナソニックのレコーダーは予約録画をする際にリモコンで転送した後、自動的に電源が切れ、録画終了後も電源が切れていました。 TOSHIBAのは録画実行中に電源が切れるようにする説明は載っているのですが、夜中などに録画する際に録画が終了しても電源が入りっぱなしになってしまいます。知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • TOSHIBA BARDIA「RD-S503」の録画予約

    TOSHIBA BARDIA「RD-S503」の録画予約で例えば7:00~7:30の番組と7:30~8:00までの番組を予約したい場合W録画となりREモードからTSモードに切替をしないと予約できません。 重なりを無視して予約することは可能でしょうか? マニュアルの記載には、無視して予約できるように書いてあるのですができません。