• ベストアンサー

トイプードル 毛色

3歳になるトイプードル♂です。 部分的に毛色が濃くなってしまいました(~_~) 一ヶ所は傷をした部分ですので、納得できるのです。 あとの一ヶ所は、特に皮膚にダメージを受けたというような記憶はないのですけれど・・・。 トリミングは一ヶ月に1度。前回は何ともなかったので、一ヶ月の間に変色してしまったのでしょうかね? (^_^;) トリマーさんもあれ?! と思ったとのことでした。 皆様のワンちゃんは、このようなことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fatchance
回答No.1

我が家のプードルも部分的に濃くなったりします 傷の箇所のほかになにもないところでもなりますので 気づかない傷や皮膚のダメージの可能性もあると思うのですがしばらくすると戻ります。 しばらくといってもけっこう長い時もありました。(数ヶ月?) そのときは範囲も大きく 背中に5cmほどでした いつのまにか戻ってましたけど、、、、

ron0503
質問者

お礼

そういうものなのですね(^.^) ご回答をいただきまして安心することができました。 それでは、長~い目で見ていこうと思います。 どうもありがとうございます。