• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中三です。好きな人の脈アリ判定願います;)

中三の脈アリ判定!身長162cmの恋愛事情とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の身長162cmの質問者は、自分のプロフィールや容姿についての悩みを抱えています。
  • 相手は同じ部活の人で、二人きりの時間はあまりなく会話も盛り上がらないが、相手との目が合うことがあります。
  • 相手はモテる人で、噂されているように彼のことを好意を持っている可能性があると言われています。脈アリと言えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yuico-
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

この情報だけじゃ 何とも言えませんが、 彼女が脈アリかどうか よりも、あなたは 彼女のこと好きなんですか? それが書かれてないし よく分からなくて(´`) 彼女のほうも あなたのこと 嫌いじゃないでしょう。 ただ何度も言うように これだけじゃ普通に 男友達と接するときにも 考えられる態度なので、 勘違いするのもよくないでしょう。 でもあなたがこの子のことを すごく好きで、 一緒にいて楽しいなら どんどん積極的にいって いいと思いますよ。

son_of_lpn
質問者

お礼

間違えて補足にお礼書いてしまいました…。 それと補足、質問の文のwや、丁寧語ではないところなど、 教えてもらう立場の者が書く文ではありませんでした。 ほんとうにすいませんでした。 そして回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

son_of_lpn
質問者

補足

すいません。質問名にしか好きと書いてありませんでした…。 はっきり言って好きです。 勘違いだとは思うんですが、わずかな希望を……みたいな。 ともかく頑張ります。回答ありでした。参考にさせていただきますねw 他の見ていただいた方にも回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.4

きついことを言ってへこませてしまったようで、申し訳ない。 やはり、「w」は仲の良い友人へのメールで使うくらいにして欲しい。 それと、このような相談は自分の容姿とか特技とかを並べても判断材料にはならないのは事実なんだよね。異性へのアピールポイントを並べても、相手の女の子の好みがわからなければ判断はできない。こう言ったら、こう返されたとか、そういう判断材料がいくつかないとね。 今回はダメだったみたいだけど、君のことが気になっている女の子はきっといるだろうし、卒業が近づくと男の子も女の子も特別な気持ちになるから、彼女をつくるチャンスはまだまだあると思う。受験勉強が疎かにならない程度に頑張って。

son_of_lpn
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます。 wはほんとに気をつけようと思います。 メールや掲示板、オンラインゲームでしか使わないようにします。 へこんだ、というか、気づかされました。 そいえばよく「髪切んないの?」とか聞かれてました。 今日も授業中こっちを見ていて、授業が終わり、 放課後部活が終わったあと、「ねぇ、○○。髪切れよ。」 と言われました。 ですがやはり、彼女への気持ちは変わりません。 彼女がほしい、というより「彼女」がほしいって感じです。 10月の文化祭でバンド出演するので、 そこで告白できたらかっこいいですが…。長いですね。僕の髪も。 明日無駄なこと考えないように、髪切ってさっぱりしてきます。 ありがとうございました。色々と気づかされることがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.3

こんなことで脈があるかどうかなんて、わかるわけがない。身長や体重が、何の関係があるの?血液型なんか、もっと関係がないよ。パソコンに詳しいといっても、女の子はみんなパソコンに詳しい男の子にあこがれるってものじゃない。 目が合うといっても、彼女が見ているのは君の髪型で、「変な髪型~」とか、「そろそろ切ったほうがいいんじゃないかなぁ」なんてつまらないことが気になって、つい見てしまっているだけかもしれないしね。 脈があるかどうかの判断材料に、自分のルックスのことや勉強ができることをアピールするあたり、君には魅力を感じない。文章の最後に「w」をつけるのも、なんだかムカムカする。他人に相談する文章ではないよ。

son_of_lpn
質問者

お礼

パソコンは自分はそうでもないと思うのですが、周りのみんなが言ってきます。 むしろ女子にはそのような人は、気味悪がられています。 ルックスをアピールしたかったという訳ではないのですが、 やはり異性というのはそういうのを気にするのかな? と思ったため書きました。 そのように伝わってしまったなら僕が悪かったです。 血液型はほんとに関係ありません。なんで書いたのか自分でも不思議なくらいです。 >彼女が見ているのは君の髪型で、「変な髪型~」とか、 >「そろそろ切ったほうがいいんじゃないかなぁ」 >なんてつまらないことが気になって、つい見てしまっているだけかもしれないしね。 ↑そんな気がしてきました。 それと、wや言葉遣いなど、色々と文章に不備がありました。 質問する立場なのに、とても失礼だったと思います。 完全に謙譲、尊敬語が使えてませんでした。 不快にさせてしまってすみませんでした。 それと今年は受験生だし、言葉遣いを直します。 アドバイスとして受け取ります。 回答、アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.2

まだ脈になってない。 目が合う位は他の男性とも同じ位ある筈。 会話が弾むような、特別に相手を意識したり、一緒の時間が楽しいなと思えて初めて相手を異性として受け止められるんだよ。 彼女を作りたいなら、もっと彼女との距離を近づけないと。 今の関係は凄く中途半端。もっと直のコミュニケーションを☆

son_of_lpn
質問者

お礼

まず自分の文面が無礼でした。 すみませんでした。 距離を近づける、ですか。起きて学校に行き考えてみたら、 脈アリかどうか判断するまでもなかったような気がします。(無論脈ナシです。) 回答、アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり判定をお願いしたいです

      こんばんは僕は今中学生で今気になっている人がいます。 相手の人とは部活とクラスが一緒です。 相手の人とは仲が良く、よく一緒に話しています。 気になっている人は、よく相手から話しかけてきてくれて(話しかける頻度は大体相手6自分4くらいです)、ビーリアルを一緒に撮ろうと誘ってくれててよく一緒にとっています。 また部活でやることがある時よく一緒にやろうと誘って一緒にやることをやっています。相手の人も他の男の子といる時間より僕と2人でいてくれる時間の方が圧倒的に多いと思います。 また、最近は相手も自分も『付き合ってるの?』と聞かれることが多いそうです。 そのような噂をされても話しかけたりしてくれるので嫌いなのではないと思いたいのですがどうでしょうか? また。友達として好きなのでしょうか?もしくは恋愛として見てくれているのでしょうか? 僕には今まで恋人ができたことがないので教えて欲しいです。 文章を書くのが苦手で大変読みにくいかと思いますが答えていただけると嬉しいです

  • 脈アリ判定お願いしますっ!

    脈判定お願いしますっ! 中学2年生です。2人なんですけど・・・。(同じクラス) 1人目 私にはなぜかドSなんです。あたしがドМなんですけどね^ ^; それで、前の席は反対隣りで授業中はふざける感じでケンカ?してました。 次の時の席が、斜め左前で・・・。よく、あたしが天然って言われてるせいか 珍回答とか変な発言するたびにバカにされるんですっ。 相手は頭メッチャよくて、だから口ゲンカも勝てなくって。 ある時、あたしが英語の宿題(塾の)をやってたら突然相手が教えてくれて。 その時に、その事仲良い男の子の言葉を思い出したんです。 『あいつ“教えてくれた人”、めんどくさいっていって人に絶対勉強とカ教えないよ。』 って・・・。なんのつもりだったんでしょうか? 席替えをした後も、席は離れたのですが同じ班で・・・。 目があったり(あたしがたまに見てるんですけど^ ^)、あたしの近くにいる友達のところに話に行ったり・・・。 あたしの近くに気がつくといたり。 帰る時間とかを合わせてる気がして^ ^; 気のせいだとは思うんですけど・・・。 何なんでしょうか? 2人目 席替えした後の席で。 あたしは1番後、相手は1番前なんです。 なのに、席替えしてすぐその人と目があったり。 授業中も、発言してる人の方を見るじゃないですか。 後を向いた時にふっと目があったり。 冗談言ってて、あたしが偶然聞いてて爆笑したら、それに気付いてくれて冗談の言葉をかけてくれたり。 あたしの席の近くにバスケ部がいて、その人のところに会いに行ったり。 気付いたらあたしの後にいたり・・・。 こっちも、なんか微妙な心境です。 あたしの感情はふまえないで、いろんな人の意見が聴きたいです。 お願いします(__)

  • これって脈あり?

    中学生の女子です。今、好きな人がいるんですが彼の気持ちがわからないので教えて下さい!話が分かりにくいと思いますが最後まで読んでくれると嬉しいです! 私の好きな人は、1つ下の後輩で同じバスケ部です。 部活は男女一緒に練習するんですがそのときに何回も目が合います。 学校で廊下とかですれ違ったときとかもめっちゃ目が合っていまいます。 最初は私の勘違いかなって思っていたんですが、私の友達からも 「あの子、今通る時めっちゃ〇〇(私)の方見てたよ」と言われます。 こないだは部活で練習してるときに、彼と目がちらっと合ってしまったんですが、そしたら彼が私が居る方に来て私の近くに座ってきました。 友達からも「今あの子、〇〇(私)がいるからこっち来たんじゃないの?めっちゃこっち見てきたよ」と言われます。 もともと彼のことが気になっていたんですが最近は友達からも言われるようになって更に意識してしまうようになってしまいました。 こないだ、私が彼に彼の忘れ物を教室まで届けに行ったことがあったのですがそしたら彼がその忘れ物をぎゅっと抱いて「めっちゃ嬉しいんだけど」と言っていたらしいです。このことは彼の友達から聞きました。 彼の友達とは私は小学生からの仲良しの子でその子から聞きました。 彼は私のことどう思っていると思いますか? 彼に直接聞けたら聞きたいけど緊張してうまく話せません。 だから教えて下さい!

  • この状況は脈アリでしょうか?

    中学生の女子です。 好きな人がいます。 その好きな人とは仲が良くて、 同じクラス、同じ習い事…。 って感じです。 相手は、中学生のわりにガキっぽくて、 最初は、ちゃかしてくるので嫌いでした。 5ヶ月くらい前に、彼が私のことを好き…と、いう噂が学校でも習い事でも立ちました。 その時は、嫌いで、むしろ嫌だなぁ。と思っていたくらいです。 それから、3ヶ月くらいしてから、そんな噂は忘れて何故か好きになってしまいました。 好きになってから、また同じ噂が立ちました。 その時に私は、あぁ、前にもそんなことがあったなぁ…と思い出しました。 そして、習い事での合宿でです。 彼は、私の元カレと合宿所へ向かっていました。 半ば、坂を上って行くところです。 彼と元カレにすれ違う度、元カレは彼をちゃかしていましたが…。 合宿所に着いて、 昼食後の自由時間です。女の子は、私ともう一人…二人しか居ません。 もう一人の女の子には別の好きな人がいるので、自由時間はバラバラで過ごしていました。 私は彼の部屋に行くと、彼は友達(元カレとは違う)と二人でいて、少し会話しながら彼の横に座ると、彼に携帯を奪われましたw 2~3件ほどメールを見られて、やっと取り返すと…、 彼が私に土下座をして、「お願いやからメール見せて!」と言ってきました。 私は、土下座する程か?…と思ったのですが…。 結局、 携帯を取られて、メールを全部見られてしまいましたが…w 夜にも彼の部屋に行きましたが、その時は、私が仲良い、男の子に構っているのを見て、なんか、「余計なことすんな」と、言ってくるんです。 ここまでの文章をみて、彼は脈アリだと思いますか? それと、私はおかしいのでしょうか? 彼に腹が立ちます。 彼が、教科書などを机から全部落とした時、彼が周りの女の子に「拾うの手伝え」と言うんです。ただ、私にだけは頼んでくれないんです…。 私が拾うと、「お前はせんでいいから」って言われるんです。 軽くショックです。 「私に頼んでよ!」って思います。 あと、彼が女の子に話しかけると女の子にも嫉妬しますが、彼にも腹が立ちます。 努力をしないのに可愛い子とかいるんですが、彼がそういう子に話し掛けてると、「私は頑張って努力してるのに、なんでその子に話し掛けるの?」とかも思います。 皆さんは、彼に腹が立ったりしますか?? すごく長く書きましたが、 彼は脈アリなのか? 彼に腹が立たないのか…。 教えてください! お願いします。 長文失礼しました。

  • これは脈アリ??

    こんにちは。 中学2年の男子です。 僕には、好きな人がいます、、、 この前まで、隣の席だったのですが 席替えして、クラスの正反対の席になってしまいました(汗 ですが、ちょくちょく目がま合います。 それも、1時間(50分授業)の間に 大体少なくとも2回ぐらい合いますw しかも、僕の友達曰く、その好きな人と話してるとき、どっちも顔赤くてウケるww って、言われました。 僕は、なかなか話しかけられなくて相手もそうなのか分かりませんが余り話しません。 そのせいか、相手からはほとんどメールがありません 僕がメールすれば、大体10分ぐらいで帰ってきます。 4月でクラス替えがあるので、それまでに相手の気持ちが知りたいです 脈アリで有れば告ってもいいかな~ って、思ってます、、、 皆さんは脈アリだと思いますか? 意見を宜しくお願いします!!

  • 乱文すいませぬ、、脈ありかなしか判定してください。

    回答おねがいします!! 判定してくだしあ(´・ω・`) 脈ありかなしか判定してください! 私は好きな人がいます。 以前の質問とは別の人ですが...... 彼は女子とよく話しています、あんまモテはしないんですが← 人気です。 部活も場所が隣なので休憩時間とか喋っています。 部活中もなぜかこっちみているらしいです。(友達曰く) 部活はテニスなので、ボールが彼の方に飛んできたら私の方めがけてなげてくるんです、 昨日特に嬉しかったのが ちょうど終わるのが一緒くらいで自転車置き場に行くと 彼の部活の人達が20人くらいいて私の部活も20人くらいいるんですが その時は喋れなかったんです、 けど彼が自転車置き場から離れて、帰ろうとしていたときに 彼がこっち向いて「バイバイ」と言ってくれました。 周りに誰も居なくて「え..?自分」って図々しいながらも思ってしまってすごくうれしかったです。 かなり目があいます。 わたしがケータイ買った次の日に 自転車置き場にいると私の好きな人(Aくんとします) Aくんが A「.....○○(私)ケータイ買ったん??」 わたし「うん。」 A「いつ買ったん??....あ、昨日ってなんか聞いたわ」 わたし「ええーwwなんで知ってるんwww」 それでじゃーなって言われたんですけど Aくんもケータイ持っていたらしくて私もその時は知らなかったので 教えなかったんです。 で、1学期が終わって 夏休み入ってから友達がたまたま聞いたらしいんですが Aくんが A「○○(私)のメアド聞けんかった...2学期がんばるか」 といっていたらしいんです。 これって脈はありますか?ないですか? はっきり言ってもらいたいので; お願いします

  • 脈ありなし判定してもらえますか!?

    好きな人がいます 脈ありかどうか判定してほしいので ぐだぐだの長文でも読んでくれるという人よろしくお願いします 辛口 甘口 どちらでもおkです ちなみに中3女子です 相手の性格 *天然 *かなりシャイ @脈ありと思うところ@ *友達経由で遊びに誘ってくれた *その好きな人の近くの友達と喋っていると大体毎回じーっとこっちを見てくる *その好きな人は顔を伏せてうつ伏せになっている事が多いのですが 私が話すと(好きな人にではなく友達にです)ぱっと顔を上げてこっちを見てくれることが多い *「高校へ行ったら友達ができるか不安だ」と言ったら 「大丈夫。俺もその高校行くからwへっへっへw」と言われた *こっちを見ているのかな?と思うことが多々ある *目が合うとずーっと目を放さずにこっちをみてくる @脈なしと思うところ@ *好きな人が少し天然っぽいので 無意識に脈ありかも!と思わせてしまう言動をしているのではないかという所 *普通に仲のいい友達と思われているのではないかという所 *二人だけだとあっちから全然話かけてこない 以上です よろしければ判定お願いします!!

  • 脈アリですか?判定お願いします!

    26歳独身女子です。 今年の8月、家の近所にひとりで飲みに行ったところ、男子5人(みんな同じ歳)と仲良くなり、最近その中のA君を好きになりました。 約2年前に失恋をしてから、彼氏も好きな人もいなかったので、どうしていいかわからず…脈アリナシの判定をお願いします。 今の状況はこんな感じです。 ・週2~3回くらい、いつもみんなで飲んでいる。(友達になった5人は、元々地元グループでよく飲んでいる) ・先月初めてA君と2人で遊びに行った。(私が○○に行ったことがないと言ったら、連れて行ってくれた。) ・メールは私から送っている。返事は来るけど、相手からは、初めて会ったとき以来、来ない。 ・メールがなぜか送れないので、ショートメールしか送れず、短文メールを週1回か2回私から送る。(遊びの誘いとか具体的な用事があるときだけ) ・電話はお互いしない。 ・A君は女性に対して、かなりシャイらしい。(友達本人談) ・みんなで飲んでるときに、私が最近付き合いで合コンに行き、「1人からごはんに誘われた」という話をしたら「行くなよ~。」と冗談ぽく言われた。後日、一瞬2人だけになったときに仕事の話をしてたらいきなり「そういえば、ほんとにごはんに行くの?」とまた聞かれた。 ・今度アウトレットに行こうと誘ったらOKだった。(ちなみちょっと遠出) ・みんなでいるときに彼がいると、意識して私が挙動不審気味になるため、たぶん薄々気づかれている。 ・B君から告白された際に、「A君が好きだから、ごめん」という話をした。 ・話しやすいこともあり、B君との方が仲が良くて、よくメールや電話をしたりしていた。(A君が好きなことは、告白された時点で話した。) ・私自身、好きな人じゃなくても男子と2人で遊ぶこと(←お互い気がないのがわかっている場合)に特に抵抗がないので、デートに誘っていると思われていないかもしれない。 ・酔っ払ったときに「眠い…」と言ったら、「寝ていいよ」と肩を抱き寄せられたのが、2回くらいある。 ・みんなで飲むときに私の隣に座ってくることが多い。(偶然もありますが。) ・飲んでるときに1人ずつ私の良いところを2つずつ言おうってことになって「俺は20個以上挙げられるんだけど!」と冗談ぽく言っていた。(結局流れで言ってもらえなかった…) 長文かつわかりづらくてすみません…。 いかがでしょうか?

  • 脈アリ判定おねがいします。

    私)31歳会社員・都内  相手)26歳会社員・すこし遠い地方 ともに恋人はいません。  趣味のネトゲで仲良くなって、ゲームで一緒によく行動するようになり、 そこから半年くらい経ってからラインのIDを教え合い、毎日連絡しています。 内容はゲームの事もほとんどなくて、ただの雑談です。 ゲーム中もおしゃべりしてるんですが、ゲームを切ったあとから寝るまで2時間くらいラインしています。 (通話の時もチャットだけの時もさまざまです) お互い社会人で、平日なのに毎日2時過ぎまで続いてしまって、 お互い早く切り上げよう~ と言いつつも、  相手も「話してると楽しくてとまんないんだもん」といってくれて ずっとお話するのが日課になってます。おはよう~のやりとりはたまにしかしてません。 本名・年齢・勤務先・家族の話やだいたいの住所、mixiやフェイスブックもお互い知ってます。 写メも何枚もお互いおくってます。 ここまで上記の内容を見ると 一歩づつ進んでるような感じがするんですが、なにぶん年齢差がきになって 私は好意をだせずにいます。 彼は外見も地味なタイプですし、彼女もずっといないし今のいないのですが、 「22くらいの彼女とかサイコー」なんてよく言うし、 彼の職場に31歳の人がいるんですが、完全ネタ扱いなんですよねー・・・ そして、年齢をずっと言えずにいて、ばらしたあと、 「こんな話合うねーちゃんほしかったなああ」とか言われて、 ほんと笑うしかなかったですw お互いものすごくいろんな好みが似たり、共通点が多すぎて、 私はどんどん好きになってしまって困ってます。 まあ、彼の年齢だと22ぐらいがいい! というのはとてもわかるので、 なんか少しずつ気持ち押さえていこうと思うんですけど、 ただの友達感覚で、朝まで電話したり、平日毎日遅くまでチャットするってあり得ますか?? あれ行ったこれした、コレ作ったよー食べさせてあげたいーとか料理の写メも送りますかね。。。 お互いネットの人に会った事はないんですけど、 互いにうちらなら遊んでみたいね! とは言ってます。 夏休みくらいなら東京いけるかも~ なんて話はフワーっとある程度で、 遊ぼう!の話はちゃんとはまだないです。 長文すみません、 同じような体験した方もアドバイスくださいー!><

  • あたしにちょびっとでも、脈アリだと思いますか?

    好きな人がいます。 その人は、あたしの前に座ってるんですけど、 授業中もほぼ喋ってます。 まぁ、男女問わず仲がいいようなんですが。 (本当に嫌い奴とは話さないとは言ってました。) 好きな人の席の周りには結構、話す女子(地味じゃない感じの)がいるのに ずっと喋りかけてくるし。 あと、LINEのIDを聞かれたり… 休憩時間も二人で一緒にいることが多いです。 あ。目はよく合います! でも、よくふでばこをあさられる 苦笑 友達から聞くと、めっちゃ仲いいとか、 好きな人のことが嫌いな友達は、「(あたしに)ベタつきやがって…」とか言ってます。 本名は美咲って言うんですけど、 好きな人からは、 たまーに美咲か苗字で呼ばれたり、 大体、美咲さんって呼ばれます。 ごくごくたまに、泣き虫で。笑 好きな人の隣の席の子が、「あたしの名前書いて♪」 って言ってくるんだけど、「あぁ、俺無理 笑」 って返すんですが、あたしには、 「俺がお前のサイン考えちゃーわ。」 って言って本当にサインを作ってくれたこともあるし。 てか、ほぼ毎日下の名前を何故かよく机に書いて来ます(°°;)"((;°°) とにかく、授業中はよく二人で喋ったりなんか遊んでます(ダメだけど。 で、休憩時間もよく喋ってます。 ただ、いっつも机に落書きしてくるので、 めちゃくちゃ腹たちます。 消しゴムが急激になくなるんで。 あと、テープノリをあたしが一回も使ってない奴(しかも限定品)を堂々と、しかも遊びに使うのがほんっと腹たちます。 あたしにちょびっとでも脈ありますかね… 長文失礼しました<(_ _)>