• ベストアンサー

殴らないと気がすまない

blue74idの回答

• ベストアンサー
  • blue74id
回答No.9

大変ですね。私は浪人したことなので(バブル時代だった為、短大で さっさと就職した)あなたの辛さは、わかってあげれないかも。 でも、みなさんがおっしゃるとおり、あなたは、親に養われて勉強 している身ですよね? 親がいるから、冷暖房完備の個室、上げ膳据え膳のご飯、勝手にやってくれる掃除や洗濯、、の恩恵にあやかってられるのですよ。 まずは、そこに感謝しなければ。 経済的な事情で、浪人できない&大学に行けない人だって いると思うのです。 あと、うるさいからってものに当たるのは、よくないです。 静かなところじゃないと勉強できないわけじゃないですよね。 申し訳ないけど、どんな勉強したって、どんな環境だって 受かる人は受かる、と私は思います。 脳ばかり疲れてる状況じゃないですか? バイトでもして(してるなら時間増やして)少し体に疲労を 与えたらいいと思います。 お金も入るし気分転換になるし、一石二鳥です。 勉強したくても出来ない人だって沢山いるし(働いて家族を養ってたり) このままでは、万が一、来年も希望校に受からなかった場合、 あなた本人の力が足りなかった事が原因なのに、それを家族に 押し付ける可能性があるように思います。 大学を出ても世の中、思うようにいかないことはとっても多いです。 自分は悪くなくても、最悪な環境下でも頑張らなければいけないことが 山ほどあるのですから、今、壊れないように心を強く持ってください。 あと、大学を出てなくても、今、社会で生き残れる人って 「壊れない人」であり、スタミナがある人であり、周りに いい環境を与えられる人ですよ。