• ベストアンサー

クローゼットに穴があいてしまいました。

イライラして拳で軽くなぐったらポッカリとクローゼットの扉(?)に穴があいてしまいました。 自分で明日まで修復しろと親に言われてタジタジしているところで質問いたします。 1.まず修復にかかる費用を教えてください。 ピンキリだとおもいますが、ピン~キリまで教えてください。 2.修復してくれる業者はどこですか? 家を建てた業者ですか? 家のスペックは築11年一軒屋  2500万ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.5

「明日までに直せ」はあなたにそういう能力が無いのを見越して、それを作るためにどれくらいの手間とお金がかかっているのを具体的に計算してみなさいということなのだと思います。 ですので、もう同じ答えが出ていますが、叔父さんに相談することはまず必須です。 既製品ではなくて建具屋さんが作っている可能性が大きいと思いますが、修理費はまあ3,4万ぐらいを最大と考えたらどうでしょう。 殴って陥没するのですから中が空洞の通称フラッシュと言う構造だろうと思います。 表面にクロスなど貼ってある物でしたら自分でがんばって直すことはできると思います。材料は叔父さんに世話してもらいましょう。それだったら材料費のみ1万円以内で行けるでしょう。 壁クロスはインターネットで少量販売しているものを探すとか。 http://www.inner-space.jp/kabeana/?ID=60 http://maintech.blog68.fc2.com/blog-entry-126.html http://www.ienakama.com/jirei/52/ 何か作るのは壊すよりストレス解消になるかもしれません。そういう趣味も考えてみては?

その他の回答 (4)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

叔父さんに相談して、材料だけ原価で分けてもらって、自分で取り付けるのが一番でしょう。クローゼットにしろ、洗面台にしろ、材料代よりも取り付け工賃が高い(実際に自分でやってみれば時給計算で納得しますが)ので、意外と安く分けて貰えると思います。ただし、11年前というと同じものがもうないかもしれませんね。とにかく叔父さんに相談して、何なら夏休みの間、叔父さんの会社で無償で何日かバイトするってのはどうでしょう?それもいい勉強ですよ。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.3

明日まででしたら、修理する時間がありません。 穴の部分をシールで隠す以外ありません。(木目調とか色々あります) 横方向にボーダーを入れる感じで貼れば、良いと思います。 扉の修理はできません、新しく作り直すようになります。 建具屋さんです。 建材メーカーの新しい物を枠ごと入れ替える方法もあります。 家を建てた業者にお願いしてください。 費用は施工する人と、扉の大きさでずいぶん違います。 見積もりを取ってください。

回答No.2

明日まで ですかー まぁ冗談だとして、一番簡単なのは ホームセンターにいって 扉と同じような材質の木を、ホームセンターで 同じ大きさに切ってもらい 止め具をつければOKです。 電動ドリルが楽ですが、ホムセンでレンタルできるかも。 わからなかったら親にDIY相談か ホムセンの店員さんに聞くと楽。 5000円札でおつりはくると思います。 絶対同じ素材じゃないとやだ>< なら NO.1さんが書かれてる感じでよろしいかと。 それか友達に大工の知り合いがいないか聞きまくる。

takucin
質問者

お礼

母の弟にたててもらった家なんです。 どうなりますかね... ありがとうございます。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

クローゼットの材質は? フラッシュなのか無垢の建具なのか、 わからないなら写真アップするなどの情報がないと 金額出せません。 手っ取り早いのは近所の工務店や建具屋さんに見積もってもらう。

takucin
質問者

お礼

なるほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クローゼットの扉の交換

    自宅のクローゼットの扉に大きな穴をあけてしまい交換したいんですがどこに連絡して交換してもらえばいいんでしょうか?工務店などに連絡して交換してもらえるんでしょうか?当方東京に住んでいますので知り合いの業者などおらず困っています。よろしくお願い致します。

  • アパートの壁などに大きな穴を開けられた

    21歳の学生です。 元交際相手(18歳)に喧嘩をした際アパートの壁と浴室入口扉とクローゼット(独立型大家所有物)に大きな穴を開けられました。 壁の近くには拳2つ分くらいの穴。 浴室入口扉のプレートのようなところに大きな穴。 大きな独立型のクローゼットはアパートにもともとついてあり、拳6つ分の穴を開けられ、おそらくクローゼットは買い替えになります。 総額でおよそ100万円くらいはかかるのではないかと親に言われました。 元交際相手にお金を請求することは可能でしょうか? 穴を開けられたという証拠などはありません。 相手も学生で今は働いています。   できれば元交際相手と私の2人で解決をさせたいです。 しかし、元交際相手は、私が怒らせたから私の責任であって、元交際相手は払う気はないと昔言っていました。その時は怖かったので私が払うと言ってしまっていました。 できたら大事にはせず2人の間で解決したいです。しかし相手がそれに対応してこない場合は法的なこともしようと思っています。 説明が下手で話がまとまらなくなってしまったのですがどうしたほうがいいのか教えてください。

  • 大東建託 : 壁に穴をあけてしまいました・・・

    築2年半になる大東建託に住んでいます。 訳あって壁を拳で殴ってしまい、10cm四方の穴をあけてしまいました・・・。 その際、さらにその穴のあいたボードと隣のボードとの間に1mmくらいの段差もできてしまいました・・・。 色々調べてみた結果、修繕費用はさまざまで2万位で直ると書かれている方から15万円はするだろうという方までいらっしゃいます。 独自で業者に頼んで直してもらうと安く上がるのかもしれませんが、なにせ穴をあけてしまったので、退去時壁紙を張り替える際に再度修繕費用をとられるのではと不安で迷っています。 もし大東建託に住んだことのある同じような境遇にあった方がいらっしゃいましたら費用など対処法を教えてください。

  • 壁の穴について

    現在、築15年の軽量鉄骨造2階建てアパートに住んでます。来月引越しをしなくてはいけなくなったのですが、6畳和室の壁に穴をあけてしまいました。不動産屋さんには内緒で知り合いの業者に頼んで修復をするか、引渡し時の立会いの時に正直に言うかで悩んでます。費用はどのくらいかかるのでしょうか。穴は横20センチ、縦10センチ程度です。部屋は3DKで敷金は16万円取られてます。

  • クローゼットの扉が!!!びっくり。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 築4年の一戸建ての家に引っ越して半年が過ぎました。 各部屋に大きいクローゼットが有るのですが、先ほど息子の部屋で大きい音が! なんと扉(50キロ以上は有りそう)を引いた時に 片方の扉が取れて倒れてきたのです。高さも2M以上 壁に一回、当たって(コンクリートまでブチ破り中の 空洞まであきました)下に落ちました。 5歳の息子はよけて大丈夫だったのですが、当たっていたら、また下の赤ちゃんがそこにいたら確実に死んでいました。想像しただけで今日は眠れません!! 家中のクローゼットを見たのですが端っこのネジがゆるんでいたようで同じく放っておいたら外れそうなドアが2箇所もありました。(怖いーー!!) 主人がネジをきつーーく締め何度も乱暴に開け閉めして 点検しました。主人はこれで絶対大丈夫! と豪語していますが・・・ 念の為、この家を建てた工務店にでも見てもらった 方がいいのでしょうか? 真ん中の取っ手を引っ張って両脇にパタンを開く タイプで(2枚×2枚の扉)一番脇の上のネジが 緩んで外れたようです。しっかり締めたので大丈夫 でしょうかね? あぁーー、自分の子もだけれど友人でも来ていて 死んでいたら・・・なんて思うともう~ドキドキです。 アドバイスお願いします。

  • クローゼット扉の着脱の仕方を教えてください。

    いろいろと参考になるページもあったのですが、家のと微妙に違う感じで。 写真のようなタイプなのですが、 クローゼット扉の着脱の仕方を教えてくださいますか。 まず、どうしたら写真のような外れ方になるのでしょう。 見えている上部の出っ張り部品は、レールに戻るはずですが バネを縮めても、そのままでは木枠に当たって戻りません。 今回は、営業さん経由で、塗装の業者さんや職人さんにお任せでした。 今後のために、教えていただけますか。

  • 防犯器具設置のためアルミサッシに穴をあけたいのですが

    築20年 セキスイハウスが建築した家のサッシです。 穴をあけ防犯器具を設置したいのですが、日曜大工などほとんどしないので教えてください。 安価なキリを購入して、穴があけられるのでしょうか、もし あけられないならドリルなんかを購入すべきでしょうか。 直径2mmくらいの穴をあけたいのです。

  • ドアの穴の修繕費について。

    初めまして、回答よろしくお願いします。 賃貸の一戸建てに家族で住んでいるのですが 4年前にお付き合いしていた彼が私の部屋の ドア(木製、中が空洞になっている)を殴り 拳くらいの穴をあけてしまいました。 しばらくそのまま直さないでいたのですが もしかしたら近々家を出るかもしれないので ドアの修繕費の請求したいのですが出来ますでしょうか? その彼がやったという証拠はもちろんありませんし 拒否されればそれ以上はこちらからは言えませんよね? 多分ですが1枚まるごと交換になると思うのですが そこまでの費用を出す余裕もないので半分でも 請求出来ればな、と思っています。

  • クローゼットのカビ対策

    築4年目の半地下の家に住んでいます。 毎年梅雨時期に、1階クローゼットの衣類全般にカビが発生します。 半地下で日当りがない上、隣が浴室なので部屋自体が元々湿っているような感じがします。 対策としては、 a)クローゼットには除湿剤と「カビ取りバイバイバイオ君」を置き、 b)なるたけ衣類や物を詰め込まないようにしています。 c)また中に入れるタンスにも留意し、コロコロキャスターがついていて床上に空間ができ、   かつキャンバス地の3段引出しケースを使用しています。(こちらのキャンバス地にもカビは発生します) d)2つあるうちの1つのクローゼット内(床下)に設置してある空気換気扇は常時作動しています。 その他、今年は窓・クローゼットの扉ともに開け放っていましたが、ダメでした。 エアコンを設置し、梅雨時期には常時ドライ運転という案(人間用ではなく衣類の為にエアコンを購入する)でも かなりの効果はあるのでしょうか。 1)カビの発生をおさえる対策 2)引出しはキャンバス地よりもプラスチックがいいのか 上記2点について、対処策があればご教授ください。 宜しくお願いします。 *カビ取りバイバイバイオ君>>カビの発生しやすい押し入れや水回りで使用すると、バイオの力でカビを防ぎます。人や環境には優しい天然成分を使用。というものです。

  • 賃貸住居の壁に穴

    賃貸マンションに住んでいる者ですが、近々引っ越す事になりました。退去の際の不動産の立ち会いで心配な事がありますので質問させて頂きます。 (1)室内の壁に拳程度の穴を開けてしまいました。壁の素材はおそらく石膏ボードでザラッとした質感の壁紙です。修繕費用はいくらかかりますか? (2)室内引き戸のガラスが割れてしまいました。だいたい30cm×30cmこの修繕費用はいくらかかりますか? (3)障子の破れの修繕費用はいくらかかりますか? (4)元々エアコンが付いていなかったため自分で用意して業者さんに付けてもらいました。部屋には元々エアコンと室外機を繋ぐホースを通す穴は付いていました。部屋を出るにあたってそのエアコンは必要ないので、付けたままで良いのですが、これって退去するにあたってマイナスな行為でしょうか?エアコン自体はまだまだ現役です。

専門家に質問してみよう