• 締切済み

豆乳の缶チューハイ

昔、宝酒造の缶チューハイに「豆乳」があったと記憶しているのですが、間違いでしょうか? 昭和60年ぐらいに京都で見かけ飲んだ記憶があります。 味は豆乳らしくなく飲みやすかった記憶があります。 友人達に話すと「夢」、「まぼろし」、「冗談にも程がある」とメタくそに言われ、自分自身でもあやふやな気持ちになってきたのですが・・。

noname#4364
noname#4364

みんなの回答

  • ranamari
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

宝酒造と分かっているなら、思いきって問い合わせてみたらどうでしょうか! 宝酒造ホームページより ※製品に関するお問合わせ先:お客様相談室 TEL 075-241-5111(平日 9:00~17:00) http://www.takarashuzo.co.jp/tkr-shohin/index.htm

関連するQ&A

  • 缶チューハイ2缶は飲み過ぎ

    いろいろ調べるとアルコールの適量は1日20g くらいみたいです。ビールなら400mlくらい ですね。私は缶チューハイにはまっていて350ml の缶で2缶は飲んでます。これだと35gです のでちょっと多いですね。 お酒は適量を飲むと百薬の長と言いますが、 飲み過ぎは毒です。さりとて2缶は飲まないと 物足りません。やはり1缶で我慢すべきですか? ちなみにお酒はめっぽう強いです。

  • 缶酎ハイについて

    今度我が家でホームパーティをするんですが、 友人が「生グレープフルーツハイ」が好きで、 つぶ入りがいいというんですが、 私は缶酎ハイを飲んだことがないのでよくわからないんです。 その友人もなんの銘柄だったか忘れてしまったらしくて。 もし、知っている人がいましたら、教えてください。 焼酎に割るタイプのものでもけっこうです。 「つぶ入り」にこだわってます。 よろしくお願いします。

  • 缶チューハイ?

    チューハイの「チュー」って焼酎のことだと聞きますが 缶チューハイの原材料を見ると焼酎が入ってませんよね。 そうするとチューハイは焼酎を使ってないお酒になるのですか? それとも焼酎の定義が一般に売られている焼酎という名のお酒と違うのでしょうか?

  • 好きな缶チューハイ

    私はお酒が大好きでお風呂上りには缶チューハイを飲むんですけど、最近はいろいろな種類の物が出ていてどれが美味しいのか聞いてみたくて投稿しました。ちなみに私が一番気に入っているのは氷結でなかでもレモンが一番好きです。皆さんのオススメの缶チューハイを教えて下さい。

  • 缶チューハイって?

    缶チューハイって? 量販店で市販されている缶チューハイございますよね。 愛飲している方なのですが、ある方から「缶チューハイは肝臓を悪くしてしまう。」 と言われましたが、本当なのでしょうか?あまり飲まない方がよいのでしょうか? ご教示願います。

  • 缶チューハイ飲むと

    最近缶チューハイ飲むと関節が痛くなり、そのあとに肩が重くなったような痛みがしばらく続きます(10分くらい) 以前はこんなことなかったのですが…何か理由わかる人はいますでしょうか? ちなみにビール等は飲んでもなんともおきません。 缶チューハイ飲んだときだけおきる症状です。

  • 私の好みに合いそうなウイスキーを教えてください

    こんにちは。 ウイスキーをちょっと前から飲んでるんですが、美味しくないです。 今まで飲んできたものの中には、飲みにくいのもあれば飲みやすいのもあります。 でも、美味しいのには出会ったことがないです。 私に合いそうなウイスキーがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 今まで飲んだのは、 飲みにくい・苦手なのは、 山崎12年 フォアローゼズ ジョニーウォーカー黒ラベル 飲みやすいのは、 角瓶 響17年 ジャックダニエル バランタインファイネスト  ←ちょっと甘すぎる ウイスキーじゃないですが、 ブランデーのカルヴァドスはけっこう好みです。 飲みやすく、後に少し残るりんごの味も面白い。 チューハイは宝酒造のを飲みます。 飲みやすいですが、美味しいとは感じません。 あと、ウイスキーを飲んだ後にしばらく残る甘ったるい(?)感じや香りが 苦手です。むせるような感覚があります。 そのせいか少しで満足してしまって30ml飲むのも大変です。 舐めるように30分くらいかけて飲んでます。 そもそもウイスキーに向いてないのかな、とも思ってます。 ブランデーのような果物系の蒸留酒のほうが飲みやすいでしょうか? ブランデーはカルヴァドスを一回飲んだだけなんですが、 気になってます。 よろしくお願いします。

  • 新しい缶チューハイのCMで…

    少年ナイフのトップオブザワールドが流れてますよね。その曲が収録されているCD名を教えてください!どうぞよろしくお願い致します!!

  • あなたの好きな缶チューハイ・カクテルは?

    日本国内のコンビニなどで市販されている商品でお願いします。

  • サッポロから缶チューハイ?

    ふと気になったんですが、サッポロから缶チューハイは出していますか?キリンやサントリーといったらわかるんですがサッポロに缶チューハイのイメージがないもので気になったんでお分かりになる方教えてください。