• 締切済み

夫のメール

結婚して一年たった主婦です。 長文で申し訳ないですが、主人を愛しているけれど、主人は私を嫌いなのに結婚してしまったから仕方なく一緒にいるというように思えて仕方なく、毎日つらい日々を送っているのに耐えられなくメールをさせていただきました。 一年前、結婚式を挙げました。 結婚式のとき、場所・総予算・出席人数など、いろいろなことを決めるのに喧嘩が絶えませんでした。 喧嘩は激しく口論するのではなく、彼が無口になることが多く、私が泣いて誤り、「ごめんね→うん」という感じで、その日のうちか、次の日には言葉では解決していました。 私は喧嘩と仲直りを繰り返せば思っていることが伝えられて、絆が深くなると思っていました。 でも、すごく不安になり、彼の携帯のメールをみてしまいました。 彼は男友達3人と、女友達1人、母親、弟に愚痴のメールを出していました。 男友達の一人の中で一番ショックだった内容は「はじめて妻に殺意を覚えた」「家の中が冷戦状態だよ」。 母親には「家に帰らないでぎりぎりまで会社で残業する」 女友達には「他人と暮らすのは大変。寮のほうがずっと気が楽だった」「寮のほうがよかった」 今日は残業だから帰れない。23時くらいに、上司のおじさんが返してくれないとメールを送ってきても、メールを見たら友達と私の愚痴を言うために、飲みに行っていたということもありました。 結婚式も新婚旅行もひと段落つき、今はやさしいだんな様です。 あの時のようなことはないと思っています。 何も対立することがないので。 でも、優しくされても、この優しさは裏がある。信じちゃいけない。今は優しくても、また気に入らないことがあればこの人は私を他人として、みんなに私の悪口を言って守ってくれない。理解しあえない。 怖い。話したくない。でも会いたい。笑顔が見たい。守ってあげたい。 そう思うと涙が出てきます。 出張中など、顔が見れないときや、残業といいながらもうそを言っているのではないか、私に会いたくないのではないかと不安になり、すごく怖く、寂しくなります。 長文になり大変申し訳ないのですが、ご助言をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kazuhi3
回答No.1

>私は喧嘩と仲直りを繰り返せば思っていることが伝えられて、絆が深くなると思っていました 今こそこれを実行すべきでは? 旦那様があなたのどこを気にいらないのか? 殺意を覚えたってことはそう思う出来事があった筈ですよね? もしかするとあなたが気づかないところであなたが旦那様を怒らせてるのかも? そういうところをはっきりさせた方がいいのではないでしょうか? 案外そういうメールはさほど深い意味はなく他人に自分の家庭をよく言うのを照れてるだけってこともあるかもしれません。 また実際に旦那様があなたのことをよく思っていないなら それはそれで話合う必要があるのではないですか?

yihima
質問者

お礼

ありがとうございました。 nouriderさんのご回答頂いた内容のように、私はメールを見てしまったという後ろめたさがあります。 見なければよかったと後悔しています。 そしたらこんなに長い間苦しまなくてよかったかもしれません。 夜、彼が寝静まった後、思い出して隣で気づかれないように泣く日があります。 でも、メールの内容を知らなければ、彼は私のことを気づつけることはしたことはありません。 何でそんな顔するの?何で嫌いって思うの?どうして好き?って聞くの?もうわかってることでしょ?とかえってきます。 はっきりさせたほうがよいと最近思います。 とてもつらいからです。 機会を見て、話し合う事を考えたいと思います。 ありがとうございました。