• 締切済み

A4サイズ2枚を合わせてA3に Mac

すでに既出ですが、上手に印刷できませんので、ご質問します。 canon i4300とcanon MP810をもっています。ドライバーは最新の 物をインストールしてあります。 Macintoshを使って、どのようにすればA4サイズ2枚を合わせて約A3サイズに ポスター印刷できるでしょうか?既出なのに分かりません。 Macでは出来ないことは無いとは思いますが・・・。 分かりやすいHPや詳しくやり方を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.1

質問の趣旨を取り違えていなければの前提ですが・・・。 お手持ちのプリンター”canon i4300とcanon MP810”とも最大用紙サイズA4となっています。 従ってOSがMACであろうがWindowsであろうが、またドライバーに最新の 物をインストールしようがA3にすることは出来ません。 それと同じく上記プリンターではお使いのソフト上での用紙設定もA3サイズの用紙設定も出来ませんでしょう? 結論: ご希望通りの編集・印刷を出来るようにするには先ずA3対応のプリンターを導入することが必要です。 代案: 1)A4のネタを縮小して(2枚とも)別のA4に貼り付けた縮小版を作ります。それを印刷してA3に拡大コピー(コンビニでも可)します。ただしこの場合は画面があれるでしょうからそれが許容範囲に仕上がるかどうかです。 2)A3対応プリンターをインストールしてこのプリンターを使用するように設定する。と、お使いのソフトでA3用紙が選択出来ますから、これにA42枚を貼り付けて仕上げます。これをコンビニプリントにて印刷する方法が考えられます。 なお、コンビニプリントは別途お調べいただくか新たに質問をし直してくださいね。

kuma773h
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポスター印刷は出来ないのですね。 残念ですが、参考になりました