• 締切済み
  • すぐに回答を!

macで作ったテキストを印刷するとはがきサイズになってしまうのですが・・・

ibook最近買いまして、usbでプリンタ(canon pixus mp370)に繋ぎ、印刷プレビューではA4でちゃんと全面に印刷されているのですが、いざ印刷してみるとはがきサイズで印刷されてしまいます。用紙サイズもすべてA4にしているのですが・・・。 解決が間に合いそうになかったため、とりあえずメールでwindows xpのほうにファイルを添付しそちらで印刷すると何事もなかったかのように出てきました。 なにがいけなかったのでしょうか?回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • EG4

以下のポイントをチェックしてみてください ・システム環境設定の「プリンタ」での用紙サイズ ・何かのソフトを起動して、ファイル>用紙設定の用紙サイズ ・アプリケーションフォルダ>ユーティリティ>プリンタ設定ユーティリティを起動して、プリンターのドライバー設定をチェック なお、ソフトによっては、編集時と印刷時の設定が変わることもあります。Jeditなんかは、環境設定で編集画面と印刷時の設定を変えられるので、使っているソフトによっても違うかもしれません。