• ベストアンサー

18才未満の女性と性行為をしたタレント事務所社長

こんばんは。妹の友達が、かつて 所属していたタレント事務所で、社長に性行為を強要されたり 枕営業をさせられたりと散々だったのですが 刑事罰を与えることができるのでしょうか? 近々付き添って警察署に行く予定ですが 相手にしてくれるか心配です。 警察の怠慢・微妙な事件は面倒くさいから追い返す という態度が身に染みてますので。 18才以上ですが他の被害者の被害報告書もありますし 普通に考えたらまず、真剣に捜査を開始して くれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

具体的なことを全て聞かれますので、そのお覚悟で・・・。 ですから、正確なことを時系列で書き出しておきましょう。 また、その文章はコピーしておいてください。 きちんと整理しておかないと、何度も聞かれた際に供述が食い違って、 相手にされなくなったりします。ですから、嘘や誇張は絶対にいけません。 あと、見た目に軽そうに見えると警察の受けが悪くなります。 そりゃそうです。そういうことを誘う女性もいますし、 陥れる為のでっち上げの可能性もあるからです。 そして、被害届は親御さんと共に行った方がいいです。 そのお年ですと、おそらく隠したいと思うのが普通ですが、 保護者が一緒に被害届を出さない限りは、相手にされないと思います。 私の友人がセクハラで被害を受けた時の事を参考に書きました。 お役に立てると良いですが。

noname#90916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり具体的な日記を書いてますので その点は大丈夫だと思います。 すべての資料のコピーもありますし 黒髪で大人しそうな女の子なので その変も問題ないとおもうのですが… 親御さんは無理なんですよね。 地方の子なんです。彼氏が行くと ややこしくなるので 女の子達だけで行く予定ですが。 その社長も泣き寝入りするタイプだけを 選んで犯行に及んでいたようなので エスカレートしてしまって 18才の誕生日まで待てなかったのだと思います。

その他の回答 (3)

• pmmp
回答No.4

今は、裁判所も被害者への考慮で、法廷を無人にしたり、別室でのモニターでの質問もあります。 警察署へは、親権者の同行が原則で、刑事告訴と言えど法律行為になり、警察では親権者の同意を求めます。 親権者の同意があれば、未成年者に対する性行為強要として、捜査がされると思いますよ。 私は、女性弁護士に相談して、弁護士から刑事告訴をしてもらった方がいいと思います。 示談交渉や法廷での、証人証言の時に付添人として、かなり役立ちます。 警察も、弁護士からの告訴だと、かなり動きが違います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り最低限の 被害者への配慮があるようで ありがたいですね。 弁護士さんには頼んでいるようです。 こういった強制わいせつのような事件は 被害者の泣き寝入りをねらった 卑劣なものなので 絶対にゆるせませんね。

noname#111050
noname#111050
回答No.3

告訴するのであれば、裁判でかなり露骨なところまで聞かれると思います。弁護士を立てて、その覚悟を今からしておいた方がいいと思います。とんでもない社長、頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的な性行為の報告も かなり覚悟しているみたいです。 でもいまどきの子ってわりとドライで 少し恥ずかしいでしょうが 苦しそうではないので大丈夫そうです。

• nobuchama
回答No.1

真剣に捜査してくれるんじゃないですかね。。。 違法であると思いますし、刑事罰を与えて反省させるのが一般論だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。普通は動かざるをえませんよね。 グレーゾーンではなく 明らかに黒の可能性ですから。 今も続けているのでなんとか止めないとです。