• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問です。35歳で処女について)

35歳で処女の私が結婚相手に打ち明けるべき?そして処女を捨てるべき?

このQ&Aのポイント
  • 35歳女性が結婚相手に処女であることを打ち明けるべきか悩んでいます。遅い年齢であることが男性にとってマイナス要素になるか心配です。
  • 35歳女性が結婚相手に処女であることを伝えるか迷っています。男性にとって処女であることは逆に魅力になるのか、それともマイナス要素になるのか不安です。
  • 35歳女性が処女であることを男性に打ち明けるべきか悩んでいます。現代の社会では処女であることがマイナス要素になるのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seraph22
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.13

 私は男性です。  主観で申し訳ないが、考えを書かせて頂きます。  少なくとも”処女”と言う事柄が結婚において”マイナス”に作用するとは考えません。  むしろ”プラス要素”であると考えます。  非処女の方が、プラス要素になるとは考えません。    そして、道具を使って処女膜を毀損せしめるのは、逆に貴方と言う女性の人格を疑って見てしまうかも知れないので、止めておいた方が良いです。 (何で、道具まで使ってまでワザワザ処女膜を破る訳?理解できない??どういう考えの女性なんだろうか?…と結婚に躊躇いを男性側が持ちかねません)  処女であるなら、結婚を前提にした男性に対しては、正直に打ち明けて、いっそのこと”(結婚)入籍するまで処女でいたいの!”  と言った方が良いかも知れません。  それを重たいと考える男性は恐らく貴方には本気ではないのでしょうから…。    本気で結婚を真摯に考えている男性であるなら、きちんと貴方の価値観を尊重してくれるでしょう。 (少なくとも、私なら尊重します。逆に、道具を使ってまでワザワザ処女膜を破るような考えの女性であるなら、私は引いてしまいます)  改めて、もうしますが、処女はマイナス要素ではありません。  持っていて、損する事はないのです。  私から言える事は以上です。  参考になれば幸いです。

noname#89353
質問者

お礼

とても参考になりました。 私の短絡的な考え方が逆におかしな女という解釈につながりますね。 私もご指摘されたとおり、「重たい」という言葉が一番心配でしたが、おっしゃるとおり、それでダメな男性なら辞めておいた方が良いという解釈になります。 真摯な態度で結婚を望まれる方なら私の未経験も含めて受け入れてくれるかもしれませんものね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 今まで深い関係になるほどの相手がいなかっただけのことです。 結婚相談所を介して知り合った相手なら、結婚を全体にお付き合いが始まるわけです。相手も真面目にお付き合いを考える方が多いと思いますので、なんらマイナス要素にはなりません。  結婚を考える方と結ばれてくださいませ。 仮に道具を使って出血したとしても処女は処女のままです。

noname#89353
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね?結婚前提なので問題はないですよね? 経験の無さと年齢からネガティブな発想になっていたかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>「今日は生理なので」などと色々な言い訳で断っています。 誘われると言うことは魅力あるんでしょう。いつかは踏み出しましょうね。 >自分で道具のようなものを購入し ちょっと寂しいですよ。好きな人にあげるのが先決。

noname#89353
質問者

お礼

私に魅力があるとかではないのですが、そういっていただけると 心が慰められます。 男性とお付き合いしたことがないので、相手の考えや本音は分かりせんが、誠実な方ということだけは分かります。 実は自分の気持ちが好きなのかどうかは、分からないのですが この人にならと思っています。 だからこそ、不安なんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 処女でないと聞いて別れました(男性に質問)

    今まで数人の女性とおつきあいしてきました。 しかし、処女でないと聞いた瞬間、この人とは結婚はできないなと思い、別れを告げてきました。もちろん女性には別の理由を告げました。 他の男に抱かれた女性を結婚相手に至るまでの相手としては見れないからです。僕自身も童貞です。初めての男性が他にいるってことが許せないんです。ものすごく好きでたまらなかった彼女でさえも、処女でなかったことを理由に、なくなく別れをつげてます。別れてからも思ってたくらいです。もし非処女と結婚してしまって、結婚後に子供ができ、「おまえの母さんは別の男に人生で一度しかない初めての体験をささげたんだよ。そして、なにくわぬ顔でお前の親をしてるんだよ」って言えますか?子供はそれを聞いてどう思うでしょう?処女をささげた男性と結婚したらいいじゃないですか?って思うんです。 僕は処女としか結婚したくはないです。 処女とか気にしないよ、好きになった人がいいんだよって偽善かまして生きていくのは無理があると思います。 人それぞれ考えあっていいと思うんです。 処女にこだわる=性格が悪いってことじゃないと思うんです。 処女にこだわらないけど、うわきはしまくる男か、処女にこだわるけど絶対にうわきしない男だったら後者の男性がいいと思います。 それに僕自身が処女にこだわっても、誰にも迷惑掛けてないですし、別れた彼女にもそれが理由で別れたって言ってないし。 別に非処女の方を否定してるわけではないです。 結婚を考えるまで至らなかった男性に処女をささげられるほど簡単なものって考えだったのかもしれませんが、そういう考え方もいいと思います。ただ、僕は非処女の方は結婚対象としてはみれません。 男性の方へ質問。僕のこの考えについてどう思われますか? 男性への質問ですので女性の方の回答はやめてほしいです。

  • 男性は処女についてどのくらいの重さを感じるのでしょうか?

    異性としての男性に縁がなく、またそこまで深く関係するのを恐れていたら、26歳のこの年まで処女で過ごしてしまいました。 今、一つ下の男性と少しいい仲になりかけています。 彼は私が処女じゃないと思っているようです。 正式にお付き合いを始める前に、私は男性経験が皆無だと打ち明けるべきでしょうか。 何度も打ち明けようとしたのですが、そうすると彼が重く感じて、逃げて行ってしまうのではないかと思うと、躊躇してしまうのです。 男性にとって26歳の処女は引くものですか? 気持ち悪いものでしょうか? 彼とは会話として肉体関係に関するようなことまで話ししてはいます。 その会話上で、彼は経験済みだと知りました。 私は打ち明けるべきでしょうか? 回答をお願いします。

  • 処女 非処女 処女厨 男性のスペック

    女性の皆さんに質問です。スペックと願望はこのくらいならOKですか?よく知恵袋やガールズチャンネルなどに「低スペのくせに処女求めんな。」などと書いてあるので。 仮に男性のスペックがこれだとします。 イケメン 身長180 年収1億 結婚した場合もこれだとします。 専業主婦でもOK 働きたいならそれもOK 家事もしなくてOK そして結婚条件がこれだとします。 処女 18歳〜25歳

  • 39歳処女 男性に質問です

    現在39歳の女性です。 私は短大を卒業してすぐ親が倒れてしまい、 35歳まで介護をしていたため外に出る機会がなくまたひどく内気なせいもあって それまでは一度しか男性とお付き合いしたこと(とても短かったです)がありません。 その一回は25歳のときであまりに彼を大好きで緊張しすぎてしまい 彼がキスをしようとしてじっと目を見つめてきたときに恥ずかしすぎて 知らないふりで歩き出してしまいデリケートな人だったので 振られてしまいました。 親がなくなり 35歳からは外で働くようになり出会いが増え 自分も歳をとり内向的さも若干とれ、告白してきた4歳年下の方と付き合ったのですが Hになったとき初めてのことで怖くて はじめてのディープキスをされましたが「舌を出して」と10回くらい言われても 舌をだせませんでした。 また胸を触られそうになって自然と手がグーになったまま 自分の腕がガッチリ胸の上を守るように動かなくなってしまい誤解され それ以来ギクシャクしお付き合いもうまくいかなくなりました。 (もちろんHはしてません) 本当にそのときは舌もしびれて言葉も発せなくなってしまい 彼に「何にも答えないし・・」と若干キレられてしまいました(^^;) 自分ながら呆れてしまいます。 本当は自分が普通の人より性的なことに関して 病的に怖がりなので経験がないことを言って 理解して優しくしてほしかったのですが 歳が歳なので処女とどうしても言えなかったです。 そして最近 歳が違いすぎるため2年間ほどそのつど告白されても拒否していた 14歳年下の方と付き合い始めました。 本当はやさしくて一番趣味も同じで(音楽学校で知り合いました) 性格的にぴったりだったので 今は心から幸せです。 このままいくとHになりそうですが 前回の4歳年下よりもっと年下の14歳年下の男性なので 苦しんでいます。 すごい年下なのに39歳が処女ですと言う事 気持ち悪いと思われたらどうしよう・・ 言わないとまた体が緊張して何もできないことを誤解されそうで 怖いです。 でもいい年をした女が14歳年下の男性に処女と言って マズイ空気になったり重くて引かれたりするくらいなら (私から結婚をせまったりすることは絶対ないですが) やっぱり言わないで隠し通そうか とても悩んでいます・・ 男性の方から見てHの時、(処女を隠して) 棒のようで無反応の年上の何もできない女性(多分そうなるような気がします)と 自分より14歳年上で処女を告白してくる女性 どちらのケースがまずいとおもいますか? 変な聞きかたですみません・・

  • 私、まだ処女なんです。。。

    私はもう24歳なのに、まだ処女なんです。 彼も童貞みたいで。 彼とは、4年半近く付き合っいて、とても大切にしてくれています。ですが、そういった展開になりません。 私の母が、「結婚するまでは、清く正しいお付き合いを…って言ってたよ」って、彼に言ったせいでしょうか? 付き合いたての頃は、そういう展開までいきましたが、最後までいかなかったんです。 今は、彼の家に居候していますが、何もない毎日です。 私に魅力がないせいでしょうか? 彼はもう私のこと、そういう風にみれないんでしょうか? 彼が、そのことに関して、何を思っているのか分かりません。聞くこともできないので、みなさん意見の方よろしくお願いします。

  • 彼女が処女。初体験は時間をかけたほうが良いか?

    私は27歳の男です。 最近、彼女ができました。その彼女は歳が23で、今まで男性とお付き合いをしたことがない(処女)とのことです。 そんな彼女とは告白の日にキスもしました。 私としては、今度のデートの時にHをしようと考えていますが、周りに相談してみると、処女なのだから大事に扱うべき(もう少し時間をかけてから初Hでも良いのでは)だといわれました。 今まで何人かとお付き合いをしてきて、初めてお付き合いをした彼女(お互いに処女と童貞でした)とは初Hまでは半年近くかかりましたが、それも学生の頃の話ですし、お互い良い年頃の男女ですからそこまで時間をかけなくても良いのではと思っています。 勿論、彼女は処女ということですし、大切にしていきたいと思っていますし、自分も良い歳なので、結婚も考えて大切にお付き合いをしようと考えています。 皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 非婚化が進行してるのは非処女が増えたから

    非婚化が進行してるのは非処女が増えたから。 近年は女性との付き合いや結婚などを頭で論理的に考えるデータ男子が過半数なので、 景気の問題などもありますが一番の原因は男性の女性に対する見方の変化だと思います。 僕の周りでも近年は結婚してもしなくてもどっちでもいいんだから、わざわざ妥協はしたくない。結婚するなら処女一択だなと言ってます。 これを女性は100%男性のせいにするので非婚化の進行は止まらないだろう。

  • 結婚相手は処女がいいなんて嘘じゃないですか

    処女ではない人でも皆結婚していってます 結婚するなら処女がいいというのを目にする事がありますが、実際そんなのどうでもいい事なのではないですか 男性を受け入れやすい女性の方が結婚早いです 私は警戒心が強くなかなか心を許せないタイプの絡みづらい人間でアラサー処女です では恋愛経験豊富な女子大生とアラサー処女の私だったら‥私の方を選ぶでしょうか そんなわけない そうじゃないんです 男性に気を許しやすい人の方がさっさと結婚相手に選ばれてるんです その事はよく分かります 私のように内に籠ったような性格の女には縁がない話なんです かといって変われないですし 私の言ってる事間違ってないと思いませんか 現実の話です 現実はそうゆう風にできてるんだなって思います 慰めてほしいのではなくて現状を認めてほしいのです 私の思った事は間違ってないと思いませんか

  • 処女で結婚した方は何年付き合って結婚しましたか?

    こんちには。18歳女です。 4歳年上の男性と付き合ってます。初めての彼でお互い学生です。 私は結婚するまで処女でいたいという考えを持っていて先日彼にそのことを告げました。 彼はそのことに理解を示してくれましたが、実際結婚するとなると彼が社会人になるのは2年後。 私は早くて4年後になるのです。 学生で結婚は考えにくいです。 何年も性行為を我慢するのはやっぱり男の人は辛いと思います。 周りの友人に経験済みはいるし、彼がかわいそう、体の相性は大事だと言われます。 でも私はやっぱり結婚するまではしたくないのです。 処女で結婚した方は何年性行為なしのお付き合いの末、結婚されましたか? また私と同じ考えの方、同じ状況の方いませんか?

  • 処女のまま30になりました・・・

    男性経験がないまま、先日30歳を迎えてしまいました。 セックスの経験はもちろん男性と交際したこともありません。 ここまでくると好きな男性がいても処女を告白するのが怖くて、恋愛に踏み込めません。 想いを伝えることもできないまま、指をくわえて見ていたらどんどん結婚していくかつてトキめいた殿方達。。自分はもう一生このまま独りなのかなーと本当に怖くなるし哀しくなります。。 三十路の処女が恥ずかしいということもありますが、それ以上にこれまで誰も愛さなかったし愛されなかったのかと思うと本当に本当に哀しくなります。 30になる前は焦りまくって合コンとかにも頻繁に行きましたが、やはりお相手を見つけれず・・・、従妹の子供の女子高生が彼氏と電話してるのとか見ると、もう負け犬気分が半端ないです。 世の女性方は好きな男性にどうやってアプローチしているのですか? どうしたらお付き合いできるんでしょうか。 最近では三十路の処女が増えて30代の四人に一人は処女と聞きましたが本当なのでしょうか。 私はこれだけは親しい友人にも言えないでごまかし続けています。 (ただ嘘が下手なのでちょっと突っ込まれるとオタオタしてそれがまたイタイです。) もしお仲間がいたら、どうやってこのコンプレックス(と、思っていたら)と向き合っているのか教えて下さい。。