• ベストアンサー

dynabookのTX/67Dのモニターがいきなり故障?!

今、スリープモードから回復させると 黒い文字や青い文字が緑がかったり シャットダウンや再起動時に へんな色で歪みが出てきました(´;ω;`) ■液晶の故障ですか??  マウス動かしただけで、  強い衝撃与えてないのに…。  再起動とシャットダウンを2回繰り返しましたが  元に戻りません。  スリープモードは30分の設定です。 2007年11月購入。 2009年4月、マザボ死亡により修理    →ビッグカメラ3年保証で修理費用1万円 2009年7月 今(´;ω;`)液晶が…

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putikoko
回答No.1

とりあえずですが、電源を抜き、映像ケーブルを抜いて 再度差し込みしてみてはいかがですか? ちょこっとした接触でうつりがおかしいってのもありえますので。 セーフモードで一度起動してみて、普通に映ったのならドライバが疑わしいので、ディスプレイドライバーを再度入れてみるといいかもしれません

mimimie
質問者

お礼

一応セーフモードで起動したら 背景が完全に緑になっちゃいました(笑) ナゼ?( ´Д⊂ もう1台使用している3年前購入の dynabookのノートパソコンは 問題ないんですけどね(´・ω・`)

mimimie
質問者

補足

モニターと書いてしまってすみません>< これ、ノートパソコンの液晶なんです; 呼び方がわからなくて モニターと書いてしまいました;