• ベストアンサー

ひよのの「へんなうた」

naoyoの回答

  • ベストアンサー
  • naoyo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ひよののあの“変なうた”の詩なら載ってますよ! メロディはついてませんが…(^-^;; ちなみに公式サイトです。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/spiral/special/06/
haoyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 曲の方はDVDで確認したいと思います。

関連するQ&A

  • スパイラルの結崎ひよのの誕生日

    タイトルにもあるように月刊ガンガン連載中のスパイラル~推理の絆~に出てくる結崎ひよのちゃんの誕生日知ってる方いたら教えてください。

  • たまひよの音と光の本

    使った感想をお聞きしたいのですが・・ たまひよのBのような形の絵本で童謡が流れるやつが あるのですが、それはどうでしょうか? 今は携帯のメロディを流しているのですが、くわえたり するので、それにかわるものが欲しく、これをみつけたのですが、 中身がみれず、音がどんな感じか、また光もどんな感じか 分からずにいます。 寝る前やオムツがえ、車の中などぐずっている時に使いたいです。 ミキハウスにも同じ値段で同じようなのがあったのですが、 たまひよの方が1曲多く、ミキハウスのは光がみづらかったので、 たまひよのを使った方がいらっしゃいましたら、感想を お聞かせ下さい。 よろしくお願いいます。

  • 「東京みやげ、ひよ子でバイトがしたい!」という...

    わたしの友人の相談です。とても変な質問ですけども、実際販売員として働かれている(いた)方や事情に詳しい方のお話が伺えればと思いまして...。 相談の内容は「募集をどこでみつけられたのでしょうか?」という事です。何やらひよ子と限って探すとなかなか見つけられないようで困っている様子です。 どうして「ひよ子」なのかと言うと、当人が実際ひよこが好きなのと「楽そうだから...」というあまり人に言えない理由(笑)からです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 「わらぐつのうた」を教えて!

    門倉さとし作詞、寺原伸夫作曲の「わらぐつのうた」ってどんな曲かご存じの方お教えください。まず歌詞(1番だけでOK)、次にメロディ、これは書きにくいでしょうが、速さ、拍子、それにメロディはドレミとカタカナ表示でも仕方ないかなと思っています。ここで聴けるよっていうURLを紹介いただくのが最高なんですが・・・ 難しいお尋ねかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • この前のスパイラルの

    この前のスパイラルで、 ひよの(?)が歌っていた歌 「流れ星 きらきらきらり~」 という曲。 あれはちゃんと発売されている曲なのですか? それともオリジナル? 教えてください!

  • 去年、どこかで聞いた女性歌手の歌を知りたいです。

    去年7月辺りからだと思いますが、アーーーアアア・・・というコーラスで始まる曲ですが、お店などで4~5回くらいしか聞いたことがないんです。「アーーーアアア、←最後のアで切れてます。それから同じフレーズの繰り返しのコーラスが最初に出てきます。その最初の出だしのコーラスのメロディが「アーーーアアア、アーーーアアア、アーーーアアア…」あるいは「ハーーーハアア、ハーーーハアア、ハーーーハアア、」そして、ドレミで言うと「ラーーーソドラ、ラーーーソドラ、ラーーーソドラ…」だったと思います。何とか、音を探してみました。そのあとは日本語の歌詞が入るのですが、とてもテンポの速い曲で、聞き取りにくいんです。E-Girlsが歌っているような速い曲です。 E-Girlsだと思って調べたのですが、見つかりませんでした。たぶん女性歌手のアイドルグループのような気がします。歌詞もよく聞きたかったのですが、どこで聞けばいいかわかりませんし、最近はどこかのお店で、歌が無しのメロディーだけが流れていることがあります。 確か、2番の出だしに「新しい私(自分?)・・・」という歌詞があったような気がします。 「新しい・・・」だけは覚えてます。歌詞もほとんど聞き取れませんでした。 いろいろと調べてもわかりませんでした。 メロディーを知りたいときはどのように調べれば良いのかわかりません。 (全部のメロディーは)お店とかで数回しか聞いたことがありません。去年よく流れていたのでそんなにマイナーな曲ではないと思います。 この情報で、もし、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

  • AIの「Story」のサビの一部と似ている歌…

    AIのStoryで、サビの「強くなれる」と「日の光が」という歌詞のところののメロディなのですが、どこかで聞いたことがある気がして、気になってしかたありません。 他の歌(AIの曲ではないと思います)でここのメロディと似てるメロディがある歌、わかりませんか? 変な質問で申し訳ありませんが、気になって気になって…。 よろしくお願いします!

  • AZUの歌でこの歌のタイトルわかりませんか?

    はじめまして。 いきなりなんですがAZUの歌でサビがEverytime~~EveryThing~~ ってゆう歌誰かご存知でないですか? メロディー的には今すぐにに似てると思います。 どうしても知りたいんですが自分的に調べてみてもわかりませんでした。 誰かご存知の方お手数ですが教えて下さいm(_ _)m

  • 「パパパパーンの歌」歌い出しについて

    友達からパパパパーンの歌のCDを借りてダビングして聞いていたのですが、歌い出しが少~し切れている気がするのは私だけでしょうか??ちなみに聞いたのはパパーンの歌IIの男性ヴォーカルバージョンで、歌い出しはコーラスなんですが…。原盤がもともとそうならよいのですが、気になってまして…どなたか教えて下さい☆

  • ドラマ「ガリレオ」のKOH+の歌について・・・

    タイトルの通りなんですが、今日初めてエンディングを聞いたんですが、あの歌って何か聴いた事あるような歌詞/聴いた事あるようなメロディ・・・(私にとってはですが)のような気がするのですが、「アレンジ」って言うんでしょうか?『カバー』って言うんでしょうか?(すいません、素人なので言い回しが変)そう言うのなのでしょうか?だとしたら、元歌をご存知でしょうか?何か喉元に引っかかった感じがしてすごく気になっています。宜しくお願いします。